※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

今の気持ちを忘れないように書かせていただきます。普段から旦那様が家…

今の気持ちを忘れないように書かせていただきます。普段から旦那様が家事をしてくださる方はあまり共感されないかもしれませんが、私は嬉しかったので。。。長くなります。

現在妊娠13週なのですが、5週の頃からつわりがあり、かれこれ2ヶ月間つわりに悩まされています。
最初はなんとか耐えられたつわりも、8〜10週ころピークを迎え、11週で落ち着いたかと思えば、12週からまた毎日吐いて、軽い逆流性食道炎、吐けないときは指入れて吐くため顎関節症にもなり、最近寝てるとき以外は本当につらくて毎日泣きながら吐いている状態です。

そんな近況なのですが、妊娠前まではほぼ家事をしなかった旦那が、私が苦しんでいるのを見て手伝ってくれるようになりました。

私がご飯を作れないときは早めに仕事を切り上げて何かしら買って帰ってきてくれます。
こないだは「多分食べられないと思うけど冷やし中華を食べたいかも。でも結局食べられないだろうから、売ってなかったらいいよ」と言うと、スーパーで冷やし中華の麺を買ってきてくれました。

「…ハムとか具は買った?」と聞くと、
「えっ!その絵にあるのに入ってないの?!」と。。
パッケージにはトマトや卵やハムののった写真があるけど、中身は麺だけ笑
それさえも知らなかった旦那。スーパーもあまり行ったことない旦那ですが、私のために頑張って慣れないスーパーで探してくれたと思うと、なんだかかわいくなってきて、涙が出そうでした。

今日も仕事を早めに切り上げて帰ってきて、あまりにも体調が悪い私を見て、
「洗い物はしとくよ」と言ってくれたので、(一緒にいて9年目ですが、洗い物はするなんて数回しか見たことないです)その言葉に甘えベッドで横になっていました。
洗い物を終えた旦那が、私の気を少しでも紛らわせようと私のところに来てくれたので、ありがとうと手を握ると、なんだか少しざらっとしていて、
「洗い物なんてあまりしたことないから手が荒れちゃった…笑」と。涙が出ました。

そんな旦那は今、仕事を早めに切り上げた分、おうちでずっと仕事をしています。
明日も6時に起きて勉強してから仕事に行くのに、1時になりそうな今も一生懸命仕事で頭を使ってます。

私が寝たきりでシャツにアイロンかけられずあまりピシッとしていないシャツでも「まだジャケット脱ぐほどじゃないから大丈夫だよ」と言ってくれ、(私的には私のせいで旦那がピシッとしてないシャツを着てないのはかなり落ち込みました)
吐きまくった私を抱きしめ、「吐いたから口くさいかもしれないから」と拒んでも優しくキスしてくれて、寝たきりで吐きすぎて泣いてばかりで自己嫌悪の私に対し、「最近今まで以上に○○ちゃん(私)のこと大好きだわ。右肩上がり!頑張ってるね」と言ってくれます。

旦那様が家事をされるご家庭からすると、そんなこともできないの?となる部分もあるかもしれませんが、私は誰より本気で仕事を頑張る旦那が大好きで尊敬しているし、私も家事は好きなので、旦那ができなくても何も思いません。
去年から仕事では部下もでき、かなり大変なはずなのに、今までしてこなかった家事を少しずつ手伝おうとしてくれることが本当に嬉しいです。

この人がいないと私はきっとつわりを耐えられていないし、本当にこの人を選んで良かったと思います。

今年付き合ってもうすぐ10年目になり、結婚してからは10月で2年になります。
月日がたっても、というよりたてばたつほど、私やお腹の子供のために頑張ってくれようとする旦那。

私もつわりにめげずに頑張らねば。
家からも出られないし、メンタルはとっくに崩壊しそうだけど、こんな人がいてくれるんだから私は赤ちゃんのために頑張らねば!

旦那よ、今日も大好きだ😭

まとまってない文章ですが、旦那への感謝を忘れないように書きました。読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

まるゆん

幸せな文章ですね、寝る前にいい物見ました😂羨ましい

• はっち

はっち

ありがとうございます😭おとママさんのように既にご出産された先輩ママさんは、こんな辛いつわりの日々も乗り越えられたんだと思うと本当に尊敬します。私も早く赤ちゃんに会いたいです💪

• 3月28日
まるきち

なんだか感動してしまいました😭

• はっち

はっち

こんな夜中に読んでいただきありがとうございます😊赤ちゃんが実際生まれたら、こんなこといってられないのかもしれないですが笑…今は本当に感謝してます(;_;)

• 3月28日
ちびすけ

素敵な旦那様ですね✨ずっとそんな関係のまま支えあっていってほしいです💓つわりが軽減されること祈っています🙏

• はっち

はっち

ありがとうございますー😭お優しい言葉に涙が出ました。つわり…早く終わって…笑

• 3月28日
ゆうなな

いいねを100回くらい押したい!!!
寝る前にほっこりさせてもらいました😂💕

• はっち

はっち

ありがとうございます😭インスタやFBではなんだか恥ずかしいし、書くようなことでもないし、気をつかうのでここで書かせていただきました。読んでくださってありがとうございます😭❤️

