※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
お金・保険

島根県松江市在住の方へ、三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行の口座をお持ちですか?もし持っている場合、預金の取引方法と口座保有理由を教えてください。

島根県松江市にお住いの方、銀行通帳で三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行などの大手の銀行口座はお持ちですか?お持ちでないですか?
お持ちの場合、預金の預け入れ・引き出しはどうやってされてますか?
また、口座を持ってる理由も教えて下さい!(>_<)

コメント

©️✴︎

いまは嫁いだので違いますが、地元が松江でUFJの口座持ってました!コンビニで引き出してました^o^持ってた理由は、高校生の時のバイト先が給料振込みをUFJじゃなきゃできなかったからです😣

• ユイコ

ユイコ

回答ありがとうございます^o^
    バイト先の指定だったんですね!
    コンビニで引き出すと手数料かかりませんか?
    あとふと疑問に思ったんですが、支店とかないですよね?どうやって口座作ったんですか!?(°_°)

• 2月21日
  • ©️✴︎

©️✴︎

バイト先から用紙をもらって記入して郵送したと思います^o^
    手数料はかかりますね(;ω;)
    支店みたいなところが1つあったみたいですが詳しく分からなかったし高校生で免許もないしでコンビニでしか引き出すことできなかったと思います😭

• 2月21日
  • ユイコ

ユイコ

郵送でできるんですね!
    手数料はやっぱりかかりますよね・・・ありがとうございます(>_<)

• 2月22日
rococo

関西にいた頃に三井住友銀行で口座を作ったのですが、こちらに来てからATMも支店もないしで困りました💦コンビニは手数料もかかるし、結局なかなか使えないので解約しました。一番近い支店が広島という状況だったため郵送で手続きしましたよー💦

• ユイコ

ユイコ

私も関西で口座を作って持ってて、年末年始に旦那さんの実家で過ごした時にお金が急遽手元に欲しくなり引き出そうとしたら支店がないことにビックリしました。
    今度そちらに引っ越すので解約しようかどうか少し考えています。
    参考になります!ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

• 2月22日

島根に嫁いできました。
みずほ銀行口座もってるのですが
店舗なさすぎて、解約しようと思ってます💔
引き出す時は手数料無料なので
イオンのATMでしてました!

• ユイコ

ユイコ

島根にあるメガバンクはみずほ銀行と聞いたので、みずほ銀行の口座を作ろうかな・・・とも思いましたが、店舗全然ないんですねf^_^;
    参考になる回答ありがとうございます!!

• 2月22日

退会ユーザー

松江市に1店舗です💔💔
    しかも少しへんぴなところにあり不便です(泣)

• 2月25日
  • ユイコ

ユイコ

1店舗ですか∑(゚Д゚)しかもへんぴな所・・・笑
    それならわざわざ作るメリットもなさそうですねf^_^;
    今持ってるメガバンクの口座は預金わずかにしておいて念のため残してから引っ越そうかと思います!!

• 2月25日