※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
お金・保険

マイネオを利用予定で不安がある方がいます。マイネオを利用されている方の経験や意見を聞きたいそうです。

通信費節約の為、近々携帯を乗り換える予定です。
第一候補はマイネオなんですが、店舗が近場になくネットでの契約になります。
今まで大手のキャリアしか利用したことがないので初めての利用なこともあり色々と不安です。
マイネオを利用されている方いらっしゃいますか?
色々とお話聞きたいです☆

コメント

ダンボ

マイネオ利用してます💦
今は不自由なく、使えてます😊

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます☆
    ネットが繋がらない(繋がりづらい)時間帯があると聞いたのですが、不便は感じませんか?

• 2月15日
(^^)(^^)

マイネオ利用してます!家はWi-Fiなのであまり外でネットしない分、料金は安いです!不自由してないですが…電話が一度でつながりにくいと言われたことはあります😅

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます☆
    通信費節約出来るのは大きいですよね♪電話が繋がりにくいんですか?!
    ネットが繋がらない(繋がりづらい)時間帯があると聞いたのですが、不便は感じませんか?

• 2月15日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

旦那から電話したら1回目プープーってなるけど!って言われたことがあります。😅ネットはほぼ家でWi-Fiなので不便は感じたことはありませんが…家じゃなくても不便は感じたことはありませんでさした♩でも説明受けたときはつながりにくい時間帯はあります。って言われたので、多少はあるかもしれません…😅💦でも料金安いです😊

• 2月16日
  • R@mu

R@mu

おはようございます☆
    そうなんですね。電話は毎回ではなく時々そのような事が起きるのですか?
    我が家はソフトバンクですが、実はうちの旦那の電話にかけると同じようなことが起きます!ちなみにほぼ毎回。。なので1回で繋がらないので急いでる時はイラっとしちゃいます😖
    端末の故障かシムの不具合かと思ってるのですが…旦那がショップになかなか行けないので原因わからずで。
    ネットはWifiなら問題なさそうですね◡̈

• 2月16日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

おはようございます!旦那より電話かかってくる母親には言われたことはないので毎回では無さそうです。
    一回、受診した病院から電話かけたけど、繋がりませんでした。番号あってますか?とも言われたことがあるので、こういうたまにしかかけて来ない人の時はちょっと申し訳ないなとも思いましたが…😭電話かける分には全然問題はないです♩iPhone使ってますが、前のauと変わらずに使えて、料金は安いので変えてよかったです♩^ ^

• 2月16日
  • R@mu

R@mu

謎な現象ですね〜🤔
    私もiPhoneです♪
    あ、もう一つお伺いしてもいいですか?
    マイネオってPCメールのみなんですか?旦那が言っていたんですが、、
    グーグルアカウント作ってメアド取得するっとかって話してたので、え?なんか面倒くさいと思い。(笑)
    MNP転入予定で、キャリア変われば今までのメアドは使えなくなるので、モバイルのメアドないと使ってる配信サービスとかネットバンキングが利用出来ないんじゃないかと気になりまして🙄

• 2月16日
(^^)(^^)

そうなんです。。今までのauのアドレスが使えないので、私はマイネオに変える前にG mailを取得し、登録してたものすべてアドレス変更してました…正直、めんどくさかったです〜💦見落としてたものもあり、ややこしかったです。😅前もって変えておけばネットバンキングなども、利用できると思います♩^ ^

• R@mu

R@mu

なるほど‼️
    そっか、グーグルアカウントはケータイ契約とは関係ないですもんね❗️
    まだ変えるまでに日数がだいぶあるので前もって取得しておきます!
    そしたら変えるまでの間にアドレス変更しとけますね😆
    なんで思いつかなかったんだろう…笑
    色々とお話聞かせて頂きありがとうございました♡助かりました〜◡̈

• 2月16日