※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
お金・保険

毎月の保険料は、学資32,000円、県民共済10,000円×2。保険会社から終身10000万円×2、医療保険15000円が勧められ、10万前後が普通と言われたが生活が不安。32歳夫婦。

車の保険以外で毎月いくらぐらい保険料払ってますか?🙇‍♀️

うちは
学資 月32000円
県民共済 10000円2人分です。

今日保険会社の人に
終身 10000万円 月45000円×2
+医療保険 貯蓄型 15000円
を勧められ毎月10万前後は普通ですと言われ。
それでも生活できませんよ😅
と言われ不安になりました😢

32歳×32歳の夫婦です。

コメント

y♡

そんなに払ってません😅
私の保険3200円
旦那 20000円
別で旦那の親が旦那の分の終身保険を払ってくれてます。

それくらいです💦

• yupi

yupi

県民共済だけは不安なのですが、終身は1000万が普通なんですか?😭
    月45000円+は高いと感じたんですが、貯蓄ですから4年がんばって寝かせてもいい😅って言われ悩んでます🙇‍♀️

• 3月7日
  • y♡

y♡

終身保険1000万が普通だと思います!
    でも実際旦那さんがなくなったら1000万だけじゃ生活できなくなるので
    多くかける人もいると思います!
    うちは旦那の実家がいろいろとかけてくれてるので
    自分たちで払ってる旦那の終身で
    子どものお金貯めてます!
    あとは子どもの医療保険に入ろうと思ってるので
    10万もかけたら生活できませんね😭😭

• 3月7日
  • yupi

yupi

やっぱり終身は1000万なんですね😩旦那さん実家助かりますね😢
    やっぱり主人だけでも入ろうかな💦
    生活きつくなりそうで心配ですが何かあったら困りますしね😢
    再婚したくないし😢

• 3月7日
  • y♡

y♡

でも終身1000万だとしても月45000も払ってないですよ💦💦

• 3月7日
  • yupi

yupi

そうなんですか?
    ジブラルタ生命のドルのものを勧められたのですが😭保険会社の人が帰ってから資料みるとチンプンカンプンです。

• 3月7日
  • y♡

y♡

ジブラルタ生命??あまり聞いたことなかったです💦
    旦那もほけんの窓口でのせられて
    ドル建てのものにしましたが
    独身の方が入るならいいけど、家族がいる人が主にドル建てのものに入るのはリスクがあるみたいです💦
    ドルをよく使うのならいいと思いますが、、
    第一生命の旦那の終身は月2万円代だったようなきがします、、!

• 3月7日
  • yupi

yupi

ドル全然使いません😭たまーに海外旅行くぐらいです。それも子供できたら行けるのかな?って感じです😭
    保険の窓口系やたらドル勧めてきますよね😅本当にいい保険なのか、保険会社のバックがいいのか気になります。
    月2万円台で1000万保証なんて羨ましいです。
    昔にくらべてどんどん保険内容悪くなっていきますよね😩

• 3月7日
ると

終身は死亡保障用ですか?
死亡保障用だったら1,000万円でも少ないと思いますが、45,000円は払うのキツイですね💦
医療保険は掛け捨てで良ければ安いのありますよ!私は貯蓄用保険と分けて入ってます😚
死亡保障も、掛け捨てでもっと大きな額入ってます。(もったいないですが、万が一を考えて)

月10万は払ってません😰
貯蓄用含めると5万くらいにはなりますが…

• yupi

yupi

終身はドル型の年金にもなるものみたいです。医療保険かけすてどこがオススメですか?😢
    今みてたら特約などつけられており、説明がなかったので不安になりました😩

• 3月7日
  • ると

ると

他の方への回答からですみませんが、ジブラルタは外貨系強い会社ですね😄リタイアメントインカムならドルベースで割れないってことかと思いますので、円では分かりません!為替が動くとマイナスになることもあるので。死亡保障ベースならドルでの増え方次第ですが、相当円高にならなければ大丈夫なことが多いです😉何ドルになってますか??でもそれに45,000円はちょっとこわいですね😨

医療保険はオリックスとか日本興亜ひまわりとか安かったです!が、これから入れなくなるのが不安だったら特約つけてまぁまぁの値段のでも良いかもですね…。シンプルなのであまり特約つけられません💦安くてシンプルか、手厚くてそこそこの値段か難しいですよね😰

一度、他の保険見直し窓口で改めてプランたててもらうのは難しいですか??(>_<)

• 3月7日
  • yupi

yupi

米ドルでした!こわいですか?
    満期まで払えば、掛け金の約二倍近くに増える保険と言われたのですがそんないい保険ありますか?😭
    ジブラルタに問い合わせしたのですが、フリーダイヤルでは試算表が作れないらしくて本当に1番いい保険なのか悩みます。

