※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
雑談・つぶやき

子供の頃、教師の体罰ありましたか?30年前の話ですが、私はビンタとか廊…

子供の頃、教師の体罰ありましたか?30年前の話ですが、私はビンタとか廊下に立たされるとか経験があります。忘れ物をたまにしただけで、何でここまでされるんだろ…と当時思い出しました。今やったら問題ですよね😅

コメント

nami

叩かれるのはなかったですが、

小学5.6年の時の担任がやばかったです(笑)

1度怒ると、一限~5限までずっと怒ってました(笑)

謝っても許してもらえずお手上げでしたね(笑)

あたしは、めんどくせぇーくらいにしか思ってなかったですがね(笑)

しましま

黒板消し?とか投げられました笑
それに廊下で立たされたとかしょっちゅうでした😂!怒鳴られることもありましたねー(๑¯ω¯๑)
今じゃ大問題ですね😳💦

私は今31歳で、頭たたかれたり廊下に立ったことはあります。でもそれは明らかに私が悪いことをしていました…生意気で最悪な小学生でした!

ハナさんみたいに、忘れ物くらいで体罰は割に合わないですよね💦

私も経験ありです💨
あの頃の先生ほとんどクビになるだろうな😨(笑)と思います‼️
小学生時代→給食が数分遅れただけで給食当番全員廊下に立たされて吹っ飛ぶ程ビンタされ、その後クラスのみんなに「給食遅れてすいません」と謝れと言わされる。
忘れ物して教卓台の前に立たされ、みんなの前で先生が後ろから手を回して唇を伸ばされドナルドダックと言いながら左右に動かされる。等々💦

私は30年以上前ですが。。
名簿の角で頭叩かれたり、チョーク投げられたりしました笑
角っこ地味に痛かったのは覚えています😂

廊下に立たされるのは鉄板ですよね😅
あとは授業に参加させてもらえなかったり。。これは体罰ではないのかな笑

rydia

ありますよー!
小学一年生の時に忘れ物すると頭ぶん殴られましたねそのせいで学校行くのやんなって頑張って行ったけど先生の顔見ただけで吐き気がして目の前で吐いて帰されてを繰り返してました^^;

MO

忘れ物したらずっと立たされていましたね
連続ですると先生の手の上からほっぺを叩かれるやつでしたね😂

子どもながらにえっ…って思ったのは教室のベランダにガムが捨ててあって誰がしたか分からなかったので連帯責任として全員ビンタされてました。笑

十数年前です!

み

幼稚園の年中さんの時にお友達と喋ってたら「静かにしろ!」と怒鳴られ長ーーい定規で背中ペシンとやられて物凄く痛くて泣いた記憶があります💧

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

中学時代の話です。
前髪検査とかあって、目に掛かるくらいの長さになってると、眉のラインに切られる。
態度がふてぶてしい(と見受けられた)だけで、クラス全員の前で往復ビンタ。
↑保健体育の女性教諭

教科書忘れて、お坊さんが気合い入れる棒の短いバージョン(おじゃる丸が持ってるしゃくみたいな?)で、太ももを叩かれた→痣になってしばらく残った。
↑技術・家庭の男性教諭

ぴよまめ

幼稚園の時、やんちゃでイタズラばっかりする男の子がいました。
先生がその子をみんなの前に立たせて「◯◯くんにやられたことを、やり返しなさい」と、私たちを並ばせて順番に叩く、蹴るなどさせました。
わたしはその子に何もされたことがなかったのに
「ぴよまめちゃん、早くしなさい!叩かれたの?蹴られたの?」とせっつかれ、ごめんねと言いながら左手を少しつねりました。

今思うと意味不明ですよね…。なんでつねってしまったのか、なんで「わたしは何もされていない」と言えなかったのか…幼稚園児には難しいですよね。
その子に謝りたい気持ちでいっぱいです。