※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

旦那の扶養に入る際、積み立て保険や傷病手当の手続きは必要ですか?会社が言う通り今月末までに提出すれば大丈夫でしょうか?

3月1日から旦那の扶養に入ることになったんですが、自分が加入してる積み立て保険とかって何か手続きしなくちゃいけないとかってありますか?

あと、1月1日から2月1日までの傷病手当ての書類って今月末までに会社に提出してくれればいいよって会社側に言われたんですが…それで間に合うんですかね?🤔
確か、扶養に入っちゃったら貰えないんですよね?
それとも、会社が言った通り今月末に会社に出せば大丈夫なんですかね…😖

コメント

deleted user

会社の総務部で働いています。
積み立て保険は特にやることないと思いますよ!
確定拠出年金とかじゃないですよね?

傷病手当は、会社の方がおっしゃる通りで大丈夫です!
3月から扶養加入ということなので、それまでのお休み分はもらえます!