※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
雑談・つぶやき

8ヶ月の息子。離乳食を口の前に持ってくと口をかたくなに開けない。な…

8ヶ月の息子。離乳食を口の前に持ってくと口をかたくなに開けない。なのにお兄ちゃんが食べてるウインナー口の前に持ってくとあける。

なぜたべないんだー。もうどうしたらいいのかわからんわ。

コメント

まお

離乳食が嫌いな子っているよー!
あとは自分の食事と周りの食事が違う事に気付いたか。賢い下の子。

うちの次女がそのタイプで、離乳食→柔らかめのご飯と大人のおかずを取り分け
への移行が早かったこと(´ω`)
ポリポリかじれるお漬物が大好きな2歳になりました(´ω`)

ちなみに私自身の妹は離乳食は一切受け付けず、今でもお粥嫌いって奴です
こういう生まれついての好き嫌い発動させる奴もいます。

• あこ

あこ

そうなんですねー!実際上の子も同じく食べない子だったんで、下の子は食べなくたってなんともなーいってかまえてはいたんですが。実際食べてくれないと私の食べてほしい願望が邪魔をしてどうしても辛い時間になってしまってます。

もう少し楽にいきたいと思います!

• 3月8日
眠れる森の美女←羨ましい

ウインナーで口を開けたすきに
離乳食をパクっとさせる😏
ウチは野菜を食べないので
どうすればいいんだー!って思ってますが
そのうち食べるか。で、食べるまで待ってます😅

• あこ

あこ

それは何回も試してますが不味い顔して食べなくなります。笑

ほんと普通に食べる子が羨ましすぎですねー!

• 3月8日