※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★こころ★
お金・保険

借金返済についてお悩みの女性がいます。おまとめローンを検討中ですが、主人の収入だけでは難しい状況。債務整理を考えており、体験談やアドバイスを求めています。

借金について質問させていただきます。

主人
借入︰2件 110万
年収︰270万

借入︰1件 50万
年収︰120万

おまとめローンを検討していますが家族の分もまとめられるという地方銀行に主人が申し込みましたが審査落ち。

そのほかのおまとめローンはいろいろ検索してみましたが本人以外のものはまとめられない所がほとんどで総量規制対象外のフリーローン等を申し込んでも審査が通らず。
通っても融資可能額は20万程度。
主人の分だけでもまとめられないかとアイフルの借り換えローンに申し込みましたが審査落ち。
やはりこのスペックだと債務整理しかないのでしょうか?
親にも頼れず困っています。

本当に馬鹿だと思います。
後悔しています。
馬鹿なことをしてしまったのは重々承知の上質問させていただきます。

同じような経験をされた方やおまとめできたところなど体験談やアドバイスお願い致します。

コメント

は

おまとめローンは難しいと思います。
キャッシング系やショッピングでの支払いが溜まってるならなおのこと。

債務整理しかないと思いますが、債務整理も
ご主人様とこころ♡さんで別で考えることになると思います。

債務整理すると気が楽になりますよ。
毎月決まった額を司法書士さんや弁護士さんに払っていけばいいので

• ★こころ★

★こころ★

コメントして頂きありがとうございます。
    もうおまとめは諦めようと思います。
    節約できるところは節約して極力お金を残せるように見直ししながら、もう少し主人と話をしてみて決めたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 4月10日