• 3月28日
朱莉

素敵すぎて涙が出ました。温かい気持ちになりました。私も旦那が大好きなのでこの気持ちを忘れたくなくて、友人にはいまだに「旦那」ではなく「好きな人」と言ってます。「なんで!」と笑われますが、本気で大切にしたいです。結婚できたことが本気で幸せで、片思いの時の気持ちを絶対忘れたくなくて、思い出すだけで涙が出ます。 改めて私も旦那を大切にしようと思いました。ありがとうございます😌💗はっちさんもずっと幸せでいてください🌸🌸

• はっち

はっち

好きな人!!!素敵!!❤️お友達にからかわれても好きな人と言える萌々さんが素敵です☺️私も片思いだったときの気持ち、忘れずにいようと思います。なんだか今9年前のこと思い出しました笑萌々さんもお幸せにいてください(*´꒳`*)

• 3月28日
みなみ

私も感動しました。とてもいい夫婦関係ですね😭♡
はっちさんが今まで彼氏として旦那とした支えてきたからこそ今旦那さんがはっちさんを支えようと頑張ってるのかも!♡♡
つわり大変だと思いますが、ふぁいとです!
落ち着いたら時間限りの妊娠期間を旦那さんとお腹の子と素敵な時間過ごしてください😄♡
写真とかお出かけとか日記とか赤ちゃん用品の買い物とか、、、♡
楽しみでつわりもましに思えることを願います!

• はっち

はっち

なんだか先輩ママさんに励ましていただけると、本気で頑張らなきゃという気持ちになれます😭
    そうですよね、、つわりも含めて時間限りのマタニティライフですもんね。。支えてくれる人もいて恵まれてるんだから、へこたれずに耐えしのぎます😭ありがとうございます!!

• 3月28日

私も感動しました😢
旦那様の一生懸命さがすごく伝わりました。
赤ちゃん生まれてもはっちさんを大事にし、お子さんをかわいがってくれる気がします。

• はっち

はっち

一生懸命しても、世の中にはもっと色々してくださる旦那様もいるかもですが…でもその人なりの一生懸命は本当に嬉しいものなんだなと思いました(;_;)
    遅い時間によんでいただきありがとうございます😭

• 3月28日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

泣けました…本当に素晴らしい夫婦愛に😭素敵な話をありがとう🙏😂

• はっち

はっち

とんでもないです💦つわりで心が折れそうだったので、ただ淡々と書いた乱文を読んでくださってありがとうございます😭

• 3月28日
まめこ

素敵な旦那さんですね❤️
感動しました!
温かい気持ちになりました!
ありがとうございます!

• はっち

はっち

とんでもないです😭こうしてちゃんと感謝を文字にでもしてないと、つわりの辛い日々で忘れてしまいそうで。。。皆さんに励ましてもらえたので頑張ります!読んでいただいてありがとうございました😊

• 3月28日
たろす

涙が出てしまいました。。
私も旦那に感謝したいと思います😢⤵️⤵️

• はっち

はっち

ありがとうございます❤️週数、1週間違いですね!!出産、お互い頑張りましょう😭

• 3月28日
モモ犬

なんだかとっても癒されました!
優しさと思いやりのある旦那様だから、そして、はっち様のためだから、成長出来るんだと思います。
私もなんでも当たり前って思わないように、夫への感謝の気持ちを忘れずにいようって思いました。
夫婦の関係は鏡ですよね。
素敵なお話、ありがとうございました✨

• はっち

はっち

お優しいお言葉ありがとうございます😊夫婦の関係は鏡…いい言葉ですね!私も忘れないようにします!!こちらこそ夜分遅くに読んでいただいてありがとうございました❤️

• 3月28日
あいす

同じくつわりと格闘中です💦

本当に辛いとき旦那の助けって身に染みますよね(泣)
うちの旦那も家事得意じゃないですがあれこれやろうとしてくれてる姿に涙ホロリです😣

つわり頑張って乗り切りましょうね… 😊!

• はっち

はっち

つわり、しんどいですよね😭ほんと心が毎日ポキポキ鳴ってます😭
    あいすさんの旦那様、あいすさんのためにすごく頑張ってくださる素敵な旦那様ですね❤️

境遇が同じ方だとほんと心の支えになります、コメントしていただいてありがとうございました、一緒に頑張って乗り越えましょう😭❤️

• 3月28日
とっと

つわりで辛いのに、自分のことより旦那さまのことを想ってらっしゃるはっちさんが素敵だなぁと思いました‼️😭✨✨
これからも末永くお2人が幸せでありますように🍀
そしてそんなお2人から産まれてくる赤ちゃんはほんとに幸せですね☺️💕
元気に無事に産まれてきてくれますように☺️🍀
早く赤ちゃんに会いたいですね(*´艸`)💕💕
つわり、本当にお辛いと思いますが、いつかは終わります!身体大事にして下さい!(>_<)

