※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家事・料理

茅乃舎だしを離乳食に使ってる方っていらっしゃいますか?やっぱりちょっ…

茅乃舎だしを離乳食に使ってる方っていらっしゃいますか??
やっぱりちょっとしょっぱいかな…??

ちなみに1歳で完了食です。
1歳ならこれ位の塩味はいいんでしょうか?
他の調味料は足してません。

コメント

使ってましたよ!
気になるならお水多めにすれば大丈夫だと思います(o^^o)✨

• こここ

こここ

使ってらっしゃったんですね!!
    今日茅乃舎だしで鍋っぽくしたものを食べさせたらめっちゃ後引く感じだったので、塩味強かったのかなーと不安になってしまいました💦
    規定よりも多めの水入れてたし、今までが超薄味だったのでそうなったのかもしれませんね。(>_<)

• 2月17日

今、1歳半で茅乃舎のだしを薄めにして使っています(*^o^*)
減塩のだしを持っていなくて、塩分が気になり、少し前まではあげていませんでした。
出来れば、減塩の方を使って薄めるのがいいかなぁと思います(^o^)

• こここ

こここ

やはり薄めて使ってらっしゃるんですね!!
    私も調味料使うのを控えていて、今まで昆布と鰹節でやってたんですが、毎回やるのが手間で、凍らせたりなんやかんやしてみてもやっぱり手間で…
    母からもらったこれが美味しいし便利だなーと思いまして。。
    減塩の物があるとは!!ぜひ買ってみることにします!!

• 2月18日

退会ユーザー

前に調べたら、出汁に塩分が少し加えられているみたいで、離乳食段階や健康状態によって、お母様、お医者様に相談して判断して下さいとあったので、最近まで使っていませんでしたf^_^;)
    私は、鰹節はお茶のパックに入れて、煮出して使ってたので楽でしたが、大人と取り分けしたいので、最近使うようになりました。

お出汁おいしいですよね〜野菜もこれで煮たらパクパク食べてくれます(*^o^*)

• 2月18日
  • こここ

こここ

パッケージに海塩って書いてるので引っかかったのですが、やはりそういうことなのですね!
    そうくると…避けたくなりますね(^ω^;);););)

今まで大人はほんだしだったので(大人はめちゃくちゃです笑)娘の分だけ出汁とってたんですが、私も取り分けしたくて使い始めたところでした!
    鰹節をお茶パックもいいですね☆

ほんと出汁で煮ただけでめちゃくちゃ美味しそうに食べたので、いいお出汁ですね(*^^*)

• 2月18日

退会ユーザー

パッケージ見たことなかったんですが、海塩って書いてあるんですね。

私も実家からもらった時は茅乃舎のお出汁で、なくなったら、ほんだしとか使ってます笑
    ほんだしは離乳食レシピがHPにありましたよ。

私も塩分に気をつけつつ、茅乃舎使いたいと思います(*^o^*)

• 2月18日