※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女の子が可愛いと言われてイライラする。どう受け答えする?

友達は女の子の子どもがいます。一緒に遊んでると、女の子は良いよ〜、おすすめ!!次も女の子がいい!!女の子かわいいよー!って言ってくるんですが、内心男のコも可愛いしっていらっとします。
皆さんなら何て受け答えしますか??

コメント

ぽん

かわいいねえーって流します(笑)

• ままり

ままり

大人な対応で素敵です!!男の子も可愛いしと反撃したくなっちゃう私はガキだな〜(´0`)

• 3月14日
なつ

私もずっと女の子欲しくて
待望の女の子だったので
そんな気持ちにはなりますが、
男の子ママさんには言わないです😂😂
無神経〜💦💦💦

• ままり

ままり

やっぱりすこし無神経ですよね、、なんか言い方的にうちの子が可愛くないみたいな言い方をされてるように聞こえてしまってイラっとしてしまいます。笑

• 3月14日
  • なつ

なつ

そーゆー方の子どもの事は
    一切褒めたくも無いし
    触れたくも無くなりますね😥💦💦
    仲良い方なんですか?

• 3月14日
  • ままり

ままり

中高一緒の子なので仲良いんです。女の子の可愛い押しされまくるんで、二人目は男出来れば良いのにって思ってしまいます😂性格悪笑

• 3月14日
  • なつ

なつ

逆に2人目も女の子だったら
    男の子の自慢いっぱいしちゃって
    良いんじゃないですか?😊😊

• 3月14日
💗たそちゃん💗

服とか、めっちゃ可愛いよねー。
髪とか結べて可愛いよねー。
って返しますかね🤔

• ままり

ままり

男の子の可愛さを何とかしてでも伝えたくなって反撃したくなってしまうわたしはお子ちゃまです(´0`)
    確かに服とかめっちゃ可愛いし、羨ましいですが💓

• 3月14日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

わかりますよ(笑)
    男の子だって、めっちゃ可愛いですよね♡♡
    そのお友達も男の子育てれば、男の子の可愛いさ解ると思いますけどね✨
    自分の子なら、どっちでも可愛いですよねー。

• 3月14日
moose

そうなんだ〜とかそうだよね〜とにこにこ受け流します!

その方は男の子の可愛さを知らないんですね。
息子を産んでみないとわからないんですよきっと😂
女の子はすぐませちゃって、きっと男の子の方がママー!ってきてくれそう♡

• ままり

ままり

そうですよね、男の子産んだことない事ないのになぜ女の子の方がよいってわかる?って思ってしまいます😂
    サラッと受け流せるように頑張ります!!

• 3月14日

私ならそんなこと言わないです🤣
女の子でも男の子でも
自分の子供なら可愛いはず😍
男の子も可愛いよって堂々と言ってやりましょう🤣

• ままり

ままり

自分の子どもならどっちでも可愛いよーって言えば角が立たないですね!!そこからまた言い返されたら反抗してしまいそうです😂

• 3月14日
♡ちひろ♡

女の子可愛いよねー(-´∀`-)

でも男の子も可愛いよー♡
って返します( ・ᴗ・ )

• ままり

ままり

男の子可愛いよーって仮に言って次に言い返されたら言葉によってはまた反撃してしまいそうで、私は大人げないです笑
    けど、男の子の可愛さ知らないだけなのにそんな発言しないでー!!(/_T)

• 3月14日
  • ♡ちひろ♡

♡ちひろ♡

私も多分反撃します(笑)

言いたい事言ってしまう性格なので(^_^;)

その友達は何が言いたいんでしょうかね(^_^;)

女の子にも男の子にも
    それぞれ違った可愛さがあります(-´∀`-)

• 3月14日
李fam

娘はもちろん可愛いですが……
幼稚園ぐらいから変にませてくるし、子供なのに子供らしくない発言も多々…… (笑)
娘だけど同性ですからね……😁 (笑)

そんな時、男の子の良い意味で幼くて馬鹿っぽい発言がとても可愛いく見えます❤❤ 今、妊娠中ですが男の子希望です😁 小さなカレシ欲しいです❤

• 李fam

李fam

途中で送信してしまいました💦
    お友達に………
    何年後かには小さなカレシの魅力が分かるよ~😁 と言うとか😆

• 3月14日
  • ままり

ままり

そうなんです、小さな彼氏なんです!!小さな彼氏みたいで可愛いよって今度は行ってみます!!