• はっち

はっち

ありがとうございます(;_;)❤️先輩ママであるとっとさんに、お腹の子供が元気に無事産まれてくるよう願っていただけると心強いです!(*´꒳`*)

つわり、、なめてました。。こんなに辛いとは知らなかったです(;_;)でもいつか終わりますもんね…今はまだ先が見えないですが、どんなにつらくてもあと半年!と思って頑張ります😭

• 3月28日
  • とっと

とっと

私もつわりなめてました笑
    お産もなめてました😅💦笑
    つわり中は、先の見えないトンネルのようでつらくて、何度も心が折れそうになりましたが..赤ちゃんが無事に育っている証拠!と思って耐えました(>_<)
    ご無理なさらないで下さいね♡(*ノ´□`)ノ

• 3月28日
  • はっち

はっち

お産…未知数すぎて恐怖です(°_°)
    今日も朝から絶賛気持ち悪い感じですが、1ヶ月に1度の検診で不安になるより、赤ちゃん元気な証拠と思って頑張ります😭

• 3月28日
あーちゃん

素敵ですね😊✴

わたしも便乗させてください!笑

うちも、旦那がすっごい不器用で、
頼めることと言ったら掃除機、洗濯干す(シワシワだけど笑)くらいです笑

でも、最近は頭痛悪阻に苦しむわたしを見て、自分でインスタントラーメン頑張って作って、麺がカチカチのラーメン食べてる姿みたら、ごはん作れなくてごめんね…てなります😢😢
洗い物も、俺がやるから!と張り切ってやってくれるのですが洗い残しだらけで…でも、その気持ちがほんとに嬉しくて😭😭

頭痛悪阻だけでなく、かなり初期からずっと出血続きで、卵巣が腫れすぎてるから捻転のリスクを言われたり、大量出血で入院したり、胎盤の位置が低くて出血のリスク高いと言われたり、いろんなトラブルが続いてて、わたしも不安でつらくて…
て話をしてたら、
体調悪くて辛いのも不安だらけの毎日なのも全部あーちゃんだし、聞くことしかできなくてごめん…でも、あーちゃんが頑張ってくれてるおかげで赤ちゃんどんどん成長してくれてるし、
無事に産まれてくれること祈って赤ちゃん産まれるまで一緒に待とうって言ってくれます😭✴

夜中とかも頭痛で苦しむわたしを見て、頭撫でてくれたり抱き締めてくれたり…

もともと、こういう優しさが大好きで結婚したのですが、本当に優しすぎて思いやりありすぎて、
わたしは多少しんどくても料理ぐらいは…とできる日は作ってます。
料理したらいつも、しんどいのにありがとう、めっちゃ嬉しいよ、でもしんどかったらむりはしないでねって言ってくれます😣😣

もう感謝しても感謝してもしきれません。。
本当にありがとう😊💖💖

• はっち

はっち

素敵なお話ありがとうございます😊
    インスタントの麺がカチカチってところで笑っちゃいました笑笑
    男の人って、ほんとなんでそれが。。。っていうものができなかったりしますよね笑
    でもそれでもその人なりに頑張ってくれてる姿見ると、心から感謝したいなと思えます😭

あーちゃんさんもつわりだけでなく、さまざまなトラブルで不安な気持ち、お察しします。でもそんな素敵な旦那様が近くにいてくださると、きっとお腹の赤ちゃんも元気で産まれてきてくれますね(*´꒳`*)

つわりでしんどい今はお腹の赤ちゃんを信じることしかできないですが、旦那さんに頼りながら、お互い乗り越えていきましょう😭❤️

• 3月28日

とっても素敵な旦那様ですね☺️
読んでいて涙が出てきました。
仕事も頑張って、はっちさんのために頑張って本当に素晴らしい旦那様です。
私は明日で7週に入るのですが、ここ1週間くらいつわりに悩まされてます。
ウチは夫が仕事で精一杯で余裕がないので、はっちさんの旦那様のように素晴らしくはありません😅笑
夫婦の形っていろいろあると思いますが、私ははっちさんのようなご夫婦が理想です。
お互いに相手のことを思いやるって簡単なようでなかなかできない難しいことですよね。
それができているはっちさんご夫婦は素敵です。
良いお話を聞かせていただきありがとうございました。

• はっち

はっち

つわりでしんどい時に、よんでいただいてありがとうございます😊
    うちの旦那も、感謝することといえばこうしていくつかあげられますが、まだまだできないこともたくさんありますよ(°▽°)笑笑
    ほんと、夫婦の形はそれぞれだし、思いやりを態度や口に出すことって、頭では大事とわかってても難しいですよね。。。私自身それが旦那に対してできているのかわかりませんが、支えてもらう代わりに、めげずにつわり乗り越えようと思えました。

つわりも人それぞれで、もしかしたらまるさんもこれからもっとしんどくなるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう😭心が既に折れそうな私がいうのもなんですが。。。笑

• 3月28日

退会ユーザー

いえいえ☺️むしろ良いお話を聞いて感動してつわりが気持ち良くなりました!笑
    ありがとうございます!

