※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
家事・料理

取り分け離乳食をやってみたいのですが、まだ与えたことのない食材が多…

取り分け離乳食をやってみたいのですが、まだ与えたことのない食材が多いのと、大人の夕飯が生姜焼きや牛丼など肉がメインのおかずが多くてなかなかできません。野菜や豆腐の入った味噌汁を薄めたものや、温野菜を分ける程度です。簡単にできる方法ありませんか。また、焼き魚や煮魚などでまだ与えたことのない魚だった場合、夜作ったものを翌朝温め直してあげることはできますか。

コメント

えり

お子さんは今何歳何ヶ月ですか?😊翌朝温め直し全然大丈夫だと思いますよ!私もしてます!

• ナナミ

ナナミ

一歳二ヶ月です。大丈夫ですか?それだと朝の用意時短にもなるし助かります♪

• 3月27日
ととろ。

豚ひき肉と鶏ひき肉で肉団子を作ってたくさん冷凍してました😀

解凍して生姜焼きや牛丼等、大人と同じタレを少しだけつけてあげています(^^)

魚の冷蔵大丈夫だと思います🙌

• ナナミ

ナナミ

タレを取り分け!それいいですね!!ありがとうございます!!

• 3月27日
ℛ ♡...*゜

牛丼なら包丁で細かくして、そぼろ丼みたいにします。生姜焼きも小さく切り、味付け薄いまま取り分けて、あとで大人のを濃くしたりします。
焼き魚も冷蔵庫に入れておけば大丈夫かと……👀

• ナナミ

ナナミ

市販のたれを使ったりしているので濃い味になってしまうこともあるのですがお湯かけたらいいですかね。^^;

• 3月27日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

市販のタレでも、少しだけ入れたらその時点ではまだ薄いですよね?そのときに取り付けて、残った大人用のは普通に味付けます。

• 3月27日
  • ナナミ

ナナミ

ありがとうございました!!

• 3月27日
☆まめお☆

味付けを大人味にする前に取り分けてしまいます🎵
少しだけタレを入れた時に取り分けてしまってその後にタレを足してます😊

焼き魚などは、そのまま焼いて取り分けてましたよ😉

• ナナミ

ナナミ

参考になりました。ありがとうございました^_^

• 3月27日
mako

私も牛丼取り分けしてます💡
出汁で煮込んで薄めに味付けたところで取り分けて刻んで子供用にして、大人用にはそこから味濃くしてます🙆
唐揚げの時も、薄めに下味つけたところで娘用に取り分けたのを刻んで小麦粉などまぶして、娘の分だけ焼いています。
白身のムニエルとかも、娘用には小さく切って、粉まぶして油ひかずに別で焼いています💡
あとはミートソースは、ハーブやコンソメや塩コショウは最後に入れるようにして、入れる前に取り分けています。

• ナナミ

ナナミ

取り分けお上手なんですね!!ちょっと私にはハードルが高いのでもう少し慣れたら参考にさせていただきますね♪♪

• 3月27日