※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊活

体外受精後、薬の飲み忘れで困っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

こんにちは.∗̥✩⁺˚♡ .∗̥✩⁺˚♡ .∗̥✩⁺˚♡

体外受精、胚盤胞移植をしてBT3です。

ダクシルとルティナス処方されてます。

昨日の夜、足がムズムズして寝れなくて朝方に寝て起きたらボッーとしていてルティナスも2時間遅れ、
食後のダクシルも飲んだのか忘れてしまいました。。

みなさん、そういう時はどうしてますか?

#ダクシル#体外受精#ルティナス#飲み忘れ#ムズムズ#胚盤胞移植

コメント

判定日までドキドキですね!

ルティナスは2時間遅れくらいだったら気にせず次の時間が来たら普通に入れます。
飲み薬は1回忘れても体内濃度は変わらないので、次回の時間に普通に飲みます。

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😭✨✨
    ホッとしました!
    いちいち不安になってしまいます。
    甲状腺の薬も朝イチで飲むので頭パンクしそうです笑

• 3月26日

退会ユーザー

私は23時にルティナスを入れるんだったのですが、寝ていて何回入れ忘れたか分かりません😂飲み薬も持って出かけるのを忘れて飲んでなかったです。笑 それくらい薬にまじめじゃなくても卵は頑張ってくれます。生命はかなり強いと思います(^^)

• 3月26日
  • ゆりこ

ゆりこ

よかったです🤣私も薬がわけわからなくなり数と日数が合わなくて情けなくなりました😭🤣💦
    今BT6なんですが、うっすら線がでてきました😭まだ油断できないので不安ですが💦

• 3月29日

退会ユーザー

わぁ!すごいですね😆このまま順調にいくことを祈りましょう💓💓💓
    まだ冷える日もあるので温かくして、リラックスしてのーんびり過ごしてください😊赤ちゃんはもうすぐそこまできてますよ👶

• 3月29日
  • ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます✨✨
    どんどん濃くなってきてるのでうれしいです(><)
    まだ喜べませんが、ホッとしてます😭
    お互い無事に赤ちゃん抱けますように☺️💕

• 3月30日
ありか

病院に直接聞いた方がいいと思います。
飲んだかどうか忘れた事については、何日分もらって、飲み忘れたのは何日目、または何回目の薬かどうかをチェックしてみてください。
それで多く計算が合わなければ
飲み忘れていると思うので
その事も病院に指示を仰いだ方がいいと思いますよ。

せっかく高いお金を払ったのですから
正確な回答を病院に聞いちゃいましょう。

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます!電話も今してみました(><)!
    生活も今不規則になってしまっていて中々きちんと飲めないので反省です。

• 3月26日