私自分のことばっかりでちゃんと夫に感謝することができてるかなぁ〜夫の仕事のこととか愚痴聞けてるかなぁ〜って反省しました😓

支えがないと心が折れそうになりますよね。
    私なんてまだ本格的なつわりじゃないのにうじうじしてます😅
    はっちさん一緒に頑張りましょう☺️

• 3月28日
  • はっち

はっち

今日も朝からトイレとお友達な私です笑
    私も旦那の仕事のことはあまりよくわかりません…😅でも大変そうなのは見てたらわかるし、私まで負担にならないようにとは思ってるんですが、、、今は頼っちゃってます(;_;)

私もまだ13週ですが、既に何度も心折れてます💦一緒に乗り越えましょう😭

• 3月28日
はるな

こんな時間に申し訳ありません。
私も今5週目の初マタです。
はっちさんの文章を見て涙が出てきました、、、😭
とってもわかります、その気持ち😭
2人分頑張ってくれてるのを見ると、わたしも本当にこの人と一緒になって良かったって心から思えるし、辛い時に支えてくれるのは心から嬉しいですよね。
わたしもつわりが始まったばかりなのでしんどいです。
お互い、元気な赤ちゃんが生まれるのを心待ちに、つわりを乗り越えましょうね😊‼️

• はっち

はっち

私も初マタなので、つわりのしんどさにびっくりしています😭
    はるなさんもつわりでしんどいときに、読んでいただいてありがとうございます!同じようにつわりしんどいけど頑張ってる方がいると思うと、私も頑張れそうです(;_;)
    まだまだ先は長いですが、一緒に乗り越えましょう!!!

• 3月28日
yooo

悪阻で苦しむはっちさんの為に、自分が少しでもラクにしてあげたい、助けてあげたいと、変わられた旦那様は本当にはっちさんの事を大事にされているんですね✨10年の絆は凄いですね!

女性と違って、男性はなかなか変わらないので、、相当頑張られたんですね。自分の為に…と思うと、本当に嬉しいですよね😂

お子さんが生まれても、きっと育児にも積極的に協力してくれる、素敵なパパになってくれると思います(^^)

まだまだ先は長いですが、二人の時間を大切にして、赤ちゃんの為にも二人で頑張って下さいね(^^)

• はっち

はっち

ありがとうございます😭
    こうして今の感謝だけを書き出せば素敵な話のようにも思えますが、10年の間、かなりつらくて傷つけられたこともたくさんありました笑

でもようやくこうして本当にいい方向に変わってくれたことは嬉しいです😊

ここで書き出すことで、みなさん励ましてくださって、夫婦で頑張ろうと改めて思えました。コメントくださってありがとうございました(;_;)

• 3月28日
ちー

今の気持ちを忘れないように書く。

これ、とても大切ですよね。
はっちさんのエピソードを読んで、久々に心がほっこりしました。
旦那様、とても素敵です。
私は昔から日記が続かなかったのに、娘が生まれてから『きまぐれ日記』は続いてます(笑)
うちは旦那が昔、飲食店を経営していたので、調理師免許はあるし、独り暮らしも長かったので、家事もそれなりに出来る人なはずが……(泣)
あとにも先にも、料理を作ってくれたのは、一度しかありません。

私は思い起こせば、10週目辺りで妊娠に気づき、そこからつわり街道まっしぐらでした😢😢
あまりにものが喉を通らず、一時期は7キロ減って、このままで大丈夫だろうか😵😵😵と不安になりました。
寝てるとき以外は辛くて吐いてばかり、私も似たような感じでした。

今まで以上に大好き。右肩上がり!
こんな言葉言われたら、照れますが、幸せな気持ちになりますね✨

そんな素敵な旦那様に出会われたこと、そしてその旦那様との愛の結晶が今、はっちさんのお腹の中ですくすくと育ってること……本当に幸せですね😆

つわり時期は、女性にしかわからない辛い時期ですが、素敵な旦那様と一緒に乗り越えて、思い出に残るマタニティライフを過ごして下さいね🎵
心から応援しています‼️

長くなりまして、すみません。

• はっち

はっち

きまぐれ日記、気になります!笑娘さんの日々の成長を綴られてるんでしょうか…私もお腹の赤ちゃんが元気に産まれてくれたらしてみようかな…笑笑

旦那様、家事も料理もそれなりにできるなんてすごいですね!!!料理をちーさんにあまり作られないのは、照れ臭いからじゃないですか?☺️もしくはおうちではちーさんのお料理が食べたいのかも☺️

やはりつわりで7キロも体重減る方いらっしゃるんですね…ママリでそれを知って、私はほぼ食べられないけどりんごジュースやゼリーは食べられるため、まだマイナス1キロでとどまってます。だから余計に、7キロや10キロ減ってしまう人もいるんだから、こんなんでへこたれちゃだめだ…と自分を奮い立たせられてるのですが、7キロ減はかなりしんどいのだろうなとお察しします(;_;)それを乗り越えられたなんて、本当に尊敬です。。。

私もちーさんのように、強いママになれるよう、頑張ります😭読んでいただいてありがとうございました!!

