※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEE♡
妊娠・出産

産後に体重が増えて少し落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

3月15日に元気な男の子を出産したママです👩👶
素朴な質問なのですが産んだ後に少しずつ体重が増えていってるのですがそんな経験をした方はいますでしょうか😭? 産む前よりお菓子などは断然食べる量減ってるはずなのにすこーしずつ増えていって少し落ち込んでいます💧

コメント

ヒロ

むくみ出てませんか?
産後、足がパンパンにむくんで体重増えました✋🏻

• MEE♡

MEE♡

バタバタで返信遅れました!😢
    足パンパンです💧やはりむくみで体重って増えるんですね💧
    いつ頃からむくみは減りましたか?

• 3月20日
  • ヒロ

ヒロ

パンパンだったのは1.2週間くらいだったかと思います😊
    メディキュット毎日履いてました

• 3月20日
  • MEE♡

MEE♡

やはりメディキュットなんですね😁!
    周りの人に聞いてもとりあえずメディキュット買いなっといわれるので!!!とりあえず明日にでも買いに行って見ます!

• 3月20日
ルーカ

私も出産直後の体重より入院中から体重が徐々に増えました💦
完母で入院中も一日20回近くも授乳していたのに痩せるどころか太るなんて…と思いました
結局1ヵ月健診の時も体重は増えたまま変わる事はなく4ヵ月健診で体重を計った時には5キロ近く減っており妊娠前より痩せました
1ヵ月ぐらいは悪露もあるしそういうのも関係して増えるのかな?なんて思いました。

• MEE♡

MEE♡

バタバタで返信遅れました😢
    そーなんですね💧私も授乳しっかり飲めてるし痩せてるかなあ〜って思ってたところ毎日増えていき落ち込んでいました...
    ルーカさんは4ヶ月検診までに何か対策とかしましたか?水分たくさんとったり、骨盤を戻す体操など...もし何かあれば教えてください💓

• 3月20日
  • ルーカ

ルーカ

とくに何もしませんでした(笑)
    最初の3ヶ月近くは満足するまでの母乳が出ず足りなくて泣いて眠ってまた起きてまたあげての繰り返しでしたが
    満足してくれるまで母乳が出るようになったのが3カ月ぐらいで その頃ぐらいから急激に体重が減りました😀

↑は下の子の頃の話で 上の子は完ミで育てた為 体重が戻る事なく次の子の妊娠に至りました💦
    この時はDVD見てエクササイズとか結構頑張ったんですがね…

• 3月20日