※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
お金・保険

家電量販店で値切り経験や方法を教えてください。

皆さんお店とかで値切ったりしますか?
家電量販店などなどです…
値切れた方はいくらぐらい値切れたか、どこの店で値切ったのか教えて欲しいです(><)
あと、よろしければ値切り方も教えて下さい(><)

コメント

ムーニー

つい先週冷蔵庫を買いましたが、4万円くらい安くしてもらいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
テレビもレコーダーと合わせて4万くらい下げてくれました♫

「どのくらいになります?」って聞いてみました!笑

  • ムーニー

    ムーニー

    ちなみにケーズデンキです♫

    • 2月17日
deleted user

電気屋さんでは必ず値切ります(笑)

録画するものを買う時に
ケーブルも買わないといけないと言われ
2つ合わせて4万超えてましたが
4万以内にしてくれませんか?って
言ったら3万8000円ほどになりました😋✌🏻️

2つ以上買わないと値切らないです!

ままりん

単品で値切るのは難しいので、複数買えば値切れますよ★
これとこれ買いたいけど安くなりませんか?とか。
私は値切るの苦手なので、両親を連れていきます´ω`)ノ
ちなみにヤマダ電機で値切りました。

deleted user

ヤマダやケーズデンキなどですが、amazonとかの値段見せて、これくらいになりますか?とか、普通にこれ以上安くなりませんか?って聞いちゃいます。
ビデオカメラのときは、一万円くらい安くなりました😃

масо*゜

価格ドットコムなどと比較してそれくらいにはどの家電も下げてもらえましたよ☺️

あとは家電をどれくらい買うかにもよって値切り方は変わるかもしれません。

deleted user

大物家電は5万〜くらいは値切れるはずです!
ケーズデンキは現金値引きなので、交渉しやすいと思います。
普通にこれ値引きできますか?って聞きますよ👍
複数買うものがあってもまずは単品での値引き交渉、
後でじゃあこれも買ったらいくらに?
のやり取りします!

思ったより値引きが低い時は、
値引きできないなら何かオマケつけてってお願いします笑

ぷにぷにぷにお

もちろん値切ります😂
まずケーズで現金値引きしてもらってから、ヤマダでその価格を提示して下げてもらう+ポイントもつけてもらってます😄笑
エアコン2台+テレビを20万位値切りました🙆

トム*

いつも同じお店でなるべく同じ店員さんを見つけます(笑)
先日はどうも〜みたいな感じで♪(´ε` )

今回はこれを探してるんですけどって相談してしばらく値段で迷うふりして、なんなら価格.comの値段まで言っちゃいます(^_^;)
そうすると引けるギリギリの値段を教えてくれるので納得できたらそこで買います。
値段がネットより安くならなくても保証を長くしてくれたり、他に何か検討してたらそれ込みでこの値段にしますとかいろいろ教えてくれます。

  • トム*

    トム*

    ちなみにヤマダ電機です!
    型落ちですけどドラム式の洗濯機が30万の定価が18万になってて、最終的には13万で値引きました(笑)
    その翌週に布団乾燥機を¥16000を¥12000にしてもらいましたよ(*^ω^*)

    • 2月17日
まりもん

エディオンでダイソンの掃除機値引きしてもらいました!ヤマダ電機がこれくらいで…ってそれ以下にしてもらったり!たぶん8万で5万5千とかにしてもらいました✨うちは、単体でも絶対値引きしてもらいます!

あゃたん

元電気屋の店員です(*´ω`*)
実は値切られる前提で値切り用の価格が設定されています(*´∀`*)
もちろん値切らない人には表示価格そのまま売ります(*´∀`*)

また、値切り用の価格設定まではパートやバイトでも対応できるのですが、それよりも更に下まで値切るには店舗の責任者の許可が必要なので、
どうせなら値切り交渉の最初から店長やフロア長などの肩書の人に交渉するとスムーズです(*´ω`*)
その場合は値段の根拠となる情報(他店の情報やネット価格など)を提供するとより交渉しやすいです。
でもさすがに原価を下回る値引きはほとんど断られます(*´∀`*)
複数のものを買うならしぶしぶってこともありますが(*´∀`*)

ということで恐れずどんどん値切ってください。損するだけです(*´ω`*)

  • あゃたん

    あゃたん

    一応例を示しておきます
    原価1000円
    売値1500円
    値切り可能価格1300円
    だとすると
    交渉なし→1500円
    その辺の店員にちょっと交渉→1300円
    他店情報などを見せて店長に交渉→1000円
    まで値切れます(*´ω`*)

