※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

みなさんの家庭の洗濯事情はどんな感じですか?うちは・旦那の仕事着・タ…

みなさんの家庭の洗濯事情はどんな感じですか?

うちは
・旦那の仕事着
・タオルや下着などの生活着?
↑これは毎日なので最低2回

・シーツ2枚(1枚ずつ洗います)
・脚拭きマット、トイレマット、玄関マット
・キッチンマット
↑は毎日ではなく週1程度です

洗濯が好きなので天気がいいといろいろ洗いたくなってしまうのですが、洗濯をしているとどこにも行けないのが悩みです💦

天気がいい時、洗濯と外遊び、どちらを優先してますか?

コメント

あきらプリン

旦那さんの仕事着、各々の下着、自分の着ていたもの、子供達のパジャマとインナーわほぼ毎日でシーツや敷きパット類やトイレマットやバスマット類わ02週間に01回程度ですね⭐️

洗濯すると何処にも行けなくなるのわ何故ですか?
洗濯してから普通に外に出たりしてますよ( ^ω^ )

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    何回も洗濯してるとそれなりに時間がかかるので、なかなか出掛けられないと言う事です…
    なるべく午前中に出掛けたいので

    それと気になったのですが、『わ』ではなく『は』が普通の日本語だと思います

    • 2月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです( ◠‿◠ )

    先に起きる時間が確定しているなら予め予約すれば良いと思います!起きてから洗濯を回すのと01回分早く洗濯出来てますから、いくらか早く洗濯終わると思いますが⭐️

    • 2月17日
  • ままま

    ままま


    予約、全く考えていませんでした
    1回分得した気分になりますよね!
    考えてみます!

    • 2月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうです!朝忙しい時とか予約してあるだけで洗濯終わってますからちょっとした時短にもなりますからね⭐️

    • 2月17日
lapin

同じくです( ;∀;)
なので、休みの日暖かくなりそうなのを前日にニュースなどで把握しておいたときは、早朝から洗濯機まわしてます(笑)
子供の公園にも午前に連れていきたいので♪

最高でも3~4回でおさめてます(笑)

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    早朝から!
    すばらしいです!

    なるべく午前中に遊ばせたいですよね…
    雨じゃなくても部屋干しの時は遊びを優先していますが、天気がいいと迷ってしまいます…
    あとは、部屋干しできない大物だけ優先して洗う時もあります

    • 2月17日
ゆき

まず天気見て考えます💦
私もシーツとか早朝から洗濯して、その間に掃除、メイクなどやってますね😅
自分のは今新しく仕事決まって時間あるので、その時にやってます😅💦

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます✨

    やはり、早朝からするんですね❗️
    私も洗濯の間に支度をしたりするのですが、たまに子供が待てなくなってしまう事があって💦
    子供とのタイミングがなかなか難しいです💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

基本外干しです。
マット類はバスマットしか使用してないです。毎日変えてます。

主人の仕事着は自分でお風呂入ったときに余洗いするので、マットと他の洗濯物と全部一緒に洗ってます。

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    普通の洗濯とバスマット、仕事着全部一緒ですか?
    私にはその選択肢がないので真似はできないですが、まとめてなら楽ですね!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれ考え方ありますが私はバスマットはお風呂上がりの綺麗な足を乗せただけで洗面所の床も毎日拭いてるし、大袈裟に言えばバスタオルと変わらないです。毎日変えてるのでわざわざ分ける必要が無いです。

    作業服はお風呂で洗剤で手洗してるし油汚れとかでは無いので、他の洗濯物よ同じで大丈夫だと思ってます。

    昔は服とバスタオル、作業服とかでずっと分けてましたが、子供産まれて更に分けるようになったら水道代が物凄く高くなったので時間もかかるし分けるの辞めました💦

    • 2月17日
  • ままま

    ままま


    子供が産まれたばかりの頃は子供のだけ分けていたので、更に時間がかかっていました💦

    時短、節約のためにはまとめてですよね!

    • 2月17日