※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
ファッション・コスメ

鼻の毛穴ケアでいい方法ありませんか😭💦プロに任せるとかではなく家で簡…

鼻の毛穴ケアでいい方法ありませんか😭💦
プロに任せるとかではなく家で簡単に出来るような方法知っていたら教えて下さい😓
市販の毛穴パックは余計に毛穴が開くとか何とかって...
肌が人よりかなり白いのに鼻の毛穴がボツボツで天気いい日とかかなり目立ちます😱😱

コメント

はみがきこ

マッサージクリームでコツコツ溶かしていくことですかね?即効性を期待するケアは絶対良くないですm(*_ _)m

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

コツコツが大事ですよね😅
    パックはやはり良くないですよね😓

• 2月20日
ぶらっくれでぃ

クレンジングから
見直した方がいいと思います!

私の場合は
ORBISのクレンジングにかえて
時々酵素洗顔してたら
キレイになりましたよ\( ˆoˆ )/

クレンジングはゴシゴシしないで
優しくマッサージしてます!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

クレンジングの見直しですか〜!
    やってみます😊

• 2月20日
julia

クエン酸を精製水に溶かして1パーセントのクエン酸水をつくり、それをコットンにひたひたにつけて鼻を覆うようにパックし、10分程おきます。
10分たって剥がすと毛穴の汚れが浮き出てきますので、後は洗顔していくとキレイになってきますー!!
お肌が弱すぎではなければパーセント上げてもいけるかもです。
洗顔後、毛穴にまだついてる汚れはガーゼやコットン濡らして優しくくるくるして取るとお鼻ツルツルになります。
した後は保湿しっかりなのと、
週1か2位にしとく方がいいです。
やりすぎると鼻の皮がポロポロめくれます~

このクエン酸水は首のイボとかにもいいですよ~(^^)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    クエン酸はドラッグストアとかに売ってるのでしょうか?

• 2月20日
  • julia

julia

売ってますよー(^^)

• 2月20日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そうなんですね!
    歩いてすぐのところにドラッグストアあるので見てみます😊💕

• 2月20日
ゆ(30)

わかります~毛穴の汚れもあるかもしれませんが、毛穴にはコラーゲン(張り)と潤いが必要なので、天気のいい日ということは乾燥もしているかなと思います!パックを朝晩してふっくらさせることとコラーゲン接種もしてみてください!あと毛穴汚れも開きもさわらずにいたら落ち着いてきます♪

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

コラーゲン摂取ですね!
    心がけます🤗💕

• 2月20日
ぴぴぴぴ

いっっぱい汗かくことが手っ取り早いかと。長風呂出来てた頃は毛穴綺麗でした...😭

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

とりあえず何も無く出来る長風呂ただいま実践中です(^^)/

• 2月20日

はじめまして(*^^*)
ちょっと長くなるんですが、鼻の毛穴ケアでわたしが1番いいと思うものを書いておきます🙆

まず、鼻の毛穴は汚れがあるうちは絶対にしまりません。汚れが邪魔をしてしまりたくてもしまれないんです💦
なので、毛穴レスになるためには汚れを落としてあげなきゃいけません。

駄目なケアは、鼻に貼る鼻パックや、毛抜で引き抜いたり、爪でギュッと押し出したりすることです。
例えば鼻パック。
鼻に貼ってベリッと剥がすようなタイプの毛穴パックは毛穴に負荷がかかり傷になってしまいます(*_*)
毛穴の中に傷ができると、それを修復しようとしてまた皮脂が出て、それがまた毛穴の白いポツポツになります💧
白いポツポツが酸化すると色が変わり、黒くなります。

なので、正しいケアとして
1 毛穴ダメージにならないような優しいクレンジングをする
2 絶対酸化させない
が必要になります◎

毛穴ダメージにならないケアの仕方ですが、
オイルを使ったクレンジングが最適です。とはいっても、メイク落としのオイルではなく、ホホバオイル、アルガンオイル、オリーブオイル、ライスオイルなどの酸化しにくい「いわゆるところの本当のオイル」を使います😃

※メイク落としのオイルは物によりますが基本的にはケミカルなものが多く、肌への負担になる成分が入っている場合もあるので、素肌でのケアで使用するのはあまり良くないです💦

※ジョンソンのベビーオイルは酸化しやすいのでダメです❌

使うオイルですが、 オイルには非精製のものと精製済みのものの二種類があります。
非精製の物は色が黄金色なのでゴールデンオイルとも呼び、商品名だと「ゴールデンホホバオイル」などと表記されて売られています。
非精製の分、自然から抽出されたままの状態で多くのビタミンなどのお肌に嬉しい成分も含まれています♡
が、それに従って不純物なども取り除かれていない状態ですので、敏感肌の方は精製済みのオイルが良いです。
また、食用のオイルには不純物が多く含まれるので顔に塗布するのはやめたほうが良いかと思います😗(おへその掃除くらいならOKですが)