• 3月28日
  • ちー

ちー

旦那は、自分で言ってましたが、お金が発生するなら料理は作れるんだとか……。もともと料理を作るのが嫌いなので、人のため、あとは自分のために無償ではもう絶対に作れない、と。

家事も炊事も、今は面倒くさくて絶対に俺は出来ない、それは女の、強いては主婦の仕事だと言ってます。

うちはかなり昭和の男ですからね😅😅

私はつわり時期は、甘いのみものかカットフルーツしか受け付けませんでした。たまに食べたくなるそばとかサラダを食べると、食べるだけで一時間位かかり、食べたあとはずっと胸がムカムカして、もう立ってられない状態で😵😵
    つわりで7キロ減りましたが、つわりから脱出したら、また戻りましたけどね💦💦

ベッドの下には常に、いつでも吐けるように袋入り洗面器を置いてました。

そんな当時を思い出しながら、
    今は、隣にあまりに寝相が見事な娘が、すやすや寝てます😊

• 3月28日
  • はっち

はっち

なるほど。。。一度料理が仕事になってしまうと、どこで料理しようと仕事感覚になってしまうのかもしれませんね💦でもなんとなくその気持ちもわかる気はします…。

甘い飲み物とフルーツ、、私もそんな感じです(;_;)ご飯食べようといろいろトライするものの、結局吐いて終わりがほとんどです。。

でもそんなつわりを乗り越えられたからこそ、今大事な娘さんがお隣にいらっしゃるんですよね😭わたしも乗り越えなきゃ💦

• 3月28日
こちゃまぁ君

うちの話かと思いました…(°_°)
私もつわりがひどく約3ヶ月間…食事も洗濯も掃除もほとんどできず。休みもほとんどない状況で朝早くから仕事をして帰りに買い物をし家に帰って来て私が出来なかった家事と子供の世話をこなし。そんな状況で毎日文句も言わずに、毎日食べられるものが違う私の為にあれやこれや準備してくれたり、鼻歌を歌いながらチャーハンを作ってくれる主人の後ろ姿を見ながら泣きました…。妊娠中の体調不良と情緒不安で些細な事で泣きわがままを言う私にも優しく接してくれて本当に自分にはもったいない人だと何度も思いました😭結婚して4年。付き合ってからは11年経ちますが変わらず愛してくれて本当に幸せです❤️はっちさんの投稿を読んでうちと全く同じだぁーと思ったら涙が止まらなくなって今も泣きながら返信してます💧お互い大切にしましょうね♡惚気返しになってしまってごめんなさい🙇w

• はっち

はっち

なんてできた旦那様!!!お子様のお世話にチャーハン付き!!!素晴らしすぎてびっくりです。。。うちの旦那はそんな風になってくれるのかまだまだ未知数ですが笑、夫婦で支え合うって本当に大事なことなんだなと、今でさえ思い知らされてます(;_;)

おそらく、11年付き合われて結婚して4年ということは、彼氏彼女だった7年の間にも色々あり、結婚してからは夫婦としていろんなこと乗り越えられてきたんだろうなと思います。その絆って、きっと他の人じゃできなかったものだと思うので、こちゃまぁさんもこれからもずっとお幸せにいてくださいね☺️❤️

私はまだまだ初マタで新米ですが、そんな素敵な夫婦になれるよう頑張ります!!!

• 3月28日
littlefalls

素敵ですね💕そうやって、つわりで苦しんでいるのに感謝の気持ちを持つことができるはっちさんだからこそ、ご主人も大好きだと思われるのでしょうね☺️

うちは、付き合って9年くらいで結婚し、結婚して3年目で娘を授かりました。
ずっと2人で一緒にいてすごく仲よかったので、子供が生まれたらどうなるのかな?関係性が変化するかな?と正直不安な部分もなくはなかったのです。が、結果、幸せ倍増しました😊
大好きな夫が大好きな娘を可愛くて可愛くて仕方ない様子で抱きしめている姿、微笑ましいですよ❤️
つわり、きついと思いますがいつかは終わります。そしてすぐに可愛い赤ちゃんに会えます👶
あまり無理せずゆっくり穏やかに過ごしてくださいね😭

• はっち

はっち

わーーーー😭今の私とまったく同じこと考えられてたんですね!!私も二人の関係変わるのかな、、、もっというと、女としてみてもらえなくなるのかな、、なんて不安に思う日があります。
    でも結果幸せ倍増されてる方がいらっしゃると、やっぱ頑張らなきゃなって思えました😭

つわり、きついですね、、こんなきついものを世の中のママさんは皆さん耐えたのかと思うと本当に頭が上がりません。でもこうしてコメントしてくださる皆様からの励ましを胸に、乗り越えたいと思います!!!😭ありがとうございます!!

