※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
雑談・つぶやき

自分の体験した妊娠から出産まで(初産)…めちゃくちゃ長いです🙌なんとな…

自分の体験した妊娠から出産まで(初産)…めちゃくちゃ長いです🙌
なんとなく書きたかった…寝れないし暇すぎて……😫
ほかの方の体験談とかも聞いてみたいです!

もともと生理不順で6ヶ月とか余裕で来ない方だったけど、周りから「最近お腹出てきた??」って言われてやばい!痩せなきゃ!って腹筋の毎日…なかなか引っ込まないお腹…もしかして?って検査薬やったら薄ら陽性だったから次の日病院にGO!

「妊娠5ヶ月ですね」

…………普通は気づくものなんだろうけど…つわり一切なかったし…貧血も元々だったから最近多いなーとか思ってただけなのに笑

でももともと予定してなかった妊娠……予定日は10月後半…好きなBUMPのライブは9月…なかなか手に入らない前の方の席……行きたかったんで親と一緒に車で行きました😓ホントはやめた方がいいんだろうけど行きたかったんで!

陣痛は予定日より一週間ぐらい早くって、なかなか寝付けなくて布団でゴロゴロ…なんかお腹痛いなー便秘だからそれかなー………あれ??生理痛の痛みになってきたぞ?……で間隔は買ったら3分間隔…10分間隔には病院に電話なのに!でもまだ耐えられる痛みだったから電話して旦那叩き起して準備。

病院ついだけど産婦人科は5階にある…正直エレベーター待つのがめんどくさかったから階段で向かって、内診してもらったら子宮口7cm…
助産師さんに「え!?普通にあるってるけど痛くないの!?」
痛いけど生理痛って感じで慣れてたので走ったりも余裕でした笑
陣痛室には行かずそのまま分娩台。最初は寝られなかったから横に寝てたけど、仰向けだと腰がしんどかったからひたすらあぐらで前のめりに…産婦人科の人に寝てるより座ってる方がいいよ!痛いの早く終わりたいでしょ!?って…w
下に重力が行くからお腹の子も降りるスピードが早くなるみたい!
いよいよ出産!「いきんで!」って言われてから10分もしないで生まれました🤣

産んで1時間でカツ丼食べて元気でたしそのまま爆睡…陣痛も5時間で万々歳🤗
しかもTwitter見てたらその日…スギちゃんの子供も生まれてました笑

いやぁ……次はどんな体験になるんかなー😀

コメント

ぴ子

私の連れがそれでした😂😂(笑)

21歳になる前の3月、
みんなで宅飲みしてたらその子が、最近便秘解消のサプリ飲んでるから腸がバリ動くわ〜活発〜(笑)とか言ってて🙄
数ヶ月後の5月にまさかの妊娠発覚、しかも大きさからして推定7ヶ月。
3月に腸が活発〜って言うてたのはまさかの胎動でした(笑)
連絡を受けた時「はぁ?」って言っちゃいましたもん😂😂(笑)

生理が半年来ないとか余裕、病院行ったところで治らへんしもう行くの辞めるわ〜ってそのまま放置してた子で😂
その子は高校辞めて(ほんとはダメだけど)そのまま夜の仕事に就いてビールで激太り、だからお腹が出てきても誰も気付かなかったんですよね(笑)またお前太ってるやんダイエットせぇよ〜!みたいな(笑)
ビールで下腹が出る太り方をしてたので余計に誰も気付かず、あまりにも生理が来ないのでその子のお母さんが妊娠してんとちゃうか〜の発言からノリで買った検査薬によってようやく発覚の流れでした(´・ω・`)
18歳で私も出産してるので、よく周りから妊娠経験者として気付かへんかったん?とか聞かれましたが全く気付きませんでした😂ただのおデブだと本気で思ってました(笑)

即夜の仕事上がって妊娠発覚した3ヶ月?後に元気な男の子が産まれました🐥
普通にお酒もタバコもしてたので産まれるまで生きた心地しなかったらしいですが、奇跡的に何の障害も無く五体満足で産まれてきてくれてもう私も安心でした🐥(笑)

なかなかこんなこと無いやろ思ってたら似たようなスレ見つけて驚いてます(꒪⌓꒪)(笑)

• とろろ

とろろ

同じような人いた!😳笑
    めちゃくちゃ嬉しい٩(*´◒`*)۶

つわりなかったしただの食べ過ぎだって思っちゃうんですよね笑笑
    自分も成人式あったんでめっちゃお酒タバコ三昧、その時には多分妊娠してたから妊娠わかった時に…やばいお酒飲んだしタバコしちゃったわってなって焦ってました(>_<;)

5ヶ月で腹筋バリバリしちゃったのも焦りましたが「友達に筋肉ムキムキで出てきたらやばいね」って冗談言われてたらまぁ大丈夫っしょってなりました笑

• 2月25日
  • ぴ子

ぴ子

友人は悪阻だと思われるものが思い返せばあったらしいのですが、今となっちゃアレが悪阻だったのか二日酔いだったのか分からへんって言うてます😂😂(笑)

筋肉ムキムキの赤ちゃんはやばい(笑)
    元気なお子さんが産まれてほんとうによかった😭💕✨

• 2月25日
  • とろろ

とろろ

ほんとです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    無事生まれてくれて何よりって感じです🤗
    ぴ子さんも元気なベビちゃん産まれてなによりです!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    無理はなさらないよう体調などお気をつけてください!お互い頑張りましょうウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

• 2月25日