※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
家族・旦那

太った人を痩せさせる方法って何かありますか?😣💦高校を卒業した妹が太り…

太った人を痩せさせる方法って何かありますか?😣💦

高校を卒業した妹が太りすぎてて(100kgオーバー)、これから社会に出るのにイジメ受けたりするんじゃないかと心配で😞💦

父子家庭で父も妹に甘いのでなかなか体重管理させるのは難しいです💦
実家とうちは距離が離れていて、わたしも会うたびにキツく言いすぎない程度には言ってますし、わたしが実家にいる時は食べる量やお菓子の量を教えてあげています😅

やはり本人のやる気次第でしょうか…
本人も太ってると言われる事に関しては気にしてはいますが、それ以上に食べる事が好きのようです💧
健康上もよくないし、切実に心配です😥

コメント

deleted user

100キロ…💦本人がやる気にならないと、ダイエットは続かないし、始めないでしょうね。本人が痛い目を見ないと変わらないかもしれませんね💦

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😥💧高校時代もからかわれたりしてたみたいなんですが…これでもダメかと…😞

    • 4月2日
deleted user

ポンさんが言ってあげたり、やってあげても社会に出るなら尚更外で食べちゃうと思います…💦
本人がよっぽど危機感が出るか、それこそ恋をしてやる気が出たり…。
なかなか大変だと思います。
例えば、会社でもあると思いますが先に社会人になる前にと言って健康診断に連れて行き病院で言われても焦らないですかね💦

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます!
    やっぱり大変ですよね💧恋愛らしい恋愛はしてきていないと思うので、もしかしたらそれで変わってくれるかもしれませんね😣💦
    学校でも健康診断などあったと思うんですが、なかなか…😞😞😞

    • 4月2日
チィチィ君

社会の荒波に揉まれたり、好きな人が出来たり、最悪病気になったら、真剣に考えはじめるのでほっておきましょう🙅本人にその気がないなら無理です🙅
太っていてもたくさん食べてれて元気なら健康な証拠ですよ👍

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり本人にその気がないと無理ですよね😞💧
    今はまだ若いから大丈夫なんでしょうけど、20代半ばくらいから急にガタがきそうですよね😣💧

    • 4月2日
まー

お父さんに
妹のやりたいようにさせてあげたい気持ちはわかるけど
妹も女の子なんだから
ある程度普通の体型にする努力を一緒にしてあげないと
虐待と一緒だよ!
妹の身体の管理もしてあげるのも愛情だよ!!
とか言ってみてまず父親の気持ちを変えてみるとか…😂?

あとは手間ですが
妹の米を白滝ご飯に変えてあげるとか!
カロリーオフできるので
米すきな人には良いですよ

本人のやる気次第ですよね…
太ってても愛嬌のある明るい人はモテる人も多いし
ダイエットでストレスになったり体型をコンプレックスだと思って引きこもったりしてしまうよりは
好きなものを食べて幸せオーラ出しながら過ごしてる方がいいのかな…って気もしちゃいますね😭

一度健康診断に一緒に行って
このまま太り続けてると将来こんな病気になるよとかって脅してもらうのも手かもしれません!
太り過ぎは不妊や糖尿病など心配ですよね

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます!
    前に一度父に言った事があるんですが、父もどうしたらいいのかわからないようで😥
    高校も卒業したので虐待、というのはちょっと抵抗がありますね😂💦

    なるほど!白滝ご飯いいですね😳✨父の仕事が忙しいので基本的には妹がご飯を作っているので、白滝ご飯勧めてみます!
    学校でも健康診断があったと思うんですが、本格的に病院に行ってみた方が良さそうですね😥💦

    • 4月2日
S

本人のやる気次第だと思います💦
お仕事の職種は何ですか?
制服を見る職種とかだったら
特注や他の人達との違いを気にして
痩せたりする可能性もあるような…

自分で太っていると言う自覚はあるんでしょうか?

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます!
    やはり本人のやる気がないと無理ですよね…
    大学に通って、バイトで接客業を始めるようです💡高校時代もスーパーでレジ打ちバイトをしていましたが、少し気にしてる程度であまり効果はなかったかと思われます…😞💦

    自覚はあると思います💦
    指摘すると「わかってるよー」「ストレスで食べちゃうんだよー」とちょっと怒りながら言うので…😅

    • 4月2日
deleted user

私自身が小さい頃から太ってます。背が低いので体重3桁は無いですが、背の高い3桁の方と変わらない位の見た目です。
いじめられた事もありますが、私の場合小さい頃からなので家族が私が外で傷つかないようにと家の中でも太ってる事を弄ってたので、外で何か言われてもあまり気にしてませんでした。
それに、元々性格は明るい方なので太っていても友達は出来ましたし、お洒落も好きでデブなりに似合う服を探したり楽しんでました。そのお陰か高校時代から彼氏も途切れたことありませんでした。
友達から見たら柳原可奈子さんと渡辺直美さんを足して割ったような、あんな雰囲気らしいです。
正直、太るのは体質もありますし(私の場合は傍から見たら分からない病気が原因です。)一番大事なのは本人が自分の身体と心をよく知ることです。
自分の体にあったダイエット方を探るのもそうですが、何故そんなに太ってしまったのか、どうして痩せられないのかなども考える必要があります。
私はダイエットしても、ストレスとか溜まるとすぐまた太るので、心の不健康は身体にも現れるんだなって思ってます。
妹さんも何かストレスとか、心に悩みを抱えてませんかね?

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます!
    妹も小さい頃からずっと太っていて、Hmtasさんとは逆に身長が高い(173cmくらい)ので見た目の威圧感というか存在感がすごいです💧
    病気が原因の場合は仕方ないと思うしキツイ体重制限するのも違うと思うのですが、妹のは明らかに食べる量なんです😭
    一食でご飯1〜2合、おかずは残さず食べる、ダラダラといつまでも食べる、ちょっと小腹が空けばお菓子(結局1日ポテチ3〜4袋のカロリーは摂取してると思います)

    元々太ってたのでそれまではストレスとかあまり関係なかったと思いますが、去年母が亡くなってからは妹の食事を止める人がいなくなり好き勝手食べて1年で20kg増えたという感じです😞

    • 4月2日