• 3月14日
ひま

その人は男の子の母親になっても
結局、そうなると思うので
そうだね
我が子は可愛いよね
って返します

• ままり

ままり

結局自分の子どもだったらどっちでも可愛いですよね!!なんかいつも言い返してやりたくなるので、我が子は可愛いよーってサラッと言ってみます。その子の二人目は男の子だったら良いのになあ、性格悪くてごめんなさい🙏

• 3月14日
しおちゃん

女の子は服が可愛いよね~って言うかな(笑)
でもまぁ、5歳ぐらいになると女の子は言い返してきますよ。
可愛くないって思うこと多々あります。子どもっていうより対等な気持ちになってしまうんですよねー。
その点男の子は可愛いげがあって可愛い。馬鹿だけど、それも可愛い(笑)
なんだろう、メロメロになってしまうなにかがありますよー(*´∇`)

• ままり

ままり

女の子は服が可愛いって言い方良いですね笑 ちょっとトゲがあります笑
    バカで可愛い、小さな彼氏、男のコも可愛いって伝われば良いなあ!!😍

• 3月14日
ガラピ子

間に入ってどちらにもかわいさを伝えたい🤣笑
めっちゃ性格悪いですがそんなこと言ってくる人にかわいいねーって言いたくないので、私は男の子おすすめ!ってだけ言って話かえます☆

• ままり

ままり

ぜひ間に入って欲しいです笑
    結局自分の子ならどっちも可愛いんですけどね!!男の子おすすめだよ!男の子の可愛さ知って欲しー!って言ってみます!!

• 3月14日
雷魚

うちは男3人。
私は女の子が苦手なので、女の子がいーよーとか、女の子欲しかったでしょって人には
いや??男の子で良かった。
女の子、苦手なので。
って言ってますwww

• ままり

ままり

そのくらい言ってやれば良いんですよねー!きっと笑
    男の子三人じゃ、ママ大事にされますね〜😍

• 3月14日
まーりん

うちは上2人息子で年子だったから流石に2人共息子となると周りの女の子見て可愛いなぁーと思うことはあったけど女の子を自慢されるとイラッとするし、そこまで言われたら適当に『へぇ〜』で済ませるかもしれないです😁🌟

• ままり

ままり

私も今はイラッとしてへぇー!で終わらせてます笑
    大人気ないなと思いながらも!!
    私も心の中で女の子も欲しいなって思いもあるからイラっとするだろうなぁ

• 3月14日
  • まーりん

まーりん

そんなに女の子を自慢してくるママもいるんですね😵💦
    うちも女の子欲しかったけど次男から6年も空いたからそんな人居たら余計にイラッとします😓

• 3月14日
こちゃまぁ君

『いやいや!絶対男の子の方がかわいいね😏👍🏼だって男の子の方が甘えん坊だしもう少し大きくなったら小さな彼氏だからね♡』と子供っぽく反論しますね😊でも本当は男の子だから可愛いとか女の子だから可愛いとかないしって感じですよね😅自分の子供だから可愛いわけで💕私も友達に息子を見ながら『あー女の子で良かったー!』って言われた時は、は?って思いました😑性別分かる前は絶対男の子って言ってたくせに…w

• ままり

ままり

子供っぽく反論すれば友達も嫌な思いしなくてすみそうですね😁
    結局自分の子ならどっちでも可愛いんです!そこ気づいてくれ、友達!!!!

• 3月14日
Lieb

仲の良い友達なら、確かに女の子かわいいよね!でも男の子も可愛いところ沢山あるよ(^^)ってとりあえず言います!
それでも男の子より絶対女の子だよーとか言われたら、性別は選んで産めるわけではないしどっちでも可愛いもんだし男の子の親に対してあんまりそういうことは言わない方が良い、気分害するよって伝えます😅

• ままり

ままり

冷静に正直に伝えてあげるのも手ですね!!悪気なく言ってるので何回も言ってくるんだし、その度にイラっとするので(´0`)ありがとうございます!!