医療保険オリックスをすすめられてますが、一時金100万の特約はいらないかなぁと思ってます😭

保険は窓口の担当者によって当たり外れありそうで判断難しいですね😭

• 3月7日
  • ると

ると

おそらく長期間のプランだとおもうので2倍になることもあると思いますが、円に直したときにいくらになるかはその時になってみないと分からないです😉2倍以上になるかもですし、マイナスになるかもです😂
    運用のつもりで入るなら良いと思いますが、頼みの綱にするのはこわい気がします💦

特約ならはずせると思いますよー!プラン作り直してもらえると思います😄

いくつかの窓口に行って、比較できるならその方が(^○^)

• 3月7日
  • yupi

yupi

親身にありがとうございます😊
    ほかの窓口でも相談してみようと思います💕

たしかにドルだけで1人45000円はこわいですよね😭

• 3月7日
りり

学資月20000円
県民共済家族4人で10000円

10万だなんて…
普通じゃないと思います…。
私達そんなに出費があると
生活出来ないです😅

• yupi

yupi

県民共済は80歳ぐらいまでしか保証がないので、増やしたい気持ちはありますが高すぎて😢
    収入に対して何割ぐらいの保険料が理想なんですかね?

• 3月7日
ゆ(30)

うちはみんな保険に入っていません。
子供も幼稚園、保育園にずっといくようになってから。学資のみ。
旦那の保険も今は入っていません。入るなら給与サポートのみです。
入院しないと通院費がでないとかありますし、手術も色々ありますが、高額医療や数日休みになるなら休損もあるので。
大きな病気になることや事故や怪我ももしものときの備えですがそれで損をしても意味ないです。
私も5年以上毎月8000払ってきましたが1度も入院していません。保険でどうにかしようっていうより保険かけてることで少し足しになるくらい程度かけてたら十分かと思います。

• yupi

yupi

わたしが悪阻で2ヶ月ほど入院し、県民共済にかなり助けられたので保険を見直そうかと思いました✨🙇‍♀️
    主人も自営業なので😢

• 3月7日
朱葉ッチ

うちもそんなに払ってないです。
お互い独身の時からの保険を継続してます。(二人とも持病があるのでもう保険をいじれない&変えると条件悪くなって保険料だけあがるので)
年払いですが月にすると
主人:14,000円
私:8,000円。
子供2人分:2,200円×2で4,400円。
学資:25,600円。
合計52,000円位です。

保険はいざという時のためのものなので、これからずっとその保険料を払っていけるのか、保険料高すぎて生活に支障が出たり、払えなくなったりして解約したら損になったり、本末転倒だと思うので…

どこかのサイトで収入に対して毎月どのくらいの保険料が適正なのか目安が書いてあったのがありましたよ。

• yupi

yupi

主人が自営業3年目ということもあり収入がよめませんm(__)m
    ジブラルタ生命の4年払えば損はしないという保険でリタイアメントインカムという商材です。
    いまは持病はないのですが、主人もわたしも体が強いほうでないので入れなくなる前に入ろうかと思いました😢

• 3月7日

10万が普通だなんて、その営業さん怪しいですね。危ないと思います😅
うちは主人の生命保険医療保障付きで1万5千円ほど、私が1万くらいです。
自営業なので、仕事休んで入院は出来ないので最低限しか入ってません💦
子どもの学資は入らず銀行に預金していってます。
保険会社が潰れない保障もないですし、もし潰れないちゃったら返ってくるお金も微々たるものですよ。。
あまり他人を信用しないほうがいいと思います😥

• yupi

yupi

うちも自営業なんで不安なんです😭
    帰ってからパンフもらった保険会社に一社ずつ電話して問い合わせてますが、特約など勝手につけられており怪しいと思いだしました😳
    もらえるはずのカレーももらえなかったし😂

• 3月7日
りえぞー

保険みるとみなさん沢山支払いしてますよね( ノД`)…

うちは、年間払い
火災地震保険 13000円

月払い
学資 月8000円
県民共済 家族三人 7000円
旦那生命保険 2400円(死亡時2000万)
県民共済で、事故や病気時、400万~000万+500万おりる。
学資も、あえて私の契約。

共働きなので、保険は控えめに、貯金がんばります!全然ためれてないけど。笑

• りえぞー

りえぞー

400万~1000万

• 3月7日
  • yupi

yupi

県民共済65歳から保険内容が悪くなるので😭割戻金がうれしくて好きなので解約する気はないですが、払込みのものもと終身又は年金を検討してます💦
    私たち夫婦貯金=使えるお金になってしまうので本当貯金できません😱

• 3月7日