※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにオススメのおもちゃは、がらがらやにぎにぎ、腕にラトルなど。プレイマットにメリーや垂れ下がるおもちゃも検討中です。

おもちゃについて質問です。

生後三ヶ月でもうすぐ四ヶ月なのですが、オススメのおもちゃありますか?
がらがらとにぎにぎと腕にラトルとバウンサーについてるおもちゃで基本遊んでいます。

メリーや上から垂れ下がるおもちゃ付きのプレイマット買おうか検討中です。

コメント

めぐみん♪

垂れ下がるおもちゃつきのプレイマットお勧めです!

家は広さがないので諦めましたが児童館で遊ぶと凄く興味を持ってます。

車のつり輪?のとこにロディの吊り下げるのをおいてあり、手を伸ばして遊んでます。

今5ヶ月の娘が夢中なおもちゃはオーボールと歯固めと触るとグシャグシャビニールのような音が鳴る物です。

• naokoko

naokoko

うちも広くないので迷ってます。すでにロディのマットだけはあるし(・・;)
    おもちゃ参考にさせていただきます(*^^*)

• 9月26日
ぴろすけ

もうすぐ4ヶ月なら、木製の歯固めやおしゃぶりなんかどうでしょうか?
私の個人的なおすすめはネフ社のドリオというおもちゃ。なめてもかじっても安全な塗料が使ってあります。

高いんですけどね…こういうおもちゃって結構長く遊んでくれるのでお勧めです。

ヨーロッパの安全基準をクリアきたものが安心でおすすめです。

• naokoko

naokoko

早速ドリオ検索してみました!
    高いですが凄く口コミもいいみたいで凄くきになります!
    候補に入れてみます(^^)

• 9月26日
まりるり

3ヶ月になったばかりですが、この前メリーを買ったら楽しそうにおしゃべりしたり目で追って遊んでいます。

成長したら玩具が垂れ下がるものや、立ち上がって音のでる所をタップして遊ぶ台に組み替えたりするものを選んだので、長く遊べそうです(*´ω`*)

• naokoko

naokoko

長く遊べそうでいいですね!
    どちらの商品ですか?
    詳しく教えていただけたら嬉しいですm(__)m

• 9月26日
  • まりるり

まりるり

くまのプーさん 6WAY ジムにへんしんメリー
    という商品です。音楽もいっぱい入っているので楽しいですよ(*´v`*)眠るときの音楽も入っているので、寝かしつけの時もかけています。落ち着くのか寝付きがよくなりました

• 9月26日
  • naokoko

naokoko

検索してみたら、凄く評判いい商品みたいですね!かさばるのを覚悟で購入しようかと思います(^^)

• 9月27日
あいちゃんママ☆

娘はその頃
手を口に入れることを覚えたようで歯固めを買いました(*´∀`*)ノ
流石にまだ自分では持っていったり出来なかったので
口のそばまでは持っていってあげると結構カミカミしてます(´▽`)ノ
今では自分で持ってカミカミしている時ありますよ(´▽`)ノ

• naokoko

naokoko

お恥ずかしいのですが、歯固めの存在を今まで知らず…
    私も購入してみます!ありがとうございます(´▽`)ノ

• 9月27日