• 3月28日
ラムちゃん

感動して涙が出ました🤣
そんな旦那様との間に授かったお子さんはほんとにもー超可愛いんでしょうね🤣💓
悪阻辛いですよね、でも乗り越えられますね(^^)/
私も夫と付き合ってもうすぐ10年ですが感謝の言葉とかあまり言えてないなって思いました(´・ω・`)
そばにいるのが当たり前で...
当たり前なんてないのに💦
今日は夜勤で娘と2人なので朝帰ってきたら、普通な顔して毎日お疲れ様ありがとうって言って見たいと思います!!
なんだかほんとにこの記事読めて良かったです、ありがとうございました🤣💓

• はっち

はっち

そんなこと言っていただけるなんて光栄です😭❤️
    なのままさんもつわり乗り越えられたんですね…私は今日も朝からダウンしてますが、皆さんのコメントに支えられ、なんとか自分を奮い立たせてます💦
    一緒にいる時間が長くなると、なかなか感謝の言葉を口にする機会も減りがちですが、私も忘れないようにしたいと思います!(*´꒳`*)

• 3月28日
しまおじ

冷やし中華のくだりでほんわかしました☺️

うちも家事は私が全てしています。
そして主人も、これで〇〇作れる・・・?とよく材料の1部だけを買ってきて、作れないよ〜と言っときのションボリ顔が面白いです😂

ほんとたまーに洗い物してくれたと思ったら床はビチョビチョだしガス台の上にあるのは洗ってないし油汚れは落ちてないしですけど一生懸命やってくれたんだなと思うとなんか可愛いですよね笑

はっちさんのご主人はきっといいお父さんになりますね♪

• はっち

はっち

冷やし中華に関しては、「こんな便利で進化してる世の中なのに、トマトがフリーズドライ的な感じで入ってないなんて!」と冗談まじりにわけのわからないこと言ってましたが笑、それも知らなかったのか、、、と私もびっくりしました😅笑

ご主人様、しょんぼりされるなんて、なんだかかわいらしい方ですね(*´꒳`*)その人なりの一生懸命って、ほんとに嬉しいものです。私もめげずに頑張ります!

• 3月28日
るい

素敵な旦那さんですね😊
家事を普段しない人からすれば、皿洗い1つするだけでも難しいことなのかもしれないですよね😶
家事を完璧に出来るかどうかより、妻の為に俺がやらなきゃ!って思ってくれているその気持ちが嬉しいものですよね😂
私も今自宅安静でほとんどベッドから動けない状態ですが、旦那が仕事に行って市内を回る時はお昼頃1回帰ってきてくれて私のお昼ご飯と夜の炊飯セットと皿洗いまでしてくれます。
夜ご飯も簡単に作れるものをスーパーで買ってきて慣れない包丁を使って、パッケージを見ながらなんだかんだ言いながら作ってくれてます😊

• はっち

はっち

そうですね…たしかに旦那にしてみたら、皿洗い1つも難しいことだったのかも、、、だから今日の朝ごはん、目玉焼きのたまご、今日は2個!!っておねだりしてきたのかしら…笑

旦那様、とてもできた素敵な旦那様ですね!😭❤️お昼頃にわざわざ帰って色々準備してくれるなんて!!スーパーマンですね!うちの旦那はそこまではきっと無理だと思いますが笑、彼なりの協力に甘えて、今日もつわりを乗り切ります😭

• 3月28日
  • るい

るい

うちの旦那も最初は、皿洗いにしてもいつもは私がしてることだから、同じようにやらなきゃって思ってたみたいです😊
    洗剤をどれくらい使っているか、どんなふうに食器をしまっているか、洗濯する時はどれをネットに入れているか、、、普段何気なく私がやっていることも旦那からすれば初めてのことでやり方も違うし混乱のオンパレードだったみたいです(笑)
    そこまで気にしなくてもいいよ~と言っても、同じようにしなきゃと思うみたいで😅(笑)
    旦那は旦那でただ家事をするだけじゃなくていろいろと思う点もあるのだと思いました😊
    はっちさんの旦那さん、目玉焼き2個なんておねだり、可愛いです😊
    出産、育児も支えて貰いながら仲良くやっていけるといいですね😳

• 3月28日
  • はっち

はっち

同じようにしなきゃと思ってくれる旦那さん、やはり素敵ですね❤️
    うちは同じようにしなきゃと思っててできないのか、そもそも思ってないのかわかりませんが、たまに干してくれる洗濯物と、ほんとにたまにしてくれる洗い物の、干し方や並べ方がファンタジスタなときがあります😅笑
    ○○ちゃん(私)には思いつかない斬新な干し方でしょ!(^ν^)と笑って言ってきますが、まぁしてくれるだけでもありがたいし…と思って、あえて直したりしません笑笑

まだ私は出産も経験してないですし、その後さらに大変な育児が待ってますが、ほんと仲良く支えながらやっていければと願うばかりです😭❤️

• 3月28日
わたこ

泣きそうになってしまいました(;ω;)
ステキな旦那様ですね!!
私も、妊娠してみて改めて旦那のこと好きだなぁと思う毎日です。
お身体お大事に、安産願っています!