    ただ、値切れない商品もあります。
    それはメーカーから値切ることを禁止されている商品です。ブランドイメージと価格崩壊させないためですね。
    現在はわかりませんが私が働いていた頃はApple製品やダイソン製品は値切りNGでした。
    あとは値段が低すぎるもの(単3電池4本100円とかありますよね)はそもそも値切られることが想定されていないので値切り価格などの設定がないこともあります(*´Д`)

    でもまぁとりあえず値切ってみるといいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月17日
へなへな

超値切ります!
新居に引っ越した時家具屋さんでダイニングテーブルと椅子、テレビ台、カーペットを買ったのですがテレビ台3万くらいとカーペットもう一枚プレゼントしてもらいました。
家電量販店ではテレビ、録画機器、ガスヒーター、J:COM入会などしましたがトータル6万くらい安くなりました。しかも商品券2万分もちゃっかりいただきましたよ笑

コツは最初に欲しいものをコレとコレって決めてじゃあココからどれくらい安くなります?って聞きます。そしてお兄さん、お姉さんの頑張り次第で買うか買わないか決める!って断言します!
頑張りますってゆわれた後多分裏に計算しに行ったりすると思うんですけど帰って来た時に提示された金額から(購入金額によりこちらが値切る額も変わります。)絶対無理な値切り金額を提示します。
まず上記の購入品なら私は7万値引きしてって言いました。
でも絶対無理なことはわかってるのでそこからは小刻みに向こうに合わせる感じですね。
そして最後この金額が限界ってところまできたら渋々了承した感を出しながらさらに何か特典つきます?って聞きます笑
毎回それで買ってるので家族とか親戚、友達からも値切り頼まれます!特に家電量販店とかは値切りやすいので頑張ってください!
あと何十万って買うときは1000円単位は切り捨ててくれますよね?って追い討ちをかけます!というか電卓に表示してある1000円単位の数字を指で隠してじゃあこれで!っていいます笑もし9千円とか最後の1000円単位が高くても数百円とかは無しにしてもらいます!
この説明でわかりますかね?笑笑

はじめてのママリ🔰

量販店では必ず値切りますよ(笑)
安めの①点だけだと値切らないですが、10000以上するちょっと高額①点なら聞いてます。

言って値切りNGでも損はしないけど、値下げ可能なのに言わないのは損なのでとりあえず聞いてます。

車も値切りしてます。

まい

高額な家電は普通に値切ります!
ヤマダ電機とヨドバシが近くにあるので、両方行くのと、ネットの価格と比較して安くして貰います!

はじめてのままり

関西の播州在住です。
絶対値切ります😁
価格.comで一番安い値段など見せて交渉します😁
あと単品買いより、他も買うものあれば一緒にかうとお得になります!
値引きがどうしても無理な場合はポイントを交渉します😁
私はジョーシンが一番安い気がします😄

h0ta

家買ったときに100万ぐらいまとめて家電とか買いました
ヤマダとコジマ電気と同じ物で値段出してもらって

コジマのが安かったんだけどーと言ってヤマダで値引き交渉しました。
いくらか忘れましたが10万以上値引きとポイントで数万円分とおまけでいろいろ貰いました( ・ิω・)ノ ิ

あとは決算セールにいきましたが型遅れなどめっちゃやすくしてもらいました

ブイ

値切ります!
家電なら価格ドットコムみながらここまでは下げれますよね?って言いながら。
後はこれ以上無理!!!って言われたら何か付けてもらったりしますよー!

ビデオカメラ買ったら3脚やカメラ入れるバック、掃除機なら交換用のパック。
言わなきゃ損ですよ!

こっとん様

価格ドットコムを見せてみるといいみたいです。
下がることもあるみたいですが、その時に買わないと値上がりする可能性があります。
例えば、10万まで下げると言われて一度話持ち帰ったとします、
その後買うと決めて2ヶ月後に行くと12万までしか下げれないとなったりするみたいです。
これで前10万って言ってたのに!と怒るお客さんもいるみたいですが、時期とかによって価格にも変動があるらしく、本社?がこれ以上下げれないように設定してるみたいで社員でも店長でもどうにもできないみたいです。
なので安くなる時期に交渉して買った方がいいですね。

ヤマダで働いてた母が言ってました!