• 3月14日
ゆうママ

私の周りのママさんはみんな、男の子がかわいい♡って言いますよ(#^.^#)💕✨やっぱり異性の方がメロメロになるみたいです😊✨私も男の子で幸せです❣️
フリフリのフリルとかお洋服はちょっと羨ましいですけど、めっちゃお金かかりそうですよね!それに、女の子はだんだん言い返してきて生意気になってくるってよく聞きます🤣
でも悪く言っちゃうとカドが立つので、かわいいねーで流しますかね🤔💧

• ままり

ままり

私性格悪いから言い返すと角が立ってしまうんです笑笑
    でもここで皆さんから意見貰えてスッキリしました(^ω^)
    確かに女の子のふりふりのお洋服可愛いですよね!男の子でも着せ替え楽しいのにこの倍以上たのしいんだろうなあー❤️

• 3月14日
こんくりーとろーど!

あー、あるあるですね~なぜかいますよね女の子信者みたいな考えの人💭
私は息子しか育てたことがなく、初の姉妹の子供も男の子双子だったので正直に『そうなんだー、女の子服とか小物とかも可愛いの選べていいねー。でも私は男の子派だから女の子主義の気持ちがわからなくてゴメン💧』っていってます。事実なので💦
今二人目妊娠中でお腹の子は女の子なんですが、皆によかったねって言われる率高くて逆になんで?って思っちゃいます💦本当こんな感覚の私が女の子可愛がれるかなぁ?って正直心配で仕方ないです💦まだ目の前の息子しか見えてないからそう思うのかもしれませんが、周りが言うように待望の女の子!って気持ちにはなれてないです(待望の二人目って気持ちです🍀) だって男の子めっちゃ可愛いですもんね😍❤️❤️❤️こればっかりは育ててみないとわからないです🎵だって、自分が女なので😂保育園に迎えに行って他のお子さんの様子見るときもありますがやっぱり男の子ばっかり見ちゃうし他人様の子供でも心底可愛いと思えるのは男の子ばかりです😙💓こんな人もいますよ😁

• ままり

ままり

お腹には女の子いるんですね😍おめでとうございます😊
    女の子の可愛さが分かるまでもうすぐですね❤️
    私も今は他の子も男の子ばっかりみて可愛い〜って思うけど女の子見て同じ気持ちにはなれません!!私もいつか女の子の可愛さが分かる日が来れば、友達と対等にお話しできるかな〜(^ω^)ありがとうございます😊

• 3月14日
リトルミィ

上が女の子で下が男の子です👶
「男の子を産んで育ててみればわかると思うけど、性別関係なく可愛いもんだよ」と言うと思います🌼
本当に関係なくどちらも可愛いんです🍀
流すのがさすがにしんどいときは言い返したっていいと思います💠
自分で性別決めたわけではないのにおすすめってなんだよ😃って感じですよね👀

話逸れちゃいますが、私は親戚の人に『男の子か、跡取りができてよかったね』と言われるのが本当に嫌です。
まだ生まれたばっかりの子の人生勝手に決めんなよ✊と怒りが込み上げてきて苦笑いするのが精一杯です🙆
性別に関してのモヤモヤって尽きないですよね😭

• ままり

ままり

何回も言われるとそろそろ言い返しそうになります(´0`)
    自分の子なら結局どっちでも可愛いんだよ〜って教えてあげたいです!
    跡取りってうちも言われます!確かに勝手にうちの子の人生決めるなって話ですよね😑こっちもまだわからないですからね〜って言い返してやりましょ!!😤

• 3月14日

いますよね、そういう方💦
面倒くさいので「そうなんや!女の子も可愛いよねー」って流してます。
私も内心イラッとしますが😣

今は男の子の可愛さを知らなくて可哀想!
って思っておきましょう😅
そのお友達も男の子生まれると、男の子可愛いー♡ってなりそうですけどね💦笑

• ままり

ままり

イラっとしますよねー😂
    まるで自分の子が否定されてるみたいに思ってしまいます

そうなんです、内心二人目男の子でありますようにって思っているのは内緒です🤣

• 3月14日