※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

幼稚園までの距離が1.2kmで15分かかり、送迎バスは2kmまで。歩いている子供がいるか、3歳の子供がその距離を歩けるか不安です。

学区内の幼稚園まで家から1.2km程あり大人の足で歩いて15分ほどかかります。

三歳から入園して毎日その距離を歩いていけるのか不安です。

歩きか送迎バスでの登園が条件となっていますが、送迎バスは片道2kmを超えなければ使うことができません。

歩いて行ってる方いらっしゃいますか?
三歳の子ってそれくらいの距離なら歩けますか?

コメント

deleted user

歩けないことはないと思います✨
自転車はダメなのでしょうか❔

  • ぱんまん

    ぱんまん

    ホームページには徒歩か送迎バスと記載されてましたが、自転車乗ってる方を一度見かけたのでダメではないのかもしれないです。
    自転車は小学生以来乗ってないので子供を乗せてと考えるとちょっと自信がないです😅💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    送ってあげるとなると
    ぱんまんさんは帰りも歩くので
    自転車あると便利かなと思いましたが、
    子ども乗せて乗るの怖いですよね😭⚡
    私は自分だけでも怖いです( ;o;)💔笑
    夏場冬場はキツいかもしれませんが、
    歩いて行けるといいですね🌈✨

    • 3月8日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    確かに1日2往復になるので、自転車が絶対楽ですよね💦
    早めに自転車買って娘と練習します😁

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばってください✨✨
    私もそのうち自転車買って
    練習するようになりそうです😅💓

    • 3月8日
deleted user

うちは歩きます。
最寄り駅まで娘と歩くと15分かかりますが、大丈夫です。
うちは歩き出してから靴履かせて歩かせたら歩きたくて抱っこ嫌がったくらいです。
歩けるようになったらなるべく抱っこはしないで手を繋いで歩かせるようにしたら抱っこ抱っこ言うこともなくなりました。

  • ぱんまん

    ぱんまん

    歩くの大好きなんですね~!
    うちも今日試しに歩かせてみたら700mくらいヨチヨチですが頑張って歩いてくれました。
    三歳までにたくさん歩けるように練習します😆

    • 3月8日
deleted user

帰りが厳しいと思います。
うちの子が昨年3歳2ヶ月で入園しましたが、朝は元気なんですよね、でも帰りは想像以上にクタクタですよ💦

幼稚園に慣れるまで、最初の頃は特に精神的疲労と肉体的疲労のダブルパンチで帰りが辛いだろうなと思います。
息子の昨年の4月を考えると帰りは無理だったと思います。
徒歩の方はバギー持ってきて乗せて帰ってましたよ😊

  • ぱんまん

    ぱんまん

    やはり帰りはお疲れですよね💦😰
    バギーって三歳でも乗れちゃうものなのですね!
    初めての子供で分からないことだらけで💦
    バギー持ってるのでそれも検討してみます♪

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然乗れますよ〜😊
    真ん中より少し大きい方の息子でも、丸一日外でいる時は今もバギー持って行きます!
    ギュウギュウですけど😂💦

    • 3月8日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    そうなんですね!ギュウギュウも可愛いですね😁
    歩けないときはバギーに活躍してもらいます♪

    • 3月8日