※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

学資保険と個人年金、どちらがいいか悩んでいます。学資保険の利率が悪いと聞き、個人年金を勧められました。最終的にもらえる額は個人年金の方が高いが、学資保険の少額ずつもらえるタイプが好みです。

学資保険に入ろうと思ってるのですが最近の学資保険のほとんどが利率が悪いからと個人年金を勧められました。個人年金の方が最終的にもらえる額は高いのですが、私は学校入学時に少しずつもらえるタイプがよくて悩んでいます。学資保険だったらフコク生命のにはいろうと思っています。
学資保険と個人年金で積み立てるのはどちらの方がいいのでしょうか。大雑把な質問ですみません。コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

わたしは、学資保険ではなく、終身保険を学資保険として入ってます!
メットライフのドル建て終身保険ですが、利率はかなりいいです!

• ナナ

ナナ

やはり利率でみたら学資保険より終身保険とかの方がいいですよね🤔ありがとうございます参考にさせてもらいます!

• 3月3日

退会ユーザー

学資保険だと18歳になったらなど、決まった時期にしか降ろせないとかありますが、終身保険だとその縛りも特になく、好きなタイミングで降ろせるようです😊

• 3月3日
  • ナナ

ナナ

そうなんですね😮終身保険も考えてみますありがとうございます🙏🙏

• 3月3日
うにたん

終身よりさらに、利率の良いユニットライフにしました!投資信託プラス保険です!リスクはありますが、私の性格には向いてるのと、もうどの保険も似たり寄ったりで保険迷子に疲れてしまい(*´-`)

• ナナ

ナナ

今保険迷子です😂😂自分や旦那の性格でもまたそれぞれ変わってきますよね🙄
    ありがとうございます!

• 3月3日
もなか

私も学資はやめて終身の保険を学資保険として入ってます。ソニー生命です

• ナナ

ナナ

やはり学資保険より終身保険入っている方の方が多いのですね🤔
    ありがとうございます!

• 3月3日