※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

以前は、下地→フェイスパウダー→ファンデーションとメイクしていたので…

以前は、
下地→フェイスパウダー→ファンデーション
とメイクしていたのですが、出産を機になかなか化粧に時間がかけられず、、、(>_<)

下地〜ファンデーションまで1つになっているもので、オススメを教えていただきたいです(*^^*)!
値段は特に気にしません(*^^*)!

また、以前のやり方で化粧をすると、ファンデーションを塗ったら粉が吹いてしまいます(>_<)
ニキビが多かったのでオイリー肌なのかと思っていたのですが、乾燥肌なのでしょうか(>_<)?

コメント

ひよこ🐥

わかります、、私も一緒でいろいろBBクリームを試しました(>_<)
私はモイストミネラルBBというBBクリームを今使ってます!値段は1000円切るのでプチプラです!

• もも

もも

ありがとうございます(*^^*)♡
    調べてみます(*^^*)!
    プチプラなの嬉しいですね(^^)!
    粉吹きはないですか(>_<)?

• 3月21日
Q太

クッションファンデ楽ですよ(^ν^)

• もも

もも

クッションファンデ、良さそうですね(*^^*)!
    オススメなメーカーとかありますか(^^)?

• 3月21日
  • Q太

Q太

ナチュラルでツヤっぽいのが好きなのでフローフシのもの使ってます!
    金の卵みたいなやつです🥚笑

• 3月21日
  • もも

もも

なるほど(^^)!
    調べてみましたが、確かに卵っぽい!(笑)
    可愛いですね(*^^*)♡(笑)
    検討してみます(^^)♡

• 3月21日
happiness

私は、CHANELのCCクリームか、SK-IIのCCクリーム使ってます‼
日焼け止めもバッチリ入っていて、真夏でもこれ1つで大丈夫です。

他のBBクリームでは、吹き出物が出たり、粉を吹いたりしてましたが、この2つは肌が荒れません。

• もも

もも

CCクリーム、日焼け止め効果もあるのですね(^^)!

吹き出物・粉吹き、私も気になるので参考にさせてもらいます(*^^*)♡

• 3月21日
みーみ

毛穴パテ職人というものを使ってます!これ以外使えなくなりました😂
お値段もプチプラで主婦のわたしでも躊躇なく買えます🙌🏻

• もも

もも

プチプラ嬉しいですね(*^^*)!
    毛穴も気になるし、口コミも良さそうなので、検討してみます(^^)♡

• 3月21日
ゆい

クッションファンデがすごく楽なので急いでる時はクッションファンデで済ませてしまいます(´・ω・`)!笑

• もも

もも

時間のない時に、ささっとできるのは嬉しいですね(*^^*)!
    ちなみにオススメのメーカーとかありますか(^^)?

• 3月21日
M

チャコットの下地→クリアラストフェイスパウダー
を使っています。チャコットの下地は2000円くらいしますが薄塗りでもカバーしてくれるので結構持ちますよー!!

肌のことですが頭皮が乾燥のしすぎで脂を出せーと体が脂を出しすぎてオイリー肌になる事もあるので肌もあるのかなと思うので乾燥肌によるオイリー肌になってた可能性もあるかと・・・

• もも

もも

薄塗りとカバーを両立してくれるなんて良いですね(*^^*)!

なるほど!
    まずしっかり保湿してみて、自分が本当にオイリー肌なのか確かめてみます(^^)!

• 3月22日
ポコたん

ファンデは最近アルビオンのスマートスキンというのに変えました。下地いらずなので、ある程度手入れしてから塗れば大丈夫です。あたしはある程度さえお手入れできないことも多くそのまま塗ったりしますが、ツヤも出て、カバーもできて、夕方まで全然崩れなくて、ほんとに神だと思っています😂😂😂💖
お肌は乾燥気味な気がしますね。リーズナブルな化粧水でいいのでたっぷり使うと改善してくるかと思います☺️

• もも

もも

アルビオン使ってらっしゃる方、多いですね(^^)!
    下地いらず、ありがたいです(*^^*)♡

たっぷり保湿してみます(^^)!

• 3月22日
🐬

以前はメイベリンのCCクリーム使ってました💡💡
今はMISSHAのクッションファンデ使ってます(•᎑•)👌
乾燥肌ですが潤ってます✡。:*

• もも

もも

クッションファンデだとミシャも有名みたいですね(*^^*)!
    検討してみます(^^)♡

• 3月22日
ひろ

SK-IIのCCクリームよかったです😊今日店頭で試してもらいましたが、下地不要なのに、カバー力もあり、ツヤ肌になりました❤百貨店でサンプルもらえるので、1回試してみる価値あるとおもいます♪

• もも

もも

サンプルもらえるの嬉しいですね(^^)!
    実際試してみないとわからないですしね|ω・`)

• 3月22日