※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
お仕事

資格について相談したいです。免許資格欄には少ない資格しか書けず、新たな資格を考えています。皆さんはどんな資格を持っていますか?

あー私って全然資格持ってないな。
履歴書の免許資格欄に書くときに思いました。

普通自動車と簿記2級と FP3級しか書けません。
少ないですよね( ;∀;)?

高校の時にパソコン系ワードやエクセルの資格取ったけどかなり前だし合格証書がどこにあるか分からない(^_^;)
これから何か資格取ろうかな…

皆さんはどんな資格持ってますか?

コメント

☃

私自動車免許しかないですよ(笑)

  • exx

    exx


    私も今の仕事してなかったら自動車免許以外取ってなかったと思います(^_^;)笑

    • 3月14日
鳴家

簿記2級なんて、会社の経理に入るくらいなら充分じゃないですかね💦
FP3級もすごいとおもいますが。。。

私は普通免許無しの色彩検定3級とレタリング検定2級、書道3段の。
事務職なので、何の役にも立ちません(笑)

会計やってるんで、簿記3級くらいは取らなきゃなぁと思いながらうだうだしとります💧

  • exx

    exx


    すごいなんて…ありがとうございます( ;∀;)
    色彩検定あるんですね!!
    私にはセンスないので無理そうだな( ;∀;)笑

    • 3月14日
deleted user

簿記とFPすごいと思います✨
普通免許と
介護福祉士
社会福祉士
くらいしかないです🙄
書道や英検もありますが、役立ちません笑

  • exx

    exx


    すごいなんて…ありがとうございます( ;∀;)
    福祉士の資格持たれてるんですね!
    福祉系の仕事に役立つ資格ですよね?いいですね!( ;∀;)

    • 3月14日
りぷとん

働くにあたって十分だとおもいますよ💓すごいです!!!
私は普通自動車と茶道と華道とネイル検定3級とギフトラッピングコーディネーターだけで、仕事の役にたちません😞

  • exx

    exx


    すごいなんて…( ;∀;)
    ありがとうございます!

    茶道に華道にネイル…素敵すぎです!!

    • 3月14日
deleted user

高卒もありません!笑
車の免許しかないです!笑

♡062105♡

私も高校の時のは忘れました😅
普通自動車、製菓衛生師しかないです💦そのうち調理師をとりたいな~とは思ってます😊

  • exx

    exx


    製菓衛生師ですか!
    国家資格ですよね?すごい( ;∀;)

    • 3月14日
バニ山🐰

秘書検定3級は簡単でしたよー。
あとは漢検2級と電卓検定1級とりました。
専門職ですが応用技術者ももってます(^_^;)

  • exx

    exx


    秘書検定!ありますね!大学の時取ろうと思って結局取らなかったので挑戦してみようと思います(^^)
    そういえば、電卓検定私もとりました!
    すっかり忘れてた!ありがとうございます!

    • 3月14日
C

そんなにあるのに!

今、時間があるので
多分無理ですが、宅建の勉強をしてます。就職の為です。

  • exx

    exx


    宅建ですか?すごい!!
    私には無理でした( ;∀;)

    • 3月14日
  • C

    C

    多分無理です笑笑

    • 3月14日
るん

普通自動車と栄養士しかありません(笑)💦

  • exx

    exx


    栄養士ですか??
    国家資格ですよね?すごい( ;∀;)

    • 3月14日
  • るん

    るん

    専門学校を卒業すれば資格取れちゃう学校に行ってたので(笑)💦
    肩書きだけです(笑)
    色々と忘れてるのでまた勉強しないと栄養士として働けないですね😅

    • 3月14日
ママリ【・∀・】

普通自動車と高校の教員免許(福祉)くらいです。
教員免許は採用試験受けてない&福祉のみなので需要もあまりないらしく、無意味に近いです(>_<)
損保の資格もあったけど、古い知識だし更新してないのでもう期限とか切れてるのかもしれません←それすらわからない(^_^;)
漢検や英検も級数的に恥ずかしくて記入できません。
ホームヘルパーは親の介護などには使えるかもですが、その資格を活かした職に就く気がないのでこちらも無意味…。
私、今まで何してきたんだろうって思います(´・ω・`)

FPは知識として取ろうかと悩みながら早数年。
履歴書を書くときに自分の無能さを痛感します…。

  • exx

    exx


    私も漢検や英検は書けないです(^_^;)笑
    本当に無能さ痛感しました…( ;∀;)

    • 3月14日
non

調理検定(一般程度)
ワード、エクセル、プレゼン、
小論文検定、英検漢検、とかですかね🤔💭
私も高校のおかげでなんとか、なので
実質自分がほしいものは取れてません😪笑

  • exx

    exx


    自分がほしいものあるんですね!
    私はそれすらないので悩んでます…( ;∀;)

    • 3月14日
さち

普通免許、薬剤師、危険物取扱者(甲種)、衛生管理者もってますが、仕事には関係していません(笑)

色彩・カラーコーディネート、エステとかとってみたいですね〜!

  • exx

    exx


    取ってみたいものがあって羨ましいです( ;∀;)
    何か取りたいけど取りたいものがなくて悩んでます( ;∀;)

    • 3月14日