※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

ベビーパークでのベビーマッサージについて、怪しい団体ではないか心配です。行ったことがある方の情報を教えてください。

ベビーパークってのでベビーマッサージがあるからーと思ったけど怪しい団体とかではないですか?
行ったことや知っている人教えてください。

コメント

まる

ベピーパークは幼児教室のようなものです^ ^!月謝16000円で月3回です。怪しくないですよ笑

• あやな

あやな

とりあえず無料のやつがあったので
    お金は、良くても入らないつもりなのですが怪しかったら子ども連れてなので怖いなと思いまして(^^;

• 3月24日
りりみ

体験に参加しましたがベビーマッサージというより乳児教育みたいな?
私は好きじゃなかったので1回しか参加してません^^;
勧誘はもちろんありますよ!

• あやな

あやな

無料でベビーマッサージがあったのですが
    やはり勧誘ありますよね(^^;
    その一回はすぐに帰れましたか?わら

• 3月24日
まま

怪しくはないですがあまりオススメしません。

• あやな

あやな

金銭的にですか?それとも他にダメな理由とかありますか?わら

• 3月24日
つるまい

3ヶ月から双子を通わせてます🤗
私はとてもオススメです!
ただ、ベビーマッサージを目的で行くなら、ちょっと違うと思います。
どういう子育てをしたいか、とか、子どもにどう育ってほしいか、みたいなところを考えて実行する感じです。
うちは、うちの教育理念とベビーパークの教育理念が似ていたので、入会しました。
今でも私も子どもたちもとても楽しく通っています😄
否定的な方も、肯定的な方もいると思いますが、あやなさん家の教育理念と合うかどうかで判断された方がいいと思います。
いいか悪いか、というよりも、合うか合わないか、だと思います😁