※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

もうヤダ。なんで溶連菌なの。薬飲ませるのも一苦労ストレス泣かれるけ…

もうヤダ。
なんで溶連菌なの。
薬飲ませるのも一苦労
ストレス
泣かれるけどこっちが泣きたくなる

子供育てるのってめんどくさい

ごめんなさい

コメント

ぷにまな

薬飲ませるの大変ですよね(T_T)💧うちもかなり苦労しました(T_T)💧普段の育児でも大変なのに風邪とかだと薬飲ませたり、嫌がったり、ぐずったりで余計に大変ですよね😭お疲れ様です😢

• いちご

いちご

大変です(´;ω;`)もう放り投げ出したいです😭
    どうやって飲ませましたか?
    お薬飲めたね。を試したんですがわかるようでだめでした💦
    風邪なら飲まなくてもいいですが溶連菌は飲みきらなきゃいけないと言われ先が重いです😢

• 2月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も投げ出したくなりました😭
    お出掛けもできないしストレス溜まりますよね。
    薬はスポイトを100円ショップで買いました。
    薬は少量の水で溶いて、それにはちみつを混ぜてそれをスポイトで吸って何回かに分けてスポイトで口のなかに入れてました。旦那がいるときは旦那に息子を押さえてもらって飲ませました。
    抗生剤をきちんと飲ませたらうちの子は早く治りましたよ。
    暴れるからと飲ませないでいたらだらだら風邪治らなかったです😭

薬剤師さんからは練乳とかものみやすいと言ってましたよ!

お子さん飲んでくれるといいですね😩

• 2月16日
  • いちご

いちご

スポイトのが確実に飲ませやすいです💦
    練乳て砂糖沢山入ってるイメージがあるんですが薬で飲んでもいいんですね😮

• 2月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

私もはちみつや練乳は思い付きませんでした(^_^;)
    うちの子はチョコアイス、バニラアイス、お薬のめたねは全然ダメでした。ちなみに、私も少しなめてみたら、バニラアイスなどに溶かした時はもろに抗生剤のにが味がしました(T_T)💧

• 2月16日
  • いちご

いちご

ほんとですね💦
    はちみつまだあげたい事ないですけどね💦
    甘いのに混ぜると苦味が増すんですかね💦

とにかく心を鬼にしてあげます(泣)

• 2月16日