※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お金・保険

節約術を教えてください。おもちゃや本はリサイクルショップで購入。大人のものや光熱費にも心がけていることがあれば教えてください。

みなさんの節約術を
教えてください!!

他のお母さんから
おもちゃや本をリサイクルショップや
古本屋で買ってると聞いて
なるほどと思いました!

大人のものでも子供のものでも、
また光熱費などでもいいので
心がけてることがあれば
教えて頂きたいです!

よろしくお願いします‼️

コメント

 ひい

リサイクルショップのおもちゃ綺麗なのに安いですよねー!うちの近所は定価5000円くらいするものが700円ほどで売ってます!
うちは一日の食費を600円と決めて買い物してます。それ以内で収まったときは残りでお菓子や甘いもの買ったりしてます☺️食費は2万いかないですよ!

はる(・ω・)

うちは子供の普段着は古着です!あとは西松屋のセール品とか😊
食品は安い日、あとは夜に買い物行きます!お肉とか値引きされてるので😂
光熱費はお風呂の残り湯で洗濯したり、お風呂に家族みんなで入ったりですかね😂

deleted user

オムツは底値を知っておき、近くのドラッグストア数件、西松屋、トイザらスのオンライン、アマゾンのどれかで底値に近い形で買います。
子ども用品は、服はセールかメルカリ、大きいものはお店で調べてメルカリやヤフオク→使わなくなったらメルカリに出す。
家のものもネットで底値を調べて、1番安いとこで買うかヤフオクなど。
ユニクロの欲しいものも期間限定値下げを待ちます(笑)

食品も魚や肉は底値でなるべく買うようにしてます。
ですが、うちの父の教えで食べ物はケチるなという考えなので、食べたいものはあまり制限せずにしています!外食もします。

子ども用品は、リサイクルショップにもいいものが安くあったので、今度はそっちも利用しようと思ってます🎵

もも❤️もも

買い物は西友ネットスーパー利用。レジ袋ただで貰えるし、余計な物買わなくて済むし交通費と時間の節約してにもなってます。外食しない。水筒持参。
光熱費は風呂水洗濯、コンセント元栓を抜く、テレビをほぼ見ない。
私はリサイクルショップ購入は抵抗があるのですが、自分の不要になった物を片っ端からメルカリやセカストで売ってます。メルカリで10万以上稼ぎました。
美容院はホットペッパービューティーで予約してポイントゲット。電話代の節約にもなります。
あとふるさと納税は大きいと思います!
ゆゆさんは何かされてますか??

こっとん様

リサイクルショップいいですよね!
最近娘のおもちゃ見に行ったら未開封の新品が安くでたくさんあって感激でしたw

野菜の肉巻きは豚バラではなく豚こまを広げて伸ばして巻く
豚バラはブロックの方が安いのでブロックで買って自分でスライスして冷凍

おむつは安い時に大量買い
最近買ったのはおむつが下の子598円、上の子のが698円と超格安だったので8袋まとめ買いしました
上の子は日中家ではマミーポコ、寝る前と出かける時はムー二ーです
マミーポコはいっぱいになると漏れるのでこまめに変えてあげられる日中は安くすむマミーポコにしてます

出かけるときは水筒とお菓子とパンを持参。


携帯がauなので電気もauでんきにしてるんですが、使った分の何%かポイントキャッシュバックされるので貯めて楽天などで買い物したりしてます
あと三太郎の日のもらえるものは毎回もらいに行ってます
今月はミスドで、私はプレミアム会員なので23日も行けば今月ドーナツ9個もらえた事になります。
くじもよくやっててスイーツやお菓子やアイスとかが結構当たるので楽しいですw
プレミアム会員だと日曜は動物園の入場料が無料、水曜は王将で餃子一皿無料、金曜はマックのポテトかシェイクが無料、など曜日ごとに必ず無料でもらえるものがあります


ドンキもmajica払いしてポイント貯めてます
多分去年は1年で8千円分ぐらいポイント溜まってたと思います

焼肉やしゃぶしゃぶなどに行くときはホットペッパーでクーポン出てるか見てから行きます
1000円引きになったりすることもあるのでお得です!