次に、使い方ですが、
お風呂で汗ばむくらいよく温まった状態で使います🙆
ダイソーのシリコンマスクをつけてお風呂であたたまると手っ取り早く顔が蒸されて毛穴が全開になりますよ✨ 
そのまま、温まりながら指先にオイルをつけて優しく鼻や頬、眉間などの毛穴が気になる部分をくるくるマッサージします。

その後、いつもどおり洗顔するだけです😃

酸化しにくいオイルを使っても、いずれは酸化してしまうので、洗顔でオイルを確実に洗い流すようにするのが大切です◎

メイクをしてる場合もこの要領で、メイクの上からでOKなのでオイルでくるくるマッサージして大丈夫です。

汚れの度合いによりますが、黒コメドが大量にあるのなら目立たなくなるまでは毎日でもオイルマッサージしてOKです😊💕
1日でスッキリしなくても、2日目、3日目で確実に変化があります!✨

それから、お風呂上がりのスキンケアで乳液やクリームを使用するかと思いますが、コレも翌朝には酸化してしまうものなので朝はしっかり泡で洗顔するのも大切ですよ◎

長くなっちゃいましたが、以上です!
ぜひ試してみてください♡

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

すいません、横から失礼します😭💦くまのこさん、先ほどわたしの質問にも回答してくださって、たまたまみた質問にも回答してらしたので思わずコメントしてしまいましたっ😭💓
    もともと毛穴汚れもひどく、定期的にエステで毛穴ケアしてたんですが、やはり皮脂や汚れを吸引すると鼻に赤みが出てしまい、しばらく赤みが収まらなかったりだったんです😰詳しい回答だったので参考にさせてください😊💕

あと、メイクしたままでもオイル使ってクルクルしたあと、そのあとクレンジングも使った方がいいんですかね?😶オイル→洗顔で大丈夫ですかね?😶💦オイルだけだと気になる部分以外のメイクが落ちないような気がするんですが😰💦

• 2月20日

退会ユーザー

いえいえʕ•ٹ•ʔ
    エステの吸引するやつ分かります笑 実は親が夜間、実家(美容室)で予約限定のエステサロンもやっていて見たことあるんですが、アレ、毛穴には良くないですね💦 肌が頑丈な人なら良いんでしょうが。。
    無理に毛穴から汚れを引っこ抜いても、それをカバーできるだけの強力なアフターケアが出来るのなら大丈夫なのかも知れませんが、素人が自宅でとなると難しいですよね😣

私は、オイル→シャンプーやトリートメント→メイク落とし→洗顔って感じの流れでやってます🙆
    メイク落としは極力肌に優しい物をと思い、カウブランドのミルクやスキンビルのホットクレンジングを使ってます(^^♪ 
    スキンビルはW洗顔不要タイプです😊

• 2月20日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

とても御丁寧にありがとうございます😭❤️
    すごい分かりやすかったです!
    家にあったのが食用なのと、私は肌が弱いので精製済みのオイルを探してさっそくやってみようと思います!

やり方もとても簡単でこれなら続きそうです😍✨

朝もしっかり洗顔した方がいいのですね!
    勉強になりました!

• 2月20日

退会ユーザー

長々しくてすみません💦
    ケアする上で理由とかも知っておいたほうがいいかと思ってたくさん書いちゃいました(・・;)
    精製済みならプチプラ価格でありますしね♡ 無印のホホバオイルは精製済みの透明のオイルです☺️
    私もめちゃ敏感肌です💦 私はラフラのベビーオイルがライスオイルなのでそれを使ってます◎

私がやり始めた時は、相当汚い鼻でしたが3日目辺りから黒コメドは絶滅してくれました✨✨
    ぜひ! 声を大にしてオススメなのでどうぞʕ•ٹ•ʔ♡

• 2月20日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

いえいえ、詳しくありがとうございます☺️❤️
    ラフラのベビーオイルと言うのはドラッグストアに売ってますでしょうか🤔?

私もツルツル毛穴知らずの鼻目指して頑張ります〜😍✨

• 2月21日

退会ユーザー

ラフラDSにはないかもです💦
    私はどんなオイルがいいかなーってAmazonで探してて、そこで見つけて購入しました🙆

• 2月21日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そうなんですね😅💦
    私もAmazon覗いて見ます👀

• 2月21日