※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ˙▿˙ )⸝
お金・保険

夕方、楽天カードのセキュリティセンターから不正使用の連絡があり、24000円の課金があったことが判明。カードは停止し再発行。早めの対応でカード会社に感謝。要注意を。

夕方頃見知らぬ番号から電話があり
調べてみると楽天カードの
セキュリティセンターでした!

折り返してみるとカードの
不正使用があったらしく
連絡をくれたとの事でした😱

今日のお昼頃に8000×3回で
24000円ほどが使われたようです😭

内容は海外のゲームサイトの
課金のようでまさか自分が
こんな目にあうなんて
びっくりです😭💦💦

とりあえずカードは止めてくれてて
再発行になったのですが
不正使用が確定したら
明細から消えると言われました😭

早い段階できづいて
とめてもらえたので
カード会社には感謝です😭✨

みなさんもお気をつけください🙇💦

コメント

ゆゆゆー

わわわ!よかったですね!わたしも楽天のカードあるんですけど、手元にカードあるのに不正使用されたんですか!?それってどういうことなんだろう!カード番号がどこかから漏れたってことですかね!?

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    私の財布の中にちゃーんと入ってます😭💦だからそれにびっくりです!多分どっかのサイトから漏れたか手当り次第番号居れてって私のカードがヒットしたからしいです😱防ぎようがないですよね😭でも楽天の対応に感動しました👍✨

    • 3月10日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    うわわわわまじこわいですね!!!てかそういうの不正使用とわかるのがすごいですね!!!感謝ですねぇ(>_<)

    • 3月10日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ほんとヒヤッとしましたよ😭ネットで見てみると20万とか請求されてる人が結構いてまだ2万ってましな方なんだなと思いました😭普段ほとんど使ってないのもありますし海外からの使用だったので引っかかったんだと思います😱

    • 3月10日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    海外から!なるほどそれならおかしいとわかりますね!
    そういうの、カードたっくさんあるのに監視?してるんですかね!凄いなぁ!とにかくよかったですね(>_<)💦

    • 3月10日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ありがとうございます😭✨お話聞いてもらうだけでなんかほっとしました😭(笑)ゆゆゆーさんもなるべく明細こまめにチェックすることをオススメします👍✨

    • 3月10日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    わたしアプリでしょっちゅうみてますー!でもそんなこと考えてなかったので見た方が良いんですね!
    この前、ネット自動車保険が自動継続されるやつだったみたいで、それに気づかず勝手に明細に載ってたのでびっくりしました笑
    なんだこの大金!と思って調べたら、自動継続されるやつで笑
    これからも確認します!

    • 3月10日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    私もたまに自分で買い物したりしててなにこれ?!て思うことあるのでよく確認しなきゃダメですね😭(笑)お互い気をつけましょうね😭✨

    • 3月10日
あおまいか

私も去年ありました。
私の場合は使おうとして使えなかったという未遂で、海外の航空券をカード決済しようとした記憶ありますか?と聞かれました。
カードもすぐ再発行してくれて、大事にはならず。
セキュリティチェックをちゃんとしてくれてるんだなぁと、ポイント貯まりやすいだけじゃないことに感謝でした。

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    未遂だったんですね😱それでも怖いですよね!私も楽天はきちんとセキュリティチェックしてくれてるんだなと感心しました😭✨

    • 3月10日
びえみ

え!とても怖いです

それはびっくりしましたね!
課金手続きをカード払いにしてたんですか?💦

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    全然課金なんかしたことないですよ😭カード番号が漏れたかよくわかりませんが勝手に使われてました😭💦

    • 3月10日
  • びえみ

    びえみ

    私も楽天使ってます!
    いや~怖いですね😱
    不正使用されたお金はどうなるんですか?

    • 3月10日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    今不正使用かどうか本格的に調査してもらってて確定したら請求されないそうです✨調査が引き落としに間に合わなくて万が一引き落とされても返金してくれるとのことでした😭✨ほんと、まさか私がって感じでしたよ😭

    • 3月10日
ひーにゃ

私もありました。
その後再発行されてもまた同じようになり、次からは自分で速報や明細をみて、不審なものがあれば連絡くださいってなり。

数ヶ月同じように利用した覚えの無いものがきたので、何回変えても同じだと思って頭にきて解約しました。

みなさんお気をつけくださーい!

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    自分がなるまでは知りませんでしたが調べてみると結構たくさんの方が被害にあってますよね😭💦私も次同じようなことがあるなら解約します!

    • 3月11日