※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

オーボールの消毒方法について相談です。使用前にレンジ消毒ができないと知りました。皆さんはどのように消毒していますか?

本日オーボール(ラトルタイプ)を購入しました✨
使用前にレンジ消毒をしようと思いましたが、レンジ消毒は不可とのこと…😭
皆様、どのように消毒されてますか?

コメント

ぽっぽ

除菌シートで拭いてました。

• ♡

教えていただき、ありがとうございます😄
    除菌シート持ってないので、早速買いに行って来ます!!
    ちゃーさんオススメの除菌シートはございますか?

• 2月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

特にどれも変わりないという印象ですが、一応子供用品なのでピジョンの除菌ナップ使ってました。
    それが無くなってからは大人も使える薬局とかで買える普通の除菌シート使ってます。

• 2月25日
バルタン星人

ハイター薄めてつけてお湯で流しました!

• ♡

赤ちゃんにもハイターを使用していいんですね✨勉強になります!!
    キッチン用ハイター(泡タイプ)があるので、薄めて試してみます♪

• 2月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

ミルトンとかもハイターの薄いやつなので、ハイター薄めて使えますよ!
    私は洗面所に水張っておもちゃつけおきしてます!

• 2月25日
りりー

キレイキレイのノンアルコールの除菌ウエットシートで拭いてますよー

• ♡

ご丁寧にメーカーまで教えていただき助かります♡
    ノンアルコールだと口に入っても安心ですね✨
    除菌シート持ってないので、早速買いに行って来ます!!

• 2月25日
  • りりー

りりー

100均に売ってましたよ♡是非^ ^

• 2月25日
ぴよぴよ

ミルトンしてました^_^
もしミルトンのセットお持ちじゃなかったら、錠剤だけ買って手持ちの2リットル入る容器でもできますよ♪

• ♡

我が子がほ乳瓶拒否の為、ミルトンのセットを持ってないので2リットル入る容器を100均などで探してみます♪
    小さなバケツで大丈夫ですか?

• 2月25日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

金属製がダメなので、プラスチックのならバケツで大丈夫だと思いますよ!埃や虫が入らないように蓋つきのほうが安心かもしれません。
    これから使うマグや離乳食食器とかにも使えるので、ミルトンあるといいですよ〜♡

• 2月25日