• はっち

はっち

妊娠して、自分の身体の状態が毎日わからなくて、思うようにいかないからこそ、旦那の大切さが本当に身にしみる毎日です…(;_;)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😭❤️

• 3月28日
白米

感動です!

はっちさんは、家事をする他所のだんなさんと比べると、と書いてますが、自分が幸せな時は誰とも比べなくていいと思います!

だって幸せですから❤️

仲良しご夫婦でステキです!

私も夫への感謝を忘れないよう、つとめます。

• はっち

はっち

ありがとうございます😊❤️
    そうですね、幸せは人と比べるものじゃないのかも!大切なことですね(*´꒳`*)
    お互い夫婦仲良く幸せになりましょー(o^^o)

• 3月28日
きなこ

私も同じ13週です。昨日から出血してしまい、医者から2週間安静を言い渡されました。仕事も家事もできずでヘコんでますが、うちも悪阻の時から何とか旦那が頑張ってくれてます!
ステキな旦那さんと結婚して、その事に感謝できてるという気持ちが何より素晴らしいです。夫婦は似た者同士。旦那さんもはっちさんと同じ、感謝の気持ちを持てるステキな方なんでしょうね。

• はっち

はっち

ありがとうございます(o^^o)
    お体、不安で大変でしたよね…旦那様にたまには頼ってしまいましょう!安静にされてくださいね!

• 3月29日
ももこ(28)

だいぶ時差ですみません💦
お話読ませて頂きました✨
とってもステキな旦那様ですね💕
私も13週で体調は良かったり悪かったりその波のお陰で随分とストレスが溜まります 笑

旦那さんが帰ってくるとホッとするのかストレスを吐き出すのか泣いたり八つ当たりしたりしますが、寛大に受け止めてもらってます 笑

旦那さんの何気ない言葉とか行動とか頑張ろうって思えますよね!また次の日にはめげますが 笑

一緒に頑張りましょう💪
元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• はっち

はっち

ありがとうございます😊

そうなんですよね…頑張ろうって思えた次の日には早速めげたり、、、よくあります笑

でも赤ちゃんのためだし、私が投げ出すわけにはいかないのでと思って気力で頑張ってます😭

お互い早くつわりから抜けて、元気な赤ちゃんに会えるといいですね!(*´꒳`*)

• 3月29日
ぽてと

本当に感動して号泣してます😭✨✨とっても素敵な旦那様ですね✨
幸せな気持ちになりました☺️
今5週でつわりが辛くて横になってますが、はっちさんのお話を読んで吐き気がおさまりました‼️
もしかして感動すると吐き気はおさまるのか🤔
はっちさんのつわりも軽減されますように✨✨

• はっち

はっち

そんな風に言っていただけると嬉しいです😊ありがとうございます❤️
    つわり、、辛いですよね、、私も今日は朝から晩まで吐いてて疲れましたorz私も何か感動するような映画でも見ようかな。。。笑

お互いこれを乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね👶!

• 3月30日
ちー

涙でました(´;ω;`)
素敵すぎます(´・ω・`)♡
愛をかんぢますねっ✨

• はっち

はっち

ありがとうございます😊
    あんなに家事しなかった旦那が変わってくれると思ってなかったので、妊娠してからほんとびっくりです笑笑

• 3月30日
もうふ

心が温かくなる素敵なエピソードをありがとうございました。

返信はどうぞお気遣いなく。

• はっち

はっち

ありがとうございます😊読んでいただけて光栄です❤️

• 3月31日
ゆー💓

素敵ですね💖
それだけ愛されてるってことですよね✨
私も妊娠わかってからすぐつわりで、本当毎日辛すぎて泣いて過ごしてました。今、第2弾のつわりでまた何もできない日々ですが、旦那さんが全力でサポートしてくれて、何でもしてくれて、「俺たちの赤ちゃんを守ってくれてありがとうね〇〇ちゃん💖」って毎日言ってくれます。妻として、出来ないことばかりで、申し訳ないと思いながらも、優しい旦那さんに、《この人と結婚してよかった✨選んでくれてありがとう💕出会ってくれてありがとう💕》と毎日感じています。もちろん伝えています。
なので、私も嬉しくなりました!
つわりきついですよね😢少しでも良くなるといいですね。お互い頑張りましょうね✨
長くなりすみませんでした💦

• はっち

はっち

ありがとうございます(>_<)私は安定期に入り、やっとつわりが落ち着き、ふつうに食事がとれるようになりました😭りんさんもあと少しだと思いますので、旦那さんに支えていただきながら、負けずに頑張ってください(;_;)💕

• 4月20日
葉ちゃん

涙が出ました。
わたしも旦那さんがいなかったらきっと耐えれてないと思います。
こういう風に言葉にして感謝をする投稿者様が素敵な方だから、旦那様もがんばってくれるんですね!!❤️
私も言葉にして旦那さんに伝えようと思いました!

