※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きららちゃん
お仕事

看護師の方へ、病棟と外来の勤務内容について相談です。病棟は体力的にきついが休みが取りやすく、外来は日曜祝日休みで身体の負担が軽い。どちらがおすすめでしょうか?

看護師の方、ご回答お願いします。
勤務内容についてです。
病棟で体力的にはきついけど休みの融通はきくのと、どの程度融通がきくか分からないけど外来で日曜祝日休み、病棟に比べれば身体の負担が少ない、、どちらがいいですか?

コメント

ナオママ

私はずっと病棟勤務していて、出産を機にクリニックへ転職しましたが、もう病棟へ戻れる気がしません…
体が楽だと心も楽です。休みがあれば家族との時間も取れますし

• きららちゃん

きららちゃん

そうなんですね😭🙌
    クリニックと病棟だと、やはり身体への負担は違いますか?

• 3月9日
  • ナオママ

ナオママ

クリニックはまず体位交換やおむつ交換がないですからね
    夜勤もないところなのでそこも楽です

• 3月10日
まめこ

選べるなら、日曜祝日休みですかね😊旦那も日曜祝日休みなので、みんなでまったりしたいです。日曜日仕事だと、2人見てもらうのも申し訳ないし💧

私は外来だったり病棟だったり、夜勤だったり、日によって様々ですが、やはり、日勤だけのほうが体は楽ですよね。
でも、夜勤してると平日休みも多いから、そこも捨て難いなぁと思ってます😅

• きららちゃん

きららちゃん

コメントありがとうございました。
    お返事遅くなりました💦
    身体が楽じゃないと何も出来ないですよね😞
    どっちにも捨てがたさはありますね。。

• 3月14日

病棟勤務でしたが復帰を機に外来へ異動させてもらいました!精神的にも体力的にも余裕があります😍今回の復帰でもしかしたら病棟かもと言われたのですが、病棟になるくらいなら退職して外来の仕事探します😂土日祝は休みたいです😂

• きららちゃん

きららちゃん

お返事遅くなり、すいません💦
    外来と病棟では身体にかかる負担が違うものですかね。。
    すべてうまくいくというのはなかなかないですよね😂

• 3月14日