※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

上司(Aさん)との関係が悩ましいです。転職を考えていますが、逃げることでしょうか?

産休前から苦手な上司(Aさん)がいます😭
長くなりますが聞いてください😭
私の考えは甘いですか?💦

上司のAさんは私より年上独身で、私が旦那と付き合い始めた頃から態度が変わり、私にだけ強く当たって来たりなどがありました。

例えば仕事中に使う小さめのバック(よく美容師がつけてるものです)は基本は腰につけるのですが、斜めがけも可でした。
毎日3〜4名ほど斜めがけだったので、私も斜めがけで使用していたところ、私にだけ注意してきました。
その3〜4名の方はみんなAさんよりも年上、先輩なので言えなかったんだと思います。
それにイラッとしたので、すみません💦〇さんも斜めがけだったので大丈夫かと思いました💦と答えたところ、〇さんは妊活中だからとの事でした。
じゃあ別の方にはなんで何も言わないのか?と心の中で思いましたが、確かに斜めがけしてた私も悪いですがダメならダメで全員に注意してもらいたかったなと、、

他にも私が旦那と入籍する頃妊娠発覚したのですが、Aさんに報告したところおめでとうの言葉はなく、避妊しなかったの?妊娠希望してたなら妊活中ってみんなに言わないとダメだよ。などとデリカシーのないことを言われました。
妊活してることは直属の上司2名には伝えてましたし、不妊だってあるかもしれないのにスタッフ全員にまで妊活してます!なんて言う必要ありますか?

多分年下後輩の私が結婚、妊娠が気に食わなかったんだと思います。
そんな中、Aさんも最近妊娠発覚し、デキ婚したみたいです。
私のこと散々言ってきたのに自分はどうなんだよ?と言ってやりたいくらいです。

来年からまたAさんと一緒に仕事できる気がしません。。
この1年で転職したいです、、

転職したら逃げてるみたいですかね?
考え甘いですか😭?

コメント

堂々としてればいいと思います!
何か言われたら言い返せる材料はありますよね?

• まろ

まろ

遅くなりましたがコメントありがとうございます✨
    言い返せる材料あります😤!
    むしろいろいろ言ってやりたいくらいです😅

• 3月18日
まる

わたしにもそんな上司います😂
2人目できました☺️、と報告したら『わたしは出来ないように避妊してますけど』みたいなことを嫌味っぽく言われて、
そりゃ〜あなた独身じゃん!婚約もしてないのに避妊するの当然やろっ😂既婚者の私とあなたは状況違うだろって思いました😂
そういう人って自分が妊娠したらどうなるんですかね?Aさんが妊婦になって、考え方や性格が穏やかになってたらいいですね😅

まろさんが良いのであれば、転職するのは全然いいと思いますよ☺️

• まろ

まろ

そうだったんですね😭
    確かにその通りです🤣

私もそういう人が実際妊娠したら?と思っていたところAさんが妊娠しました😂
    Aさんが妊娠してからは会ってないのでどうなってるのか😤笑

仕事内容的には転職したくないのですが、Aさんが職場にいたら精神的に無理な気がして、、
    でももったいないような気がして悩み中です😭

• 3月18日
ひじき

絵に書いたようにウザイ上司ですね😅
ただ単に、ひがみでしかないですよね🤷‍♀️
何も悪いことしてないんだし、耐えられるならスルーしてればいいと思います!
でも精神的に我慢出来ないとか、ストレス感じちゃうようならわざわざそこで働き続ける必要もないのかなと思います🤔

• まろ

まろ

本当に絵に書いたようですよね😅

その通りですよね、、
    仕事内容的には続けていきたいのですが、Aさんが仕事復帰して同じ職場で働くのが精神的に来そうな気がして😭

• 3月18日
シャボン玉

ただただ羨ましかったんでしょうね😃

私は全然転職しても逃げてる事にも甘えてる事にもならないと思いますよ✨
育児も大変なのに、職場でもストレスなんて体もたないですよ😰

• まろ

まろ

本当ですか!!
    確かに職場でもストレスなんてやっていけないです。。

• 3月18日
モコ

そういうひがんで来る方居ますよね💦
上司だと言いにくいかもですが、一発言ってやりたいですね!
嫌な気持ちで仕事するとストレス溜まるし、転職できるならしていいと思います!
私なら辞めるときに、社長に告げ口して辞めますw

• まろ

まろ

私も言えるなら一発言ってやりたいくらいです😅

それいいですね🤣
    告げ口してから辞めれたらなおスッキリしそうです🤣

• 3月18日
sadako

復帰してみてAさんがどうなってるかでまた考えたらいいと思いますよー!
今から悩むなんてもったいです。

私ならAさんと仕事する時にAさんおめでた婚なんですねー♡避妊しなかったんですか?♡あ、妊活中ってみんなに言ってましたっけ⁇♡おめでとうございます♡
とか本当天然みたいな感じで笑顔で嫌味言っちゃいます。

また嫌な人だったら辞めたら良いですよー^_^

• まろ

まろ

やはりそうですよね😣
    このままだと来年にAさんが仕事復帰になるので、戻ってきてから本当に無理なら辞めても遅くはないですよね。。
    ただ今も会いたくないくらいなので一緒に仕事が出来るのか、、😭笑

嫌味いいですね🤣笑

• 3月18日
み

自分が不幸せだから、ねたんでたんでしょうね。
私も妊娠中、独身、バツイチの人に「重い物、持てないんだってさ〜」って言われて、一人泣きました💦
今でも思い出すと許せませんが、
幸せな人への妬みをしてる、可哀想な人と
思うようにしてます‼️

• まろ

まろ

そうだったんですね😣
    本当に許せませんね😡
    私もAさんは可哀想な人だと思うようにします!!!

• 3月18日
べに

イヤな人ってその上司だけですか?
いるんですよね、自分ができてないのに人にばかり注意する人。同僚にそういうのがいます。

でも他の人と良好なら転職するのもったいない気がします🌀なんでそいつのために辞めなきゃなんないの?って。ストレスになってるなら話は別ですが😵

• まろ

まろ

今の職場に嫌な上司はAさんだけです。。

やはりそうですよね、、
    Aさん以外は良い人達ばかりで、仕事内容も好きなんです。。
    本当にAさんさえいなければ、、という状況です😣

• 3月18日
ゆうき

私にも似た上司がいて、産休に入るまでずっと嫌がらせに耐えてました😖二度と顔も見たくないので、復帰せず転職します!といってもまだ転職活動中で決まってませんが💧