• はっち

はっち

コメントありがとうございます😊今はやっとつわりも落ち着き、平穏に暮らしてます笑
    旦那さんのサポートって大事ですよね!一緒にマタニティライフたのしんで乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう!!(^ ^)

• 5月6日
ともとも

読んでいて、少し笑えて(冷やし中華の麺のとこ)、感動して涙もでました😢💕💕💕
私もいまつわり中、旦那の支えがなければ乗り越えられないです😷感謝の気持ち、伝えていこうと思えました🐰

• はっち

はっち

コメントありがとうございます(^ ^)
    つわり、お辛い時期なんじゃないかと察します。。。私はつわりは終わりましたが、今日から風邪でダウンです🤧
    妊娠中は旦那の支えって大事ですよね😭一緒に頑張りましょう!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

深夜にすみません🙇💦
今つわりと逆流性食道炎?でしんどくて検索して色々見てて、はっちさんの投稿に辿り着きました🙌

感動してうるうるきちゃいました😭✨
私の旦那さんは逆に、家事なんでも出来る人なので、今は仕事休みの日は何もかも任せちゃってますが、仕事は帰りが21時半とか22時になってしまう日ばかりなので、極力ご飯作ってあげたいんですが、つわりが限界で作れない日が続いたりして、旦那さんは帰ってきてから簡単なもの自分で作ったり買ってきて食べたり😢
私は寝たきり状態で、飲み物とか必要なもの色々持ってきてくれたりしてました😢
今は私は実家に帰ってきてるので、旦那さんは1人暮らし状態で😢
日曜日だけ実家にきてもらって一緒にご飯食べてもらってますが😢
早く元気になって毎日大変な旦那さんを支えたいです😭
早く会いたいです😭❤

はっちさんは何週目ぐらいからつわりおさまりましたか?
その後はトラブルなかったですか?
今予定日超過ですかね?
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
出産頑張ってください(*>_<*)ノ✨

• はっち

はっち

わー💦お返事遅くなってしまいすみません(>_<)早速育児に追われていました。。
    つわり、本当に辛いですよね。。私もこの世の終わりかと思うぐらい辛かったです😭でも5ヶ月入ったあたりからだんだんと楽になってきました^ ^その後のトラブルは、幸いなことに、妊娠後期にちょっと胃酸があがってくるかな?ぐらいのレベルで(逆流性食道炎ほどではないです)、トラブルなかったです!妊娠線はできちゃいましたが。。。

今は出産をして、赤ちゃんに会えてますが、実は出産が陣痛を子宮口全開まで耐え抜いて結局帝王切開になりました。そのとき思ったのは、つわりはこれを耐えるための一種の試練というか、、、痛みや苦しみの種類は違えど、つわりに耐えられないなら出産に耐えられないよと神様が言っているかのようだなと、産んでから思いました。

今は本当にお辛いと思います。私もまた妊娠したら、あのつわりが来るかと思うと怖いです。(しかもつぎは第一子を育てながらのつわり…)ただ、みんなに言われると思いますが、必ず終わりがきます。先が見えないとは思いますが、今は旦那さんに甘えながら、赤ちゃんのために耐え抜いてあげてください。

どうか元気な赤ちゃんが生まれますように^ ^

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご返信ありがとうございます✨
    そして、ご出産おめでとうございます‼👶🎶
    子宮口全開まで我慢したのに帝王切開になってしまったなんて、大変でしたね😭💦
    私も少しずつつわり落ち着いてきました😊
    頭痛には悩まされますが😣💨

はっちさんも、素敵な旦那様とかわいい息子さんと楽しくお過ごし下さい💕

• 10月26日
ゆっちー

ステキすぎです
私の旦那に見せてやりたい

• はっち

はっち

ありがとうございます😊
    ぜひ何気に見せつけて無言の圧力をかけましょう💪笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

素敵なお話を聞けて、心が温かくなりました(^^)これからもご夫婦手を取り合い、素敵なご家庭を築いていってください。

ありがとうございました!

• はっち

はっち

ありがとうございます!(^^)
    今、息子が高熱で、それもらった旦那も高熱だしてて、なんでこんな大変なときに(しんどいから息子がスーパーぐずぐず)あなたもなのよ😑😑😑ってなってたので、相手に優しくしないとな、、、と、いただいたコメントを見て心が少し落ち着きました笑

もしかしたら今つわりでしんどい時期かもしれませんが、耐えたらきっとかわいい赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね!

• 7月26日
かぼたん

いま初めての妊娠で13週目、私もつわりに耐える毎日です。旦那さんは、ご飯は作れないけど洗濯物と洗い物だけはやってくれます。はっちさんのほっこりしたお話聞いて、私も旦那への感謝を日々忘れないように言葉で伝えるようにしようと、あらためて思いました!

• はっち

はっち

お返事が遅くなってしまってすみません💦子供にてんやわんやする毎日で。。。。
    洗濯物と洗い物をやってくれる旦那様、素敵です!!!まだまだつわりが大変な時期かと思いますが、お体お大事になさってください(^^)

• 2月4日