※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
家事・料理

洗濯槽の掃除する時の事なのですが、みなさんお使いの洗濯機は槽洗浄の…

洗濯槽の掃除する時の事なのですが、みなさんお使いの洗濯機は槽洗浄のボタンありますか?

我が家の物はボタンはあるのですが、なんかもっと水位上がらないのかなー?と思いました😅💦みなさんどうやって水を溜めてますか?

また、酵素系漂白剤はお湯で少し溶かすといいとの事なのですがお湯を入れるタイミングも悩ましいです😅

今度の引越しのタイミングで買い換えるのですが、縦型で「この機能いいよ」とかある洗濯機あったら教えてください🙇✨

コメント

ぬぴこ

参考になるか分かりませんが、うちは昨日がついてなかったので、一番高い水位まで上がるように普通に洗濯を押して、蓋をあけたままためてから酸素系漂白剤を入れてつけ置きして、回してます。
水はなかなかたまらないので、お風呂のシャワーなどから足してました(>_<)
酸素系漂白剤は本当に汚れがとれます!!
洗濯用の網か何かで、浮き上がってきた汚れをひろって地道にとってました笑
いくつかの洗濯機で試してみましたが、鰹節のような汚れが相当でてきます。
普通の洗濯槽クリーナーを使ってもとれなかったのがとれたので感動しました!

  • niko1125

    niko1125

    やっぱり1番高い水位+お湯を足す、という感じですよね!酵素系漂白剤は本当凄いですよね・・・我が家の汚れも凄い・・・(笑)新居になったら月一でやろうと思います。ありがとうございました!

    • 4月2日
咲や

パナソニックの縦型乾燥機付洗濯機です
槽洗浄ボタンはありますが、12時間位かかるので、一晩放置出来るときでないと難しいです😂
MAX水位まで洗濯機が水を入れると、洗濯機がピーピーなり、洗剤を入れるタイミングを教えてくれます
風呂の残り湯入れてやっています😃