※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家事・料理

家で麦茶作ってる方はどんな水で作ってますか?普段はペットボトルのお水…

家で麦茶作ってる方はどんな水で作ってますか?普段はペットボトルのお水を買ってのんでるんですが、節約の為に麦茶作ってみようと思い、水道水で作ったら不味くて飲めませんでした💦沸騰させたんですけど、ダメでした💦元々水道水飲むのには抵抗あります💧やはりウォーターサーバーや浄水器を通したお水じゃないとダメですね💦うちは賃貸で、カートリッジを購入すれば浄水器使えるんですけど、浄水器のお水なら美味しい麦茶が作れますか?
カートリッジ購入するか迷ってます。ちなみに、大東建託でタカギの浄水器です。

コメント

RY ♛ Mama

水道水をやかんで沸かして作ってますよ😊

• ゆうな

ゆうな

私電気ケトルで沸かしたので作ったんですけど、それじゃ、塩素とか飛ばなんですかね💦?

• 3月24日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

やかんとかないなら鍋で沸騰さしてからのが
    安心しますね💦

• 3月24日
如月まろん✿

普通に沸かして作ってます🍵
まずいと思ったことないです😳

• ゆうな

ゆうな

コンロで沸かしてますか?私が電気ケトルでやったのがいけなかったんですかね💦?

• 3月24日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

コンロですけど沸騰すれば同じだと思いますよ😅

• 3月24日

うちは賃貸でカートリッジの浄水器で麦茶作ってますよ! 10ヵ月ぐらいから普通に大人と同じ麦茶飲ませてます!カフェインゼロのやつです!

ささ

私も水道水飲むの嫌でほとんど飲みません(´ω`)
でも麦茶は水道水で作ってます!うちは特にまずいとか感じないです😊

asuka

水道水で一回鍋で温めて作ってます☺️

あゆ

我が家は水道水沸かして作ってます

浄水器なら水道水そのままよりはマシだと思います
ミネラルウォーター派ならそっちのがやはりカルキ臭さもないからおいしいかもしれません。
うちは逆に私も旦那もミネラルウォーターが飲めないんで普段の水も水道水です。

なつき

浄水器つけてますか??
お住まいの場所によってお水が違うと思いますが、東京の水道水は不味くないです💦
もし気になるなら、市販の浄水器つけてみるといいと思います!

R4

浄水器通した水道水をヤカンで沸かして作ってます(´∀`)

❁¨̮

うちは水道水で水戻し麦茶作ってます
全然おいしいけどなぁ

ぽっちゃまん★

水道水をやかんで沸かして作ってます!

あすか

ケトルで沸かして作ってます☺️
麦茶の味じゃなくて、水道水が問題なんですかね⁇🤔
麦茶もメーカーによって味が違いますよ😊

私水道水飲めないです。
ケトルで作った麦茶は飲めますよ。
蓋開けてカルキ飛ばすとか聞きますけど、そんなのしたことないです。
煮出して作ったのが一番おいしいです。

ままり

私も水道水ダメですが、麦茶は水道水をケトルで沸かして作っています🙂
飲めますよ👍✨✨

ママリン

私も水道水でヤカンで沸かして麦茶やルイボスティーを煮出していますがまずいと思ったことはないです😣💦
しかし気になるようでしたら今色んなお店で、そのお店専用のボトルを買って水くめるのでそのお水を沸かして煮出してみてはいかがでしょうか?😣

きゃっと

水道水でヤカンで沸騰させて作ってます‼️
水はブリタのものを使って飲んでます😁