※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

甥っ子の小学校入学祝いと実兄の新築祝いについて、五万円ずつは少ないでしょうか?

甥っ子(実兄の子供)の小学校入学祝いは、いくらくらい包めばいいでしょうか??あとその実兄の新築祝いはいくらくらいでしょう??五万ずつくらいは少ないですかね???

コメント

たらこ

私も、姪っ子の中学校入学祝いを悩んでおりました!
が、1-3万円くらいかな?と思ってたので五万円は多い!!と正直びっくりしました!!💦

きのこ

上の子の入学祝いを親戚の方に頂きましたが、大体一万円か、文房具のセットなどをもらいました。五万円は多いような気がします(´⊙ω⊙`)
新築祝いも一万くらいで良いのでは?
品物だったら、食器や観葉植物なども嬉しかったです(*^ω^*)

のんびり中ママ

甥っ子の小学校入学祝いは一万円、
姉の新築祝いは…お互いに、3万円くらいの予算で欲しい家具を買ってもらいました!
姉の家とは、お返しとか面倒なので毎回お互いなしにしてます!

あっぴ

私は実姉の新築祝いに5万つつみました。兄にそうすると言われたので合わせました😅

あかちゃんまん

お互い家庭あるんだし一万でいいかと💦

おにぎり

入学祝いは1万円で新築祝いは5万円ですかね

そんなにあげるんですか!すごい(; ꒪ㅿ꒪)うちは形上なので、兄弟で話し合って決めてますよ金額(*>_<*)ノ

まめくま

入学祝いは1万でいいと思います💦五万だとそれをまた返さないといけないので💦
新築も三万ですかね…
兄弟間はお互い様だと思ってます!

はな

皆さまコメントありがとうございます😊多いんですね!💦💦私らの結婚式を海外でした時には自腹で家族四人で来てもらったのでお祝いの際はこれくらいしなきゃいけないかな?なんて思ってたんですが、逆に気を遣わしますね💦💦入学祝いは1万で、新築は物とお金にしてみます!!!