※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
妊娠・出産

土曜日に破水し32w3dで入院。微熱続く中、陣痛待ち。陣痛の兆候や繋がり方不安。早産気持ちいっぱい。赤ちゃん信じて頑張ります。

土曜日に32w3d で破水してしまい即入院。
妊娠初期から赤ちゃんの成長も私の体も
順調でトラブルは1つもありませんでした。

ステロイドの注射2日打ち、
明日の朝に張り止めの点滴外す予定が
微熱が続いてるので先程点滴外しました、

微熱のままならこのまま陣痛待ち
熱が上がれば促進剤使うみたいです。

今までお腹の張りもあまり自覚してなかったので
陣痛きても分かるのかなーと不安です😂
張り止めの点滴外してどれくらいで陣痛に繋がるのかも
個人差ありますよね。ドキドキします。

早くに産んでしまうことに申し訳ない気持ちで
いっぱいですが赤ちゃん信じて頑張ります!!!

コメント

ゆん

張りがわからなかったからこそ陣痛がわかりやすかったです☺
赤ちゃんもママも頑張れっ!!

• a.m

a.m

コメントありがとうございます😊

なるほど!そういう逆の場合の方が分かりやすいかもですね😆
    ありがとうございます!
    未知の世界に飛び込んできます😌✨

• 2月12日
Akari

ステロイド注射打つと赤ちゃんの呼吸も良くなるって聞いたことがあります‼️赤ちゃんもお母さんと一緒だからきっと頑張ってくれますよ(;_;)

陣痛はきっと、わかると思います❗
私も妊娠中一切張りが分かりませんでしたが無事に陣痛来て生めました✨

ドキドキしますよね…
励みになるか分かりませんが、
私の知り合いは28週くらいで生まれて体重は900gでした。28年前の医療技術で助かりました‼️
成長して、全然元気です✨
小学校からサッカー少年で、大学ではラグビーしてました😌
頭も良く、東京の有名企業に勤めています✨
3400gで生まれた私なんて、足元にも及ばないですww

心配な気持ちで苦しいとは思います…同じ立場にならないと気持ちは本当に理解できないと思います…
でも、おっしゃられているように、赤ちゃんを信じて頑張るのが一番だと思います(>_<)
頑張って下さい😭😭❕❕
無事の出産を願ってます‼️‼️

• a.m

a.m

コメントありがとうございます😊

肺の成長を高める注射みたいですね!
    48時間で効果が高まるみたいでクリアしたので一安心です😌

今地味にお腹と腰が痛いですがこの痛みすらなんなのかも分かりません、、笑

サッカーにラグビー🤔
    それに頭も良いなんて😂
    すごいですね、うちの子も男の子なのでその方みたいに立派に成長してくれたらいいです😢❤️

ありがとうございます😢💓
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

• 2月12日
やっぴ

少しぐらい早く生まれても子どもって不思議なもんで、すごく立派に成長してくれますよ✨

私の友人が28週980gで産まれたみたいですが、今ではパワフルに2児のママやってますよ😊💕

ちぃろ

私も2年前に、1人目を32w4日で張りがわからず破水してしまい入院…そして点滴で押さえましたがダメでステロイドを打たれ33wに入ってすぐに張り止め点滴を取られ、促進剤に変えられ出産しました。当時1600グラムで産まれた娘は今では2歳で何も問題ありません‼️
私も今2人目が32w2日で妊娠中なので気おつけていますが張りの程度がいまいち分からず…ドキドキの毎日です!お互い頑張りましょー‼️

りな

同じような週数なので思わずコメントしてしまいました!

何ごともなかったのに突然破水したのですか?

わたしも同じような感じで最近やっと張っているというのがわかるようになって来たくらいなので入院準備とかももうしておいた方がいいのかなと思いコメントさせていただきました!

1000グラム無くて生まれたけど、運動も出来て頭も良くて先生目指している子を知っています^_^

出産頑張ってください!!!

• a.m

a.m

検診も毎回問題なくほんとに急に破水でした!完全破水ではなかったですがどぼどぼ出てくる感じの、、
    入院して張り止めの点滴して思ったのが
    自覚なかっただけで今まで結構張ってたと思います(ToT)張ってる時はほんとゆっくりするべきですよ〜😢

入院準備は私してなくて入院なって旦那に色々揃えてもらいましたが、やっぱり自分で準備はしてた方がいいかもですね😂後からこれもあれもってなるので😢準備してて損はないです!!

赤ちゃんは今のところ2000g越えてくれたのでちょっと安心してます😌
    ありがとうございます、頑張ります!

• 2月15日
  • りな

りな

そうだったんですねー(><)
    でも張ってるのか赤ちゃんが強く蹴ってるのかの違いがなかなか分からず難しいですよね。。

そうですよね。わたしも準備など進めていこうと思います(><)子供のものは準備したのですが、自分のことになるとめんどくさくて後回しになっていて…💧

2000グラム超えたら少し安心ですね♪( ´▽`)わたしもそろそろ2000グラムかな?
    無事に出産終えられることをお祈りしてます!^_^頑張ってください♪( ´▽`)

• 2月15日