※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ🌿
子育て・グッズ

男の子がクルクル回ることが楽しくて心配。自閉症の書き込みに驚き、他のお子さんも同じか気になる。

1歳2ヵ月の男の子なのですが、最近クルクル回るのが楽しいようです。
当然、そのままよろけて倒れるのですが、それでもまた回り始めるので、頭フラフラになっているんじゃないかと心配でググってみたところ、「自閉症」を心配する書き込みがあり、驚いています。

私自身は深刻には捉えていなかったのですが、皆さんのお子さんはどうですか??

楽しそうに回っては倒れ、回っては倒れ、、という感じです。
家が狭くてストレス溜まったのかしら?くらいに思っていましたが…「自閉症」と関連づけられるとは💦

コメント

hana

息子もやってます!
自閉症の子も確かにしますが、くるくる回るだけで自閉症だとは判断できません!他に目線が合わないやこだわりが強いなど気になる点がなければ問題ないと思いますよ(´ω`)

みこ

うちの子はしないです!
ですが自閉症の子がすることもあるってことで自閉症の子じゃなくてもする子もいると思います!
例えば積み木ばかり集中して遊ぶとかでも普通の子もするのに自閉症の子もするから調べたら自閉症って文字が出てきたりします、、
もっとくるくる回る、以外にもあれ?って思うことがたくさんあれば疑うくらいでいいと思います!

うちの娘もしてましたよ😊
一時的なブームだったようで今はしないですが。
目が回ってフラフラする感覚が不思議で楽しいんじゃないですか😊?

(・∀・)❤️

今日うちの息子もやってましたよ😅💦 転んで壁に顔をぶつけて泣いて辞めましたが😅
そのこと1つで自閉症とは限らないので、大丈夫だと思いますよ👍
ただ不思議な感覚が楽しくてやってるだけだと思います👍

さき

うちの子も最近くるくる回ります!
とある曲のくるっと回るところを理解してやるようになってからハマって…笑 よろけて倒れてもまたやったりします。我が家はある程度ふらふらしてたら止めさせてます。
自閉症の心配する要素はほかにない子です。お子さんの他の面も見て不安な要素がないなら気にしなくていいと思います😊

マドレーヌ🌿

一括返信で失礼します。
皆さま、コメントありがとうございます😭
驚きと不安で思わず投稿してしまいましたが、同じような方がいらしたり、そこだけを深刻に受け止めなくていいと言っていただいてホッとしました😭✨
まだ自閉症かどうか判断できない月齢だとは思いつつ心配するのが親心ですかね😭
どんな子でも我が子の良い面をたくさん見つけてあげられる親になろうと改めて思います。