※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
お金・保険

子供の学資保険について悩んでいます。返還率が低く、値上がりも心配です。良い選択肢はありますか?

本当に困っています(><)教えてください!

金銭的に全く余裕がなく学資保険もなかなか
入れず、やっと入れる目処が立ちましたが
子供はもう2歳。調べても返還率が100%以下…。

いいところありませんか?後悔しています😭

この間、郵便局で話を聞くと4月になると
値段が上がると言われ余計焦っています💦

コメント

deleted user

毎年4月になると値段あがるから早く入ってって言われますよね

うちは学資保険にははいっていません
学資保険で支払う分、貯金されてはいかがでしょう??

AAA

うちは学資保険は入りませんでした💦
その代わり終身に入り大学に行きたいと言われたら使用します(^^)
進学しなければ夫婦の老後資金に回す予定です(笑)

保育園〜高校までは貯金から出す予定です(^^)
イオン銀行の普通預金の金利が良かったので現在はそこに貯めてます♪
ある程度溜まったら金利のいい時に定期に入れようかと考えてます❤️

  • AAA

    AAA

    因みに、終身はドル建てで月約8,000円(毎月多少変動します)15年で150万です❤️

    • 2月15日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

去年,次女の学資入りました。
NISSAYで返還率105~107%だったと思います!!
(月払いや年払い等で変わります)

あや

そんなに必死に学資保険に入る必要ないかと。
自分で貯金出来れば入る必要ないですよ。

匿名さん

学資保険入ってますが
夫が亡くなったら支払わなくて良くなり尚かつ、学資保険金は満額受け取れる物にしましたよ!
私は夫にもしもの事があった時の為に貯金ではなく学資保険にしました!

deleted user

学資保険入ってないです(°_°)
なかなかないかと思いますが、その会社が潰れたら怖いなあって思っちゃって(笑)

子どもの通帳作って普通に貯金しています♩

みよん

学資より、終身のほうが利率いいみたいですよー(°∀°)
その時によって利率も会社ごとかわるので、保険の窓口いって比べてもらったほうがいいですよ。

自分で、貯金が一番安全かつ信頼があるかとおもいますが、少しでもお金増やしたいですよね☆
ドル建てでうまくいけば、友人は20万増えるといってました。
が、私は不安なのでドルはやめようかなとおもってます。

ただ、途中でお金がきついとなって解約すると、元金割れるので、きをつけてください☆その心配があれば銀行貯金をおすすめします。

ユイ

皆さんありがとうございます💗

入らず自分で貯金。が
全く頭になかったです💦

自分で貯金します(><)