※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊活

妊活1年半、不妊治療を考えています。厚仁病院の雰囲気や対応を知りたいです。女医さんの対応に不安があります。

こんばんは☆
妊活を始めて1年半になりましたが授かる気配が無く…。初めは基礎体温も付け病院にも通っていましたが、それがストレスになってしまったのでやめました(;_;)今は排卵検査薬のみでタイミング法で頑張っています(><)
しかしこのまま続けていても赤ちゃんが来てくれる自信が無いので、不妊治療で有名な病院に行こうと思っています。
香川県の厚仁病院に通っている方、通っていた方、病院の雰囲気や先生・看護婦さんの対応はどうでしょうか?女医さんが多そうですが以前通っていた女医さんにデリカシーのない酷いことを言われトラウマで…(TT)
宜しくお願いします(;O;)

コメント

キキララ

はじめまして😊✨
厚仁通ってます。
私は高松の病院に通ってましたが、二年通っても全く授かれなくて、厚仁に転院して1回目の体外で娘を授かれました。
今は二人目不妊でお世話になってます☺️

まりりんさんか、以前通ってた女医さんの病院…多分私も同じところに通ってました。。

先生は優しい先生でちゃんと説明もしてくれますし、看護師さんや受付の方も嫌な人はいまんよ❗️
予約はネットです。
あと一人目の時に通ってた時より、明らかに待ち時間減りました🤔
前は3時間待ちとかざらだったので…
先生がやり方を変えて、エコーを終えて患者が着替えている間に違う部屋の患者のエコーを見るという方法に変わったから。
待ち時間が減りありがたいです🙏

高松から丸亀は遠いですが、行く価値ある病院だと思います❗️

• キキララ

キキララ

文がおかしくなってます😱💧
    看護師さんや受付の方も嫌な人はいませんよ❗️です。

• 4月7日
  • まーち

まーち

キキララさん♡
    お返事ありがとうございます😭✨
    やはり厚仁病院は凄いんですね!知り合いの友人なども、厚仁病院に通い出したら授かれたという話が多くて😍
    女医さんは当たり外れがある、と周りの先輩達も言っていました😰ほんとトラウマです😱💦
    先生や看護師さん、受付の人も優しく嫌な人がいないということで安心しました😢!ネットで予約出来るのも便利ですね!!待ち時間が減ったのも非常にありがたいです🙌✨!
    私は愛媛から(といっても香川寄りの市です☺)ですが、キキララさんからお返事頂いて行く決心がつきました👍💕
    来週には生理が終わるので、早速初診を受けに行きます!!
    ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました❤!

• 4月7日
  • キキララ

キキララ

愛媛の方なんですね!
    じゃあ女医さんは同じ病院じゃないですね🤭

最初の初診は電話で予約を取ることになるのですが、なかなか予約が近い日では取れず3週間先でした…
    三年以上前の話しなので今は変わってるかもしれませんが💦
    初診は忘れもしません、、7時間病院にいました…

私は最近移植をし、妊娠してなかったのでしばらく治療をお休みするつもりです😭💦
    同じ日に診察ならまりりんさんとお話ししてみたかったので残念です…

• 4月7日
  • まーち

まーち

愛媛ですが前に通っていたのは三豊の病院になります😆💡男の先生は優しく良い人でしたが、女医さんと看護婦さんが私には合わなかったです💦笑

やはり人気なので最初の予約がなかなか取りづらいんですね😱💥とりあえず月曜日にでも予約取るために電話してみます‼️7時間…😨😨😨恐ろしいですが赤ちゃんの為と思い耐えてみます😭‼️笑

お休みは大切ですもんね😢💦辛い思いのまま治療を続けてもストレスになってしまいますしね💦💦
    私もお話ししたかったです😣✨お休みから復帰するときは、そのときはぜひお話しましょう😁💕

