※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

保育園0歳児の入園式の服装について質問です😭案内には『正装でなくて良…

保育園0歳児の入園式の服装について質問です😭

案内には『正装でなくて良いです』と書かれているのですが、皆様どんな服着ていく予定ですか??
また子供は普段着ですか??

写真も撮りたいし、黒のワンピースにグレーかピンクのジャケットと思ってましたが、カチッとしすぎでしょうか??
黒パンツに白のトップスとかにしようか…、、
それとも本当に普段着で大丈夫なんでしょうか?😭⬅浮いてしまうのではないかと悩んでます🌀😥

コメント

yu✨

私も子供を来月から保育所入所させます。
正装でなくても良いのであれば、
親は、普段着より少しキレイめな格好でいいかと。
あんまり着飾ると浮いてしまうと思います😰
ウチも、今から何着ていこうか考えてます💦💦
子供は、少しだけオシャレなものにしようかと思ってます。
そんなに気負わなくても大丈夫ですよ👍 🖐

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🙇
    普段着より少しキレイめな格好がどのような感じなのかイメージが難しくって😢
    何着ていこうか…悩みますね😵💦

• 3月28日
  • yu✨

yu✨

ワンピースに、上にジャケットでも
    充分だと思いますよ😊
    あと、シンプルなアクセサリーとかさりげなく付けてみたりとか😊
    私も初めての子供なので、何もかもが初めてだらけなんで、参考にならずすみません🙇💦

• 3月28日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます🙇
    こんな質問に丁寧に答えていただいてすごく嬉しいです❤
    私も初めての子供で👶
    他の質問とかもみててワンピースにジャケットの方がけっこういたのでそうしようかなぁと悩んでたところでした✨✨✨
    本当にありがとうございます🙇
    寂しくなりますが、お互いに育児と仕事の両立頑張りましょうね(*^^*)

• 3月28日