※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんさん
家事・料理

親戚がリンゴをよく送ってくださいます🍎大量過ぎて、わたしの家族や友達…

親戚がリンゴをよく送ってくださいます🍎
大量過ぎて、わたしの家族や友達にお裾分けしても
また届いて…の繰り返しです(笑)

旦那は幼少期にリンゴを食べ過ぎて
嫌いみたいです。
子供がもう少し大きくなるといいのですが…

リンゴを美味しく変身させたいのですが
いいアイディアありませんか?

・ジャムは旦那食べない
・オーブンありません
・炊飯器を使ってリンゴケーキはたまに作ります

上記以外で、いい方法教えて下さい🍎

コメント

みーこ

アップルパイ大好きです^ - ^♡

  • よんさん

    よんさん

    オーブンがないのです😢

    • 2月19日
りりぃ

私はりんご大好きですが、アレルギーで…生で食べれません😅
ので、鍋で水を入れず蓋をして煮て、冷めたら凍らせて食べるのが好きです✨
鍋おけるストーブがあるならその上でもできますし✨✨
寒いのに食べるのが抵抗あれば、今大量に作っておいて、あったかくなってきてから食べてみては?
シャーベット感覚で食べれておいしいです✨

  • よんさん

    よんさん

    ありがとうございます😌
    大量にあるので、やってみます😍

    • 2月19日
リサラーソン

冷凍パイシートがあれば簡単に
アップルパイ作れますよー!
あとはりんごが入ったサラダなど。。
あとはヨーグルトに入れたりなど(^^)

  • よんさん

    よんさん

    オーブンがありせん😢
    実家ではよく作っていたのですが😢
    オーブン買おうかな…(笑)
    ヨーグルトに入れてみます!

    • 2月19日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    トースターがあってもできますよ(^^)

    • 2月19日
なぁ

サラダとかは、私好きでよくしますよ😊

  • よんさん

    よんさん

    旦那は食べないので一人でお昼にやってみます💓

    • 2月19日
  • なぁ

    なぁ

    あと、手作りりんごジュースなんかも大量消費出来ますよ!

    • 2月19日
ama

りんごの食感が残るくらいに砂糖や蜂蜜と煮て、春巻きっぽく揚げるのも美味しいですよ😊
うちの旦那もりんご好きじゃないのに義父がくれるのでいつも困ってます😅

  • よんさん

    よんさん

    美味しそうです!
    それなら旦那食べそうなので
    やってみます💓
    困りますよね(笑)

    • 2月19日
茅

電子レンジはありますか?
コンポートとかはどうでしょう?🍎

りんごを適当に切って、耐熱皿に入れて、お好みで砂糖、蜂蜜、レモンを振りかけて、ふんわりラップをかけてレンジで5分〜6分ほどチンすると簡単にコンポートになりますよ〜💗
チンしたては熱々なので、しばらくレンジの中で冷やすと味が染みます!

はちみつを入れると一気に甘くなりますので、甘さ控えめが良ければ砂糖も少しでおっけーです!
レモンを入れるとさっぱりしますよ〜💗

冷やして食べると最高に美味しいです!
夏は冷凍して食べてます〜💗

  • よんさん

    よんさん

    レンジはあります!
    美味しそうですね!
    簡単そうなので
    今日のおやつにやってみます😍

    • 2月19日
ドキンちゃん

お嫌いでなければ、りんご酒を作ってみるのは如何ですか?

  • よんさん

    よんさん

    授乳中なので今は飲めませんが
    お酒にするアイディア、思い付きませんでした!
    サングリアとかもありですね💓
    お酒好きです(笑)
    ありがとうございます!

    • 2月19日
ピザりん

すって冷凍しとくとシャーベットで楽しめますね、ヨーグルトに乗せてもいいし。

うちにも時々親戚から果物が大量に送られてきます。時々、お気に入りのレストランにお裾分けに行くと、デザートなど1品サービスしてくれます(笑)