※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
雑談・つぶやき

夢のマイホームのはずが…マイホームを建てたことに後悔しています😭建っ…

夢のマイホームのはずが…マイホームを建てたことに後悔しています😭
建ってみたら、LDが狭すぎて愕然としてしまいました。
それだけではありません。間取りも、営業に急かされて決めてしまい家事動線が悪いです。ここが一番の後悔。
収納の位置も使い勝手が悪いです。
決して広くはない家なのに、建ってみると洗面と玄関が不要に広く、ここにスペースを取られるならリビングの方にまわしてほしかった。
とにかく、設計が悪いです。
図面だとわからないことも多く、私達は素人なのでプロならばもっと住み心地良い間取りを提案してほしかった。
こんな家に高いローンを払うのがもったいなく感じ、もう一度違うところで一から建て直したいです。

新築なので友達は行きたいと言ってくれますが正直呼ぶのも恥ずかしいです。リビングは確実に狭いと思われると思います。間取りもなんの変哲も無い間取りだし。

よそのどんなおうちも、うちの家より良い家に思えます。
家に帰るのが嫌です。
お金ももったいないし家にいる間は鬱々とします。
幸せ気分なんてありません。

もともと家を建てるのも、計画的ではなく、今が低金利であることに惹かれて勢いで契約してしまったところはあります。いずれ建てたかったですが、こんな気持ちになるなら今じゃなくてもよかった。
契約前のわたしに助言したいです。もう遅いですが。

とにかく今の家が全く良いと思えません。
でも、ローンは返していかないと。
今すぐにでも間取りを変更する大掛かりなリフォームをしたいくらいです!無理ですが。
前に住んでたアパートに戻りたいです。

なんとかこの鬱々とした気持ちを少しでも上向きにするにはどうしたらいいでしょう…。
マイホーム建てて後悔してる人とかいますか?(^_^;)

コメント