※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
お金・保険

貯金の管理方法について相談です。定期貯金をしたいが主人が乗り気でない。200万円の通帳残高で月25万円の生活費、どれくらいを定期貯金に回し、普通貯金に置くべきか。

貯金の管理方法についてお伺いしたいのですが、今はすべてのお金を普通貯金に入れていてそこから色々引かれています。定期貯金をしたいのですが、主人があまり乗り気ではありません🙄ローンとか引かれて残高が少なくなったらどうなるのか心配みたいです。
例えばキリのいい数字で200万円今通帳にあったとして、生活費が月25万くらいかかるとしたら、どれくらい定期貯金にまわしますか?
どれくらい普通貯金に置いとけばいいでしょうか。😳

コメント

き。。。

100万でしょうか。
解約も窓口に行けばすぐ出来ますし。
定期が不安であれば、貯蓄口座を作り、そちらへうつすのはどうでしょう☺️
定期も利息低いので、無理に組まなくてもと思います。

• つくね

つくね

貯蓄口座っていうのがあるんですね‼️初めて知りました。調べてみます😳
    早速のコメントありがとうございます😊

• 2月25日
みっきー

定期にしなくても新しく口座を開設して移して、それを貯蓄用の口座にすれば良いと思います(^^)
私も貯蓄用の口座を作って移しています。
独身時の貯蓄は簡単に使えないよう定期にしました。

• つくね

つくね

なるほど・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    そういう方法もありますよね。やっぱり別に置いておくところを皆さん作っていらっしゃいますね⭐️ありがとうございます😊

• 2月25日