※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
家事・料理

洗濯槽洗浄について教えて下さい!昨日の夕方に酸素系の粉タイプの洗濯槽…

洗濯槽洗浄について教えて下さい!
昨日の夕方に酸素系の粉タイプの洗濯槽洗浄で洗ったら今まで2ヶ月に1回塩素系液体タイプでやっていたのと比べものにならないくらいの黒カビと白いカスが出てきました。
細かい網ですくって回してを5回ほど繰り返し5回ほど濯ぎゴミネットも綺麗にしたのですが脱水後、まだ残っていました。
なので、今度は酸素系の粉の洗濯槽洗浄を再び入れて一晩置き朝6時に回してみるとまたも黒カビと白いカスが。
黒カビをすくって捨てて回してを繰り返し大体なくなった頃に今度は白いカスが大量発生Σ( ̄□ ̄)!
調べてみるとクエン酸でいけるとの事で酸素系のを濯いだあとにクエン酸入れて回してみました!
すると白いカス凄い出る!すくって捨てて濯いでを繰り返し脱水したらほとんど出なくなりクエン酸凄い!と思いながら今度は水だけで洗い濯ぎ脱水!
見てみるとカビやカスがいなくなってました!
・夕方に洗濯槽洗浄開始
・一晩付け置き
・朝6時再び洗濯槽洗浄開始
・朝10時終わり
眠くて死にそうになり寝る。

そして14時洗濯物を一応ネットに入れて洗濯開始!
脱水後、見ると細かいのがまだ出てるΣ( ̄□ ̄)!
洗濯物は無事に干せましたがネットや洗濯槽は細かいのがついています。
もう疲れ果てて眠くて限界です。
どうやったら綺麗になりますか?

コメント

おつかれさまです(*_*)!
ほんと洗濯機の洗浄は
疲れますよね(>_<)

うちの場合ですが
細かな汚れが少し
ネットや洗濯機の中に残りますが
2、3日ふつうに使えば
なくなってしまいます!!

なのでいつま
何日間かの辛抱と思っています。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回答ありがとうございます。
    洗濯槽洗浄には本当参ってしまいました(+o+)
    2,3日で出なくなるならこのままネットに入れて使ってみます!
    それでダメならまた洗濯槽洗浄を今度は主人にやってもらいますw
    ありがとうございます!

• 10月15日