• 4月7日
あゆみ

私も厚仁病院に通っていました(^^)
病院の雰囲気も看護婦さんととてもいい人です!
体外受精で受精卵が一つしかできなかったときも、一つでもできたことに感謝して信じましょうと励ましてくれました!その一つの受精卵で妊娠でき、本当に感謝してます😭❤️
待ち時間は他院に比べるとやはり長いです。でも外出もできるので、その間に買い物などして時間を潰していました。

• キキララ

キキララ

横から失礼します😅
    先生一つでもできたことに感謝して信じましょうなんて言ってくれたんですか⁉️
    私言われたことないです笑
    今まで3回採卵し、毎回一つしかできないです😭
    今は妊娠されたようで羨ましいです😊✨
    無事に元気な赤ちゃん出産して下さいね。

娘の時が1回目で妊娠でき、上手く行きすぎて今手こずってますが、、頑張ってみようと思います😥

• 4月7日
  • あゆみ

あゆみ

先生からはとくに言われたことはありません😭笑 結構アッサリした先生ですもんね!
    この言葉は看護婦さんに言われました(^^)採卵では予想以上に卵がとれたのに、胚盤胞までになったのは一つだけで、落ち込んでいたら声をかけてくれました(^^)
    分かりづらい書き方でしたね。

• 4月7日
  • まーち

まーち

お返事ありがとうございます😊✨
    その言葉、素晴らしいですね😭‼️そんなステキな言葉をかけてくれる病院は間違いないですね👍💕看護師さんもとてもいい人と聞いて安心しました😢✨
    待ち時間は仕方ないですよね💦外出も出来るということなので、私も時間を利用して気分転換しようと思います☺⭐
    1歩踏み出して、私も不妊治療頑張ります‼️
    最近気温差が激しいので、出産まで体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでください😍💕

• 4月7日
キキララ

確かに先生あっさりしてますね😂💧
妊娠してもおめでとうを言ってくれなかったのをすごく覚えてます。
そう言っても先がどうなるか分からないからなんでしょうかねー。。

看護師さんが言ってくれた言葉なんですね😄
私も卵沢山取れてもいつも胚盤胞には1つしならず…
採卵のお金は取れた卵の数で決まるので無駄だなーと思ってしまいます😑

転院予定はないので、頑張るしかないですよねー。
しばらく休んで頑張ります💪

あずみmama

厚仁通ってました!1回目見てもらってそしたらその日がちょうど排卵日だったようで、家帰ってからタイミング取ったらできました!
その息子は今一歳半です✨
先生にも「奇跡ですね✨」と言ってもらえて厚仁行ってみてよかったなぁと思いました^ ^

• まーち

まーち

お返事が遅くなり申し訳ないです💦
    それは凄い奇跡ですね😍‼️羨ましい限りです💕✨私もゆずーんさんのように奇跡を起こせるよう、1度厚仁病院行ってみます‼️
    ありがとうございました😆💕

• 4月9日
もぐもぐ

厚仁に通っています。
不妊の原因が早くに分かり(以前通っていた病院では原因不明でした)、その治療を進めていったのでタイミング法で3ヶ月で授かりました。
厚仁に通っていなければ授からなかっただろうなと思います。
女医の先生はハキハキしてあっさりされているので合う合わないがあるかもしれませんが、チャーミングなところもあり私は大好きです(笑)
他の方もおっしゃっていますが、受付の方、看護師さんもしっかりされており、悪い印象はありません。
もし2人目となったときはまた必ず通いたいと思っていますよ✨
通院するのは精神的にも体力的にもしんどいですが、最初の一歩頑張って踏み出してくださいね😊

• まーち

まーち

お返事が遅くなり申し訳ないです😣💦
    さすが厚仁病院ですね‼️やはり不妊治療に特化してますね✨‼️私も前に通っていた病院では体に原因があるわけでは無かったのですが、厚仁病院に行けばもしかしたら違う原因があるのが分かるかもしれませんね🤔💡
    女医さんはどこの病院でもハキハキあっさりの感じなんですかね😆⭐トラウマがあり少し怖いですが、頑張って行ってみようと思います😭‼️
    主人とよく相談して、近々初診受けようと思います☺✨
    ありがとうございました💕‼️

• 4月9日