※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほま
子育て・グッズ

ディズニーの英語システム(DWE)を使っていた方、新しいセットを購入したか、使い方など教えてください。

ディズニーの英語システム(DWE)をご自身が小さい頃使っていた方いらっしゃいますか👋?

私はタッチペンがジミニークリケットの時代に使っていたのですが、子供が生まれてまた使いたいと思い引っ張り出したところカードを通す機械が使えず😢

使えない部分だけを買い直す方向で考えていたのですが…最近はDVDもある📀んですね💦

付け足しで購入するよりセット購入の方が棚やDVDプレーヤーなども付いてお得な感じでした😭

昔のDWE持っている方、新しいセットを購入したか、どのように昔のものを使っているかなど何でも良いので参考にさせて下さい😢

コメント

スヌちゃん

答えになってなくてすみませんDWEを買って子供に見せてるのですがほまさんは小さい頃にされて、やはり英語は聞き取りや喋りやすいのでしょうか?
お母様は熱心にほまさんに話しかけられたり一緒にやってらっしゃったりしましたか?

• ほま

ほま

いえ、質問見ていただきありがとうございます😊

私は3歳の頃に始めましたが、カードを通すのが大好きでした。あとはペンですね。
    母と一緒にやっていたかどうかは覚えていません😅でもどの教材も楽しく遊んでいた記憶がありますよ🤗あと、最近また曲を聴いていますが、意外と覚えていて自分でも驚きました。

英語ですが、学校の英語は大嫌いで苦手でした。でも外国人との会話は特に緊張したりしません。幼児期に覚えた丸暗記の会話文の方が授業で習ったものより使っていると思います😚笑

なので私も子供にDWEで遊んで欲しいのです👍

• 3月9日
  • ほま

ほま

すみません。追加です。
    聞き取りは日本での試験では苦労したことないですよ🙆‍♀️オーストラリア、バリ、イギリスに住んでる人よ英語は聞き直さないとわからなかったですが🤭

• 3月9日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

ご返信ありがとうございます。
    DWEは子供に身になるのは親の熱の入れようやって聞くので私が英語出来ないのでどーなんだろうと思っていたんですが、ペンやカードを私が気に入って歌が好きな息子にと思い購入したらプレイアロングは楽しんで見てくれてます。
    やはり学校とは違うのですね😥
    それでも外国の方の会話を出来る会話文があったりするんですね🤗
    やはり訛りのある国のは聞き取りにくいんですね😅
    DWEは綺麗な英語と言いますもんね😉
    私達夫婦も見ながら分からない英語があれば調べて勉強してますがやはり大人が聞くと発音しにくい聞き取りにくいんで小さい頃に聞かせてあげるのはいいんだろうなぁーっと思いながら自分がしていないので疑問だらけでした😩
    お答え頂きありがとうございます🤗

• 3月9日