※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
お金・保険

学資保険の代わりにドル建の保険に入っている方へ どこの会社の保険に入っていますか? 内容や金額など教えていただけますか。

学資保険の代わりにドル建の保険に入られてる方に質問です!
どこの会社の保険に入られていますか?
また差し支えなければ、どのような内容、金額で加入されているか教えてください😊

コメント

ソニーの終身保険に入る予定です!月々1万円くらいの支払いです。

• リリカ

リリカ

何才まで払い込む予定ですか?

• 3月23日

退会ユーザー

10年払いにしてます(^^)

• 3月23日
  • リリカ

リリカ

10才くらいで終わらしておいた方が楽そうですよね!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月23日
まーもーめー

メットライフです(^o^)夫名義で毎月160ドルくらい、年数は忘れましたが18年くらいにしたと思います(^^)
夫が死んだらいくらおりるんだったかなー?笑

• リリカ

リリカ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 3月23日
はんちゃん

私もソニーの終身です!
月4万で15年間の払い込みにしました!

• リリカ

リリカ

ありがとうございます!月々の支払い多いですね🙄参考にさせて頂きます!

• 3月23日
  • はんちゃん

はんちゃん

720万に設定してて、45歳で終わるようにしたので月々高めです!
    余裕あるうちに払っちゃおうと思った結果です(^ ^)

• 3月23日
まま

生後1ヶ月のままです😃
妊娠後期にメットライフ生命のドル建て10年払いの18歳時500万のものに入りましたよ~。
うちはボーナス払いで年二回、12月と6月にそれぞれ20万くらいだったかな?
小学生卒業してから本格的にお金か買ってくると思ったので10歳で支払い終えられるようにしました。

• リリカ

リリカ

ありがとうございます!大きい額に入られたのですね!参考にさせて頂きます!

• 3月23日
やや

メットライフです😌✨
被保険者を私にしてドル建て終身保険、3万5000円弱だったと思います!
児童手当の1万5000円分も追加で別にドル建て入るつもりです😊
保険ではなく貯金と思ってしてます♡

• リリカ

リリカ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!元本割れしないか不安なので悩んでます😂多分大丈夫ですよね💦

• 3月23日
  • やや

やや

うちも10年で払込み終わるようにしてます!円建てよりはいいと思いますよ✨

• 3月23日
  • リリカ

リリカ

10年くらいか負担なく払えるかなと考えています!よっぽどのことがない限りは大丈夫ですよね!心配性で、、。笑
    ありがとうございました!

• 3月23日
にっき

メットライフのドル建てに入ってます。
10年満期700万円、月々の支払いは6万円弱です(*´・ω・`)
途中で亡くなった場合1800万円おります☠️

• リリカ

リリカ

月々の支払い多いですね🙄私もそのくらい支払えたらいいのですが、、。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月23日
はらぺこ

マニュライフ生命の個人年金保険に入ってます😊
10年間は必ず払い続けなければいけないのですが、10年以降はいつ解約してもいいものです。(70歳まで)
例えば、20年払ったとして、為替レートがそこまで変動しなければ+30万くらいだと思います。
円安を見極められれば損しない保険です(^^)

• リリカ

リリカ

詳しくありがとうございます😊参考にさせて頂きます!!
    色々悩みながら決めたいと思います!

• 3月23日
亜美子

メットライフのドル建て終身保険に私名義で入ってます
うちは児童手当を運用してるので
年払いで15年の払い込みにして
今年の請求は1ドル104円の計算で約16万円でした🤗
死亡保障は70万ドルだったと思います‼︎

• リリカ

リリカ

詳しくありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 3月23日
くーちゃん

メットライフの10年払いにしました。
最低3%保証とアメリカの経済と連動で利率があがるのはメットライフだけだったので。

ただうちの場合は、学資として考えると受取時の円高で泣きを見る可能性があるので、将来受取るお金として想定しています。

• リリカ

リリカ

参考にさせて頂きます!将来受取るお金も大切ですよね!詳しくありがとうございました😊

• 3月23日