※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
お仕事

妊娠中の転職経験についてお話を聞きたいです。妊娠中に転職活動をしている方、受け入れられる会社を見つけた経験を教えてください。

いつもお世話になっております!
妊娠中に転職活動された方いらっしゃいますか❓いま私自身、転職活動をしていまして…。
妊娠していて受け入れてくださる会社ってなかなかないかと思いますが、お仕事決まったよとかこんな事あったよなどお話聞かせていただけたら嬉しいです😭
よろしくお願いいたします。

コメント

おりんさん。

この前、友人が妊娠中に職探しをしてました。でもやはり、なかなか見つからないらしく...
お小遣い程度でもいいや、とパチンコ屋の早朝の掃除をやってました。

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます!お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません💦
    なかなか、難しいようですね…。でも、割り切るところは割り切っていけばあるのかもしれませんね!ありがとうこざいます😀

• 3月5日
まりりん

妊娠中ではないので回答になるかわからないのですが、育休中に転職しました!4月からそこで働く予定の者です✨

転職先は、女社長で3人子持ちの方ですがさすが3人を育てている方だけありとても理解があります😭2人目も考えている事も伝えましたが、そんなので採用不採用を決める訳ではないからとおっしゃっていただけたり、こんな風に言ってもらえるところ他にないのでは?と思います。
前職は大きな会社でしたがマタハラ等あり、今回は小さな会社ですがとても良い環境で働けると思っています。
託児所経営をしている会社なので、例えば保育園が休みの日など何かあった時でも預けながら仕事ができる職場です。面接の時も1時間くらいその託児所て預かってもらえました😊
世の中こんないい会社もあるんだなと思えたので、諦めずに頑張って下さい!

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます!お返事がかなり遅くなり申し訳ありません💦素晴らしい社長さん、会社さんと出会えたようで良かったですね✨
    すごく励みになりました‼️諦めずに頑張ってみようと思います‼️
    新しい会社でのお仕事頑張ってくださいね😀

• 3月5日