※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

妊活中で周期が不規則で悩んでいます。赤ちゃんができない理由が知りたいです。旦那の検査について教えてください。

去年の5月から妊活してて、なかなか赤ちゃんができません💦
今月も8日曜が生理予定日だったんだけど、生理前の来そうな感じもなく、痛みもなくて?
遅れてるしよしかしてーって思っていた矢先、今日生理きちゃいました!
なんでできないのー?💦
9ヶ月もできてないし、赤ちゃん欲しいので旦那の方も検査したって方いたらいろいろ教えてほしいです!

コメント

ももたん

みいさんと同じような感じで思わずコメントしちゃいました♡
私も結婚して4月から避妊やめてベビ待ちしてるけどなかなかできません💦なんでできないのか不安になりますよね( •̥_•̥ )
ちょっと前から病院行き始めました。まだ旦那の方は検査してませんが…タイミング2回見てもらってもだめでした💦今のとこ私の検査で異常なしです!
みいさんは病院とかいってるんですか??

みい

ありがとうございます!
ほんと、不安になります( ; ; )

私もいってましたよー
子宮頸がんのワクチンやりにいったときに内膜症だと言われ、そのときから基礎体温をつけた方がいいと勧められ、つけてるし、それから排卵日付近に病院にいき、排卵してるかの検査はしていました!
旦那の方は1度もしていないので、私の内膜症が原因なのかもしれませんが、なかなか赤ちゃんができてないので、友達にもずっと私の方に原因あるとおもってたけど検査したら旦那の方に問題があったってこと多いみたいだよ、と言われ、だからこの際、調べてもらった方がいいのかな?って!
それか旦那の精子が生きてるかだけでも、ネットとかでキット?あるみたいだからそれ買ってもいいかな?思ってるけどどうなのかな?

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

みいさん、おはようございます!

こればかりは授かりものなので、なかなか明確な答えが出ないですね。

私は結婚して4年になります。
1年間は妊活してできず、病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群とインスリンの抵抗性が高いことが分かって、薬を処方してもらい治療しながら、タイミング法をしていましたがなかなかできず。

夫の精液検査をして、運動率が低いことが判明し、漢方を処方してもらい、私も卵管造影検査を受けました。結果は問題なしで、造影検査をしてから、5ヶ月後に妊娠したのですが、稽留流産となってしまい、2ヶ月生理を見送ってから、タイミング法を再開し、5ヶ月試しましたができず、人工授精にステップアップしました。

いまは5回目の結果待ちです。

本当にこの4年間、何度も治療辞めたい、なんで私だけ、と思うことが数え切れないくらいあります。

それでも、赤ちゃんを諦めることはできませんでした。

赤ちゃんに会えるのは、確かに周りより遠回りです。しかし、絶対会えると信じています。

みいさんも一緒に頑張りましょ(^ω^)

ももたん

そおだったのですか。私の姉も生理痛がヒドく産婦人科にいってたのですが結婚直前に内膜症と診断されましたよ。私が結婚してから半年後に姉も結婚し一緒に妊活中です!笑
いま女性だけでなく男性が原因の場合も増えてるらしいですよね(^_^;)💦
キット?があるんですか⁈始めてききました‼︎

みい

ほんと赤ちゃんは授かりものなので、難しいですよね💦
1度旦那にも調べてもらおっかな?
そのとき何科を受診しましたか?
どういう検査しましたか?

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私は通っていた不妊治療専門病院で検査しましたよ。

泌尿器科でも行ってると思います。

問診や触診は無く、精液採取室というところで精液をとるか、もしくは精液を入れる容器が渡されるので、それに精液を入れて、2時間以内に病院に持っていく形になります。

その日の体調によって、結果は変動するので、2回以上検査するのが好ましいです(*´꒳`*)

miku✪

私も約1年間妊活して、やっとできましたよ!
でも主人には、私側に問題があるわけではなく主人に問題があるのでは…と疑っているみたいなので申し訳なくて精液の検査して!とはしばらく言えませんでした。
でもやっと思い切って言ってみて検査してもらったら、少し量が少ないけどその他は全て問題なしでした。ちなみに私はもう少し早い段階で検査してもらっていたのですが、一時期子宮内膜症の疑いがあったのみで全部異常無しでした⑅◡̈*.
お互いが別に何の問題も無くても、タイミングが少しでも違うだけで妊娠出来ないんです。本当、妊娠って奇跡です。確率が低いので途中挫けてしまうかもしれませんが、まだまだ諦めないで頑張って下さいね✩赤ちゃんは絶対お空からおりてみいさんのお腹に入ってきますから^o^

みい

ありがとうございます。
旦那にも言ってみよっかな?
家でできないのはないのかなー?