※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flamingo🦩
その他の疑問

3歳前後をお育てのママさぁ~ん(^∇^)習い事についてコメントお願いし…

3歳前後をお育てのママさぁ~ん(^∇^)
習い事についてコメントお願いしま ~す‼︎

うちは今ヤマハ音楽教室とヤマハ英語教室を検討しています。習われている方いらっしゃいますか?
この二つの教室の違いをお聞きしたいです!
あと良かった点、微妙だった点があれば教えてください♡
ちなみに我が子が入るなら年少クラスになります(^^)

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん!
単純に習い事についてどうお考えをお持ちですかね(・・?)

コメント

うちはまだひとつも習い事は通わせてません。

でも家で旦那がピアノを、私が英語を教えています💡といってもピアノは主人が弾いてる横で鍵盤を押してみたり、ドレミを覚えてみたりとかそれくらいで、英語も一緒に歌を歌ったりって感じで、まずは楽しむことから始めようっていう段階です!

本格的な習い事は子供がやりたいって言い出してからでいいかなぁと思ってます☺️それまでは親子の時間を濃密にしたいなぁという考えです!

• flamingo🦩

flamingo🦩

お家で親御さんがっというやり方もあるんですね!
    参考になりました(*^▽^*)

• 3月4日
なっちゃん

我が家の上の子が4月からピアノに習いに行きます🎵
私がずっと習ってた先生で年少さんからOKとのことで行かせます🎵
自分が幼稚園の時に習ってて小学校でやめてまた高校から習いましたがやはり小さいときのが覚えが全然違います❗だから私も辞めなければと後悔してるので子どもにも続けてもらいたいなと思ってます。
ピアノもあるし勿体無いので😅

• flamingo🦩

flamingo🦩

なるほど!ご自身が習われていた教室なら安心ですね♬参考になりました(*^▽^*)

• 3月4日