※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
妊活

ブライダルチェックの費用や内容について教えてください。

ブライダルチェックの存在を今更ながらですが知りら受けてみようと思います。
どんなのか…費用はだいたいどの位なのか…
全く分かりません💧
受けた方、もしよろしければ教えて下さい!

コメント

こもも

ブライダルチェックというか、ご夫婦揃って不妊検査をされた方が良いかと思いますよ。

• AK

AK

不妊検査って、どんなのですか?

• 3月14日
  • こもも

こもも

簡単に言いますと、女性は卵子の数や卵管に詰まりがないか等を調べたり、男性は精子の数や運動率を調べます。

• 3月14日
  • AK

AK

それは、婦人科ではしてもらう事はやっぱり難しくて、不妊治療専門の病院に行く形になりますか?

• 3月14日
  • こもも

こもも

そうですね、普通の婦人科より不妊治療をやっている病院や専門のクリニックの方が詳しく検査出来るので良いですよ。
    費用はごめんなさい、失念してしまいましたが数万円だったかと。

• 3月14日
  • AK

AK

なるほど!
    専門の病院は、紹介状ない形での初診も受けてもらえますか?
    婦人科からの紹介状が必要ですか?

やっぱり数万円かかりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月14日
  • こもも

こもも

紹介状がなくとも大丈夫ですよ。
    私は早く授かりたかったのでいきなり体外受精クリニックに行き、検査から直ぐに治療に入りました。

• 3月14日
  • AK

AK

紹介状なしでも大丈夫なんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ありがとうございます♡

• 3月14日
ぷにぷにぷにお

私は最初に一人で婦人科に行きました😁
内診、がん検診、血液検査で1万位でした!
不妊外来とかなら卵管造影や詳しいホルモン検査もできるのでそちらの方がおすすめです🙆

• AK

AK

内診、がん検診、血液検査 は、ブライダルチェックの方ですか??
    不妊外来は、総合病院とかに行くとしてもらえるんでしょうか?
    すみません、全く分からなくて…

• 3月14日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

そうです!ブライダルチェックがその三点でした😄私はそれで排卵障害が見つかって不妊外来へ紹介状を書いてもらいました。
    不妊外来は産婦人科でやってたり総合病院にあったり様々です、、、専門の先生が居ないと出来ないので!お住いの地域、不妊外来と検索すれば近い所が出てくると思いますよ!

• 3月14日
  • AK

AK

なるほど!
    ありがとうございますm(__)m
    そしたらまず婦人科で相談してみます!
    ありがとうございます゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+. 

• 3月14日

万が一どちらかが不妊であっても結婚する意思は変わらなかったので、保健所で無料で行ってる感染症検査だけお互いに受けました>_<
回答になってなくてすみません^^;

• AK

AK

教えて頂きありがとうございます!
    どんな情報でも参考なります!

• 3月14日