※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
雑談・つぶやき

髪の長いお母さんを見るとドライヤーとかする時間どこにあるん…?と思っ…

髪の長いお母さんを見ると
ドライヤーとかする時間どこにあるん…??
と思ってしまうのですが、みなさんどうしてますか?

私は時短のために短くしてます。
働いてるからかな?化粧も髪の毛セットもバッチリなワーママに憧れます。

コメント

LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

私も不思議に思います
私なんかいつも自然乾燥で、朝爆発してます( ^p^ )

バッチりなワーママすごいですよね
私はいつもさっと梳かして1つ結びのファンデーションだけか眉だけです(´・ω・`)

• rinrin

rinrin

ですよね!
    私もついつい、BBクリームや1つ結び(シュシュですらない!)になっちゃいますー!

• 3月9日

ちょっと前まで腰までのロングでした😳クリップであげといて、、いつの間にかほぼ乾いてるってことが多かったです。笑

• rinrin

rinrin

かなりのロングヘアだったのですね!
    長くなくても、冬は乾くまで寒いのでドライヤーする時間欲しいですよね?笑

• 3月9日
ママリ老人会

剛毛、量が多い癖っ毛ロングヘアです🙌
風呂上がりはタオルでしばらく包んで水分を吸わせたあと、2.3分ドライヤーをかけます。が、全く乾きません😂
パッサパサのチリチリです😂

ショートにしたいんですが、上記のような毛質なので、伸びかけるとモッサリしてお椀を被ったタヌキみたいになります。゚(゚´ω`゚)゚。小まめに美容室行けないから、縛ってごまかせるロングです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
化粧は産休中から数える程しかしてません…笑。

• rinrin

rinrin

美容室行けない問題もありますよね〜…
    ロングヘアでもそういう悩みもあるのですね!
    どんな髪でも1分で乾くドライヤーがあれば高くても買いたいです。笑

まったく話と関係ないですが、アイコンがあの懐かしい方で久しぶりにみて笑ってしまいました🤣

• 3月9日
りか

それなりにバッチリにしてたいので、自分なりに楽な髪型にしてます😅
ショートです✂️

• rinrin

rinrin

気を遣っていてすごいなあと思います!!身だしなみ、見られますもんね!
    ショートはショートで、癖とかあると朝ごまかせなくて大変とかありますよね〜

• 3月9日
のんこ

髪を洗っても乾かさない事がほとんどですね(笑)
旦那がいる時は乾かしますが😊
基本的にはいつも後ろで束ねてます。
それが一番楽だと知ってしまいました😂

• rinrin

rinrin

自然乾燥派ですか?私も夏は放置ですが、冬はちょっと寒くて…❄️
    夫いても子供ウロウロしてくるので、最近はリビングのおもちゃコーナー近くで座ってドライヤーです😸

• 3月9日
  • のんこ

のんこ

気づいたら乾いてたって感じです(笑)
    まだ子供が小さいから、そんなに困らないけど、チョロチョロしだしたら旦那がいても意味無いかもしれないですね😂
    でも、寝癖とか気になってそれを直すのが面倒なので、髪は長いままの予定です(笑)

• 3月9日

旦那が子供とおふろに入ってくれるので、私一人で入って上がったらすぐ乾かしてます😄
旦那がボブとか短いの好きじゃないので、伸ばしてます😊

• rinrin

rinrin

いい旦那さんですね!お風呂の時間ゆっくりできると気持ちもリラックスできますよね〜🛁
    そして旦那さん愛を感じます💖ステキなご夫婦でほっこりしました〜!

• 3月9日