※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snp
子育て・グッズ

4カ月の女の子のママです。プレイマットやプレイジムを購入しようか迷っています。ハイハイが始まると使わなくなるか悩んでいます。現在は寝返りもしないため、絨毯の上に敷物を置いてメリーを使っています。色んな意見を聞きたいです。

現在4カ月の女の子のママです。プレイマット、プレイジムを購入しようか迷っています。

普段のお昼寝はベビーベットでしてます。ハイハイしだすと使わなくなるのかな?と思い、いらないかな?とも思ってます。

現在はまだ寝返りもしないので、絨毯の上に敷物を敷いて、その上に寝転ばせて、上から置くタイプのメリーを置いてます。

色んな意見が聞けたらと思いますので、よろしくお願いします!!

コメント

Rachi

へんしんメリーGYMおすすめです!
メリーからジム変身できますし、つかまり立ちも使えるので今もまだ使ってます!

• snp

snp

コメントありがとうございます!
    へんしんメリー調べてみました!良さそうですね^ ^

今、メリーと、ジムそれぞれ持ってるんですよね( ; ; )

• 3月11日
キャナル

初めまして!私もくーさんと同じ頃に悩んで、フィッシャープレイスのレインフォレストのジム買いましたo(^-^)o 結果、買ってよかったです。初めはネンネしながら音楽を聴いて見て楽しんで…そのうち自分でおもちゃが掴めるようになって…そのうちその中で寝返りやお座りをして遊んだり(*☻-☻*)ジムにいてくれると少しの間家事が捗りました!
確かにハイハイするようになると、色んなものに興味があるので動き回り、活躍の場は減りますね。8ヶ月ごろまでかな?

• snp

snp

コメントありがとうございます!まさにそれ検索してました!!マットのしかけは、子供の反応どんな感じですか??

上から置くジムがあるので(おもちゃがぶら下がってて引っ張っると音楽がなったり、動いたりします)それだけでもいいのか迷ってしまって( ; ; )

でも、それだと上から置くので寝返りが出来ないんですよね( ; ; )いまはまだ寝返りしないのでいいのですが( ; ; )

• 3月11日
  • キャナル

キャナル

アルバムの写真を遡ると、3ヶ月の時に購入していました(╹◡╹)上の鳥が光って2種類の音楽が流れますよ。この鳥もほかのおもちゃも取り外しできます。活躍の場が減った今はベビーカーに付けてますよ^ ^

• 3月11日
  • キャナル

キャナル

寝返りしてるとこんな感じでぶら下がっているおもちゃをひっぱったりお口にくわえたり、とても楽しそうに遊んでました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ミラーも付いていて、それは今はチャイルドシートに付けてます。

• 3月11日
  • snp

snp

画像までありがとうございます💓😊
    うちの子来週で5カ月になるんですが、キャナルさんだったら、この時期からでも購入しますか😂??

ちなみに今使ってるのはこれです!

• 3月11日
  • snp

snp

がぞう

• 3月11日
  • snp

snp

寝返り出来るのはいいですね💓今使ってるのは幅的に寝返りは難しそうなんですよね( ; ; )でも8カ月くらいまでだったらと思うと悩んでしまいます( ; ; )

• 3月12日
  • キャナル

キャナル

もうすぐ5ヶ月なら、これで十分だと思いますよ╰(*´︶`*)╯私なら買わないと思います!うちは男の子で早めなので6ヶ月でお座りもズリバイもしてましたし、そう考えると短命すぎますもんね。。これからに備えて、長く使えるおもちゃがいいかなと思います♡

• 3月12日
  • snp

snp

なるほどー!!購入すごく悩んでたので、すっきり解決しました^ ^
    今あるので遊ばせようと思います♡

ありがとうございました^ ^

• 3月12日
あまじ

上の子の時に欲しくて欲しくて、
下の子には用意して寝転ばせてます‼五ヶ月くらいから手を伸ばして上のものをイジイジして遊んでますよ~(* ´ ▽ ` *)

• snp

snp

コメントありがとうございます!
    うちも今、ジムに手を伸ばして遊んでます(^ ^)
    マットはしかけがあるマットですか??

• 3月11日
  • あまじ

あまじ

しかけ??音楽がなって光るやつです‼
    ジャングルみたいなやつです‼

• 3月12日
さぁママ☺︎

お座りの練習を始めた頃から、フローリングにプレイマットを敷いています。
寝返りができるようになった頃からベビーベッドが狭くなり使わなくなりました⌄̈⃝

• snp

snp

コメントありがとうございます!プレイマットはマットにしかけがあったり、ポールでおもちゃがぶら下がってるものをつかってますか??

• 3月11日
うさぎ

トイザらスのプレイマットを使っています🎵
すごく楽しそうに遊んでいます(^^)
おもちゃが一つずつマジックテープで付いていて、取り外し可能&好きな方がところに付けられるので便利です♪
気に入っているおもちゃだけ外して、お出かけの時に持って行ったりもしています🎵

• snp

snp

コメントありがとうございます!!マジックテープなんですね!!確かにそれだと持ち運び出来ていいですね💓今度見にいってみます